うちのココさん

短足マンチカン姉妹のなんでもない日常です。

猫ドア設置検討中。  



エアコンを入れ始めたのでリビングのドアを閉め切るようになりました。
IMG_4932.jpg



すると、廊下や北部屋に行きたいニコさんがドアの前で頻繁に鳴くように。
IMG_4936.jpg



多い時には30分間に10数回ニコさんのためにドアを開け閉めする私。
開けないと壁バリバリの刑ですw
IMG_4937.jpg



『さっさと開けるでつ!』
パパン!猫ドア設置お願いしますぅ(´;ω;`)
IMG_4939_2016110400393801c.jpg
ただ、うちのリビングのドアにはガラスが2枚。
その間(17センチ~18センチ)に猫ドアを取り付けたいけれどなかなかサイズ的に合うものがない。。。


おまけのココさん
チーズハウスの穴を覗いたら…スゴイ顔で見てたΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_4916_20161104004216487.jpg


いつも温かいコメント大変ありがとうございます!
お返事はお休みしておりますが、毎日楽しく読ませていただいております^^


ランキングに参加しております♪3つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

Posted on 2016/11/04 Fri. 08:50 [edit]

category: ココ&ニコ

コメント

そうですか。壁バリバリの刑は止めて欲しいですね。うちのララ姉さんは
めったに鳴かないので、玄関に出たい時や2階の各部屋に入りたい
時は、ドアノブにジャンプして、自分で開けてでます。ジャンプが気乗り
しない時は、目で訴えます。
外出先から帰宅する時、玄関先に出てないかと思い
ドアを開けた後は泥棒のように身を低くして、外に出さない
ようにしてます。出入り自由だと気をつかいます。

URL | ララキラリ父さん #-
2016/11/04 09:01 | edit

分かります!!
にゃんこ専用ドアって欲しいですよね!!
でも、うちもガラスがはまってるタイプのドアなので、ムリそうです(;´Д`)

ニコさん、リビングにずっといてね(о´∀`о)

(o゚ェ゚)・∵.ブッ
ココさんのベロちろ(*´ω`*)
可愛い~(。→∀←。)

URL | あーにゃん #Y4u32ICE
2016/11/04 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 10:03 | edit

ねこドア、イイですね^^
パパんさんに頑張ってもらいたいです。

『ドアを開けて』ってニコちゃんが泣くんですか~
鳴き声を聞いてみた~い!

URL | 吟遊紳士 #-
2016/11/04 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 11:19 | edit

猫ドアいいですよね~!
ママンさん宅のドア、多分我が家と同じタイプ
なので、我が家も猫ドア設置断念・・・(涙
我が家はドアをオープンにしてロックをかけて
カーテンで対応しています~
これも結構いいですよ~^^

覗きココちゃん!!めんこい^^

URL | てんママ #7kD13P3.
2016/11/04 11:26 | edit

ほんとに…
電気代を安心して見れる期間が短い…
わかりますわかります(●>ω<●)
我が家も6月ごろから9月ごろまで…
そしてまた12月ごろから3月ごろまでエアコンフル稼働です(ノ∀`)
今年は加湿器買わないと…

ニャンコの「ここ開けて~」はなんとなく『甘えたい~』も混ざってる気がします(*´ω`*)
ニコさんはもしかしたら甘えたいのかも?(*´∀`*)

URL | きなこママ #7ScjOPVQ
2016/11/04 11:47 | edit

我が家の場合、扉の前で散々鳴くけど開けても出ないという修行もありますw
ところでココさん、舌チロしてるではありませんかっ!めんこいぃ♥️

URL | モコマダム #-
2016/11/04 12:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 14:06 | edit

友人宅に猫ドアがあって
そこを出入りする猫の姿がとっても可愛いです!(*´エ`*)カワイィ~

確かにガラスが2枚のドアでは猫ドアの設置は難しそう・・・
いっそドアごと変えちゃおうか?(*`艸´)ウシシシ

いつもグリを気にかけて下さって、ありがとうございます。(*-ω人)感謝

URL | ぐりぴき #-
2016/11/04 15:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 17:17 | edit

ニコさん可愛い~♡
こんな顔で鳴かれたらいそいそとドア開けに向かっちゃいますね~♪
って、30分間に10数回は多すぎか(;・∀・)
(うちは面倒なので昼は開けっぱです!夜は閉めるか細く開けとく。。)

猫ドアいいな~あれくぐるとこホント可愛いですよね(*´ェ`*)♡
でもサイズが問題なのですね。
ちょうどいいものがありますように(´人・ω・。)

ココさん!!舌しまい忘れてますよ~( *´艸`)油断してた??

URL | 苺 #jxT87rSU
2016/11/04 18:28 | edit

ウチのリビングのドアにもガラスがはいっているので
猫ドアの設置は諦めました(>_<)
そのかわり、風よけカーテンを買って全面覆ってます。
最初は寒い冬だけの予定でしたが、使い勝手がいいので
結局年中使ってます(;^ω^)

ドアが開いている時は30分に十数回出入りしないと
思うけど、ドアが閉まっていると気になるのかな~
それともニコさん、甘えてる?( *´艸`)

舌をしまい忘れているココさんも可愛い~( *´艸`)

URL | maimai #1PTFEIw.
2016/11/04 21:08 | edit

ここはパパンさんの出番?でつね。
ちょうどいいサイズが無いとなると、DIYで頑張りましょう!?
ニコさん、ドアの向こうに行きたいね♪ (笑)
うちはノブが柔らかい為、ドア開けジャンプでレッツゴー。
あっさりと、リビングの外に旅に出ちゃいます・・。
うちは、パンナが来る前に家を建てたので、
猫ちゃん専用の設備は、一切無いんですよねー。

URL | ほわいとぱぱ #-
2016/11/04 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/04 21:41 | edit

寒いのは苦手です。
寒いの嫌いなはずの猫ですが、
フラッと外の風に吹かれてみたくなるらしいです。

URL | パンドリン #-
2016/11/05 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/05 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/06 01:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/06 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mks2coco.blog.fc2.com/tb.php/983-6ab434a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール☆

インスタグラム☆

アイリスさんに掲載されました☆

御用の方はこちらから☆

カテゴリ☆

過去記事☆

検索フォーム☆

RSSリンクの表示☆

リンク☆

訪問ありがとうございます♡

ブロとも申請フォーム☆

QRコード☆

ランキング☆