うちのココさん

ARTICLE PAGE

君の名は。



映画のタイトルではありません(笑)
今日はニコさんの呼び名についてお話しようと思います。
IMG_4441.jpg



ブログでの呼び名は「ニコさん」ですが実生活では名前の語尾に
「スケ」「シュケ」「リン」「リンコ」などをつけることが多く、
「ニコスケ」「ニコシュケ」「ニコリン」「ニコリンコ」となります。ココさんもこの呼び名。
IMG_4446.jpg



全く痩せないニコさん「ニコリンコデブリンコ」などと長い名前で呼んでいた時期もありました(笑)
IMG_4458.jpg



最近は新たに新しい呼び名が仲間入りしました。…その名も、
IMG_4462.jpgIMG_4466.jpg



「お肉」   (゚ェ゚)エッ?
IMG_4467.jpg
おデブなニコさんをなでていて思わず口からでた呼び名(笑)
語尾に「さん」をつけて「お肉さん」と呼んでいます(笑)
「肉」「ニコ」似てなくもないよねw
みなさんのお家の猫さんの呼び名も良ければ教えてくださいね(*´▽`*)


いつも温かいコメント大変ありがとうございます♡
お返事はお休みしておりますが、毎日楽しく読ませていただいております^^



ランキングに参加しております♪3つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

いつも応援していただき、ありがとうございます。
関連記事

20 Comments

あーにゃん  

お肉さんってwww
ココのママンさん・・・笑ってしまいましたよ( *´艸`)
ニコさん、ニクさん・・・発音的には可愛らしい感じですね(*´艸`*)

うちでは最近、きっちゃんの事を「吉之進」、かんちゃんの事を「べこ之進」ともうあだ名なのか何なのかも分からない呼び名で呼んでいます(;´∀`)

2016/10/14 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ララキラリ父さん  

ニクさんですか、英語でミートさんかな?内はキラリはチビキラって呼び、ララは
姉さんです。

2016/10/14 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

お肉ってぇ(;゚Д゚)
丁寧に「さん」付けっ(*´艸`)
こんなにかわいい子なのに「お肉さん」とか…
ギャップかわゆぃ(*´д`*)

我が家は「きなぁ」とか「きなた~ん」とか呼びますが、
旦那には「あれ?息子どこ?」とかって感じで「息子」と呼ぶこともあります(*´ω`*)
稀に「黄色い悪魔」とも呼びます(*´σー`)エヘヘ

リンクの件ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
大歓迎ですのでそのままでお願いします★
そしてこちらもリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
ご検討よろしくお願いします(*´∀`)

2016/10/14 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

仕事中にもかかわらず~
記事を読みながら・・・

『お肉』に~思わず『ひどい~( ̄▽ ̄)』と声を上げてしまった吟遊です。

でも~ニコちゃん、遊びも少し横着で体を動かさないし~
肥っちゃうんだろうなぁ~(;゚Д゚)

まぁ~幼い時、女の子は意外と太目だし~
立派な女性になれば~
痩せて来ますよ(^^♪

きっと~(; ・`д・´)

2016/10/14 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

ふふふ。。。どこも同じですね
うちはワンコ~~
 『ハム』が正式だけど『ハム助』 『ハム太郎 『ハ~ムちん』 『ハムさん』とその日の気分
義父なんて『ハムソーセージ』とか言ってました(苦笑
なんと呼ばれようと 文句言わないとこがカワイイですよね~~

2016/10/14 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

maimai  

ニコさんとニクさん、確かに似てるけど、そこに「お」が
付いて「お肉さん」になるとちょっと…(;^ω^)

ウチは色々調べている時に「猫さんは濁音を含む音が
聞き取りやすい」という情報を得て「ユズ」と「ムギ」に
しました。

でも「ゆっちゃん」「むーちゃん」とか呼んじゃうんでね、
濁音はどこだ~~!状態です(;´Д`A ```

2016/10/14 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

お肉!!!!!!!!!!
なんという事でしょう!! でもでも笑ってしまったぁw
私も呼んでみたい衝動が・・・w

我が家も色々な呼び方してますね~^^
どすこい~~~!って呼んだりしていますw

2016/10/14 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

るう  

「お肉さん」って、文字