うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさんのその後とキャリーケース。



ニコさんの膀胱炎について、たくさんのアドバイスや励ましのお言葉、元気玉を送ってくださり
ありがとうございました!初めましての方、ありがとうございます!
皆様のお言葉ひとつひとつが本当にありがたいです(´;ω;`)
獣医さんからストレスの話を重点的にされたのでそのことばかり考えておりましたが
寒暖差もやはり大きいのですね。
今後は再発させないように気を付けてあげたいと思います。
IMG_4753.jpg



ニコさんですが昨日には症状も落ち着き、トイレにはいつものでっかいちっこ玉が^^
ジョロロロ~というちっこの音がなんとも心地よい!(笑)
土曜日に再診なのでそれまで注意深く見守っていきたいと思います。
IMG_4748.jpg



さて、今日は通院時に初めて使ったハードキャリーケースのお話を。
IMG_4823.jpg



通院からの帰宅後、ココさんのにおいチェックが入っておりますが…
IMG_4844.jpg



ハードキャリーって…すっごく重いのですね!?(当たり前ですよね。)
病院臭プンプンのケースでくつろぐココさん(笑)
IMG_4846.jpg



ニコさんを乗せて約6キロ(ケース1.8キロ)のケースを持って運ぶのは大変でした(;´Д`)
ココさん…病院臭に危機感はないのか!?(笑)
IMG_4847.jpg
重すぎて持ち手が途中で取れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
重みで分解しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。
そもそも耐荷重5キロってケースの重さも含め…なんだろうか?うーむ。
丈夫なハードキャリーのはずなのに全然安心して運べなかった私なのです(笑)



いつも温かいコメント大変ありがとうございます!
お返事はお休みしておりますが、毎日楽しく読ませていただいております^^


ランキングに参加しております♪3つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

28 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

ニコさん、落ち着かれて、でっかいチッコ玉まて・・・(*´艸`*)
嬉しいですね(о´∀`о)
早く良くなりますように+.゚(´▽`人)゚+.゚

ハードケースってそのもの自体がちょっと重めですよね(;´∀`)
うちもかんきちのお迎えの時に、保護主さんにハードケースでのお迎えをお願いされていて買ったのですが、かんきち、ふたりとも5キロを軽々と超えていて、ふたつも持つのが無理なので、今はソフトケースと布タイプを臨機応変で使ってます(*`∀´*)

コ、コ、コ、ココさん!?
病院のニオイぷんぷんでも大丈夫なのかしら?

2016/10/28 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

お薬が効いてきたようで~良かったです。
ニコちゃんのアップ画、毛だらけで毛並みが美しいです^^
その気品ある鼻口周りの白!
イイですね(●^o^●)
眉間のシマシマもとってもイイです。
萌え~ってなりますよ(*´▽`*)

ココさん、病院臭、大丈夫なのかな(≧◇≦)

こういうハードケースってショルダーがついていれば楽なのではないでしょうか?
メーカーがつけてくれればイイのに。

2016/10/28 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*
今日はニコさんが心配で仕事前に来ちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

でも様子が落ち着いたようで良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
このまま元気になれることを祈っています。

今日は寒いからママンさんもお身体ご自愛くださいねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちょっと遅れちゃうけれど、キリ番ゲット記念品を今度送るね(○゜ε^○)v ィェィ♪

2016/10/28 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

maimai  

ニコさん、大きなちっこ玉、よかったぁ~(*^▽^*)
普段からジョロロロ~~って聞こえてくるとホント安心できます。

なるほど~( ̄▽ ̄) キャリー含めて6kgね~
まあ、なんて軽いんでしょうヾ(≧▽≦)ノ
ウチ6kg+6.5kg+キャリー2.2kg=約15kg(ーー;)

玄関から駐車場までのほんの10歩くらいですけどね(;^ω^)
病院でも駐車場から待合室まで…
何とか耐えられる距離です(^▽^;)

ココさんは病院の匂いが好きなのかしら…
それともニコさんの匂いが気になるとか(^▽^;)

2016/10/28 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

るう  

二コさんの症状が落ち着いたようでよかったです^^
土曜日には完治してるといいですね。

このキャリー、たぶんうちのと一緒です。
耐荷重量5㎏だったら、うちより小さいサイズかなw
5㎏超級のリュイを入れると、
私も持ち上げるだけでよろよろしてしまいます(^^ゞ
たぶん持ち手の位置も、持ちにくい所にあるんですよね。
別売りの肩ひもをつけて、
ようやく1人で運べるようになりました。
でも、重いことには変わりないんですけどねww

2016/10/28 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ララキラリ父さん  

今日は訪問が遅れました。ニコさんが良くなって嬉しいなー。ココさんは寛大なのかなー。内のララ姉さんはキャリーでキラリを爪きりや病院に連れて帰ってくると、まず臭いを嗅いで威嚇します。キャリーにはけっしって近づきません。ココさん良い娘だなあー。

2016/10/28 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

ニコさんが元気になると嬉しいです。
寒くなったら冷えないように暖かいとことに潜るんだよ!
暑くなったら、得意の床でゴロリンと(!)

そうそう、うちも、同じ色違いのキャリーケースです♪

2016/10/28 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

パンドリン  

ニコさん快方に向かっているようですね。
良かったですね。
ココさんは、お医者さんの匂い好きなのかな。

キャリーって、安全性が高いと重くなりますよね。
軽くて上部は、なんかなさそうですね。
いいものないんでしょうか。

2016/10/29 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 02:55 | EDIT | REPLY |   

とろさうるす  

ニコさん、その後具合はいかがでしょうか?
早く治るといいね。
猫さんって意外にデリケートだもんね・・・
でも早く気が付いて病院に行ってあげられたから、きっと早く良くなるよね。
お大事にしてください。

1枚目のニコさんの写真に萌え~ってなってます(笑)

キャリー重いよね。

2016/10/29 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃめちゃめママ  

ニコさん膀胱炎だったのですね。
心配でしたね。

でも大分元気になって、良かった^^

たしかに寒暖の差が激しいですから
猫さんはそういう事に敏感なのかもしれませんね。

早く完治しますように☆

2016/10/29 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

apiapi41  

ご無沙汰してます。
コメント欄閉じてあるのでこちらで。
遅ればせながら、ココさんうちの子記念日3周年おめでとうございます。
ココさんはママンさんのお家の子できっと幸せだよね♡
いつまでも可愛いくて元気なココさんでいてね。ご飯も美味しく食べてるようで安心しました。
それから、ニコさん膀胱炎だったのですね。
回復に向かってるようでこちらも安心。
2人ともほんとに大好きなのでいつまでも元気でいてね!

2016/10/30 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

おせい  

コメント有難うございました。m(__)m
ウチと全く同じ形と色のハードキャリーです。(^_^;) あと別にソフトもあります。体重は4,7キロあります…σ(^_^)の場合 最初は細菌の可能性もあると言う事で抗生物質とサンプルのフードが出ました。血尿も出てたのですが2~3日で治り 1週間後 尿検査し問題なしでした…でまた1週間後位に頻尿になってフードをまた変えたら改善し現在に至っています。頻尿は家に誰も居ないと止まってたので精神的なものかも知れませんね…

2016/10/30 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/30 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/31 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い