うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさん膀胱炎発症。



昨日はココさんのうちの子記念日にたくさんの温かいコメントありがとうございました♬
ブログを読んでくださっている皆様、ブロ友さん、そして初めましての方、ありがとうございます。
昨日お誕生日だったnanamiwaさん、素敵な日を過ごせましたか?お誕生日おめでとうございます♡

さて、そんなココさん記念日の昨日なのですが朝からちょっとした異変が起こりました。
ニコさんが頻繁におトイレに入っている。しかしちっこが出ていない…。
IMG_4822.jpg



すぐに膀胱炎とわかりました。有無を言わせず動物病院へ強制連行です。
IMG_4830.jpg



病院で超音波検査をしました。結石などは見当たらず。
結果【突発性膀胱炎】と診断され注射を打ってもらいました。
写真は帰宅後、シャーも言わず迎えてくれたココさん
IMG_4835.jpg



【突発性膀胱炎】は原因不明なことも多いのですがストレスが関係しているのでは?
と言われているようです。
ニコさん、超音波検査のためお腹に塗られたヌメヌメをなめてます。
IMG_4841_20161026231720fd7.jpg



ストレス
私がワンコのようにわしゃわしゃしちゃうから?それともココさんとのケンカ?
一昨日すごく寒かったから?甘えたいときにかまってあげられなかったから?
いろんなことが頭の中をぐるぐる。
何よりストレスを与え病気にさせてしまったことが本当に申し訳なくて。
IMG_4845.jpg



帰宅後はこんな姿もみせてくれました。
ヘソ天すると私が笑うから落ち込んでる私を慰めてくれたのかもしれません。
ごめんねニコさん。お薬で早く治りますように。
IMG_4848.jpg
記念日から一転暗い話になってしまってごめんなさい(´;ω;`)
※本日文字多め、読んでくださってありがとうございました。


いつも温かいコメント大変ありがとうございます!
お返事はお休みしておりますが、毎日楽しく読ませていただいております^^


ランキングに参加しております♪3つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

25 Comments

あーにゃん  

ニコさん、ママンさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m

ストレスと言っても、ママンさんやココさんとのケンカはストレスになってないと思いますよ。
にゃんこは敏感な子なので、きっと、寒暖差等だと思いますよ。

早くニコさんが良くなりますように・・・。
そして、ママンさん、ご自愛下さいね(*^^*)

2016/10/27 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ララキラリ父さん  

ニコさんおしっこでましたか。ココママンのせいでは、ありませんよ。むしろ何時も良く見てあげてるからこそ、おしっこが出てないのに気づいたのではないかと
思いますよ。
ニコさんお大事に。ココママンさんも頑張ってくださいね。

2016/10/27 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

単純に寒暖差だと思いますよ(^O^)/
吟遊も寒くなったり暑くなったりで~鼻が詰まって風邪ひきそうですもん(;・∀・)
他のにゃんちゃんブログでも膀胱炎になった子が~多いみたいですよ。

へそ天ニコちゃん~超キャわイイですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ママンさん~そこに落ちてる肉(ニコ)まんじゅう1個くださ~い^^

2016/10/27 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

ニコさん、ココのママンさん通院お疲れさまでしたぁ(●>ω<●)
膀胱炎なのですねぇ(;´・ω・)

日常的にあるものはストレスになりにくい
と獣医さんから言われたことがあるので
恐らくは寒暖差だと思われます(*´ω`*)
こればっかりはどうしようもないですからねぇ(*´∀`)
あんまり自分を追い詰めないでくださいねぇ★

そろそろ暖房器具の用意が必要なのでしょうかねぇ…
我が家もお腹ゆるゆるだったしぃぃぃ(;´・ω・)

お互い悩ましい季節ですよねぇ(●>ω<●)

2016/10/27 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん膀胱炎になっちゃったのね。
早く治ると良いね。(´p・ω・q`)ガンバ

膀胱炎になりやすい子は
寒くなり初めに発症する事が多いように思います。
家庭内のストレスでは無いんじゃないかな~ (*´・д・)ダヨネー

遅ればせながら
ココさんうちの子記念日おめでとうございます。
これからもココニコ姉妹で活躍してね。(⌒ー⌒)v

2016/10/27 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

maimai  

あら、ニコさん、膀胱炎だなんて…( ;∀;)

皆さん仰ってますが、ママンさんのわしゃわしゃや、
ココさんとのケンカはストレスなんかじゃないと思います。
逆にそれがなくなった方がストレスなんじゃないかな…

早く見つかって、すぐ病院へ行って治療できて
そういうことは大切ですよね。

これが例のキャリーですね( *´艸`)
通院は猫さんも飼い主も疲れちゃいますが、
大人の女ココさんがニコさんに優しく接してくれたのは
嬉しいですね(*^▽^*)

ニコさんもママンさんを慰めれるくらい回復したようで
よかったです。
もう少し通院続くのかな…お大事に<(_ _*)>

2016/10/27 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

モコマダム  

ニコさんやっぱり、寒暖差のせいじゃあないでしょうか。
って、根拠のないこと言ってますが。

ママンさんのせいなわけないじゃあないですか。
それに私、トイレの頻度に気づけるか、自信ないです。 

ニコさん、早く良くなりますように! 

2016/10/27 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぱぱた  

がんばれー

ニコさんがんばって。
おまんじゅう仲間として。
これから、ふうらい家4人でココニコさん家の方角に。
パワーを送ります。

ママンさんの分も送るから、
受け取ってー。

たとえ意味がなくたって送るからー。

2016/10/27 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ニコさんがそんなことになっていたとは・・・Σ(O_O;)Shock!!

ママンさんのせいなんかじゃないからo><)oモォォォォ~ッ!!
ママンさんはいつでもココニコさん達のことを思って行動しているし、
ストレスになるわけないよ(o^-^o) ウフッ

ニコさん注射痛かったね☆⌒(*▽×)いてっ
頑張ったね。
すぐに良くなるから頑張ってねヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

ママンさん大丈夫?
心配して疲れたと思うから早く休んでね(U。U*)ォャスミィ・・・
お大事に!

PS💛5枚目のニコさんめちゃ可愛い~(*ё_ё*)きゅん・・

2016/10/27 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

苺  

ニコさーん(>_<)
すぐ気づいて病院連れて行ってあげれて良かったですね!
お薬ですぐ元気になりますよ~。大丈夫大丈夫♪
でもこれって原因不明だと尚更、色々考えちゃうんですよね(´・ω・`)

うちも、先代猫とぴーちが突発性膀胱炎になったことがあります。
先代猫は私が仕事を替えて忙しくなり、かまってあげられなくなったとき、
ぴーちは一時期ひとりでのお留守番が続いたときのストレスでした。。
ママンさんはそういう環境の変化はなさそうだから、寒暖差が大きいかもしれませんよね。

心配で大変でしょうが、しばらくはニコさん中心で、お大事にしてくださいね!
ママンさんも無理なさらずにね(´人・ω・。)

2016/10/27 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

ニコお姉ちゃん、大丈夫かニャ・・・?(パ)
コロンと転がって「ニコは大丈夫だよー!」と言っているよう。
はやくいつも通りに落ち着くといいですね!

2016/10/27 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

miya  

ココさんの誕生日おめでとうございます。まだ若くっていいですね~
ニコさんどうしたのかしら。ココさんにやきもち焼いたのかな?早く治りますように。

2016/10/28 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

おせい  

はじめまして いつも読む方専門なんですが…
ウチもこの間 突発性膀胱炎になりました。原因は不明…
おそらく 長距離で移動したせい? でも5月もあったんですが… クルマの中で寝て トイレもしていたので だいぶ慣れたと思ってたんですが… 突発性膀胱炎用のフードですぐに治まりましたが また1週間後位に発症…
フードを変えたらまた治まり現在に至っています。なんかよくわかりませんが 病気とつきあっていくしかないですね。

2016/10/29 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

nanamiwa  

遅くなってすみません💧
ブログで私の名前が出てきて驚きました!
書いてくださってありがとうございます、とっても嬉しかったです♪

2016/10/29 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
ニコさんのその後とキャリーケース。
PREV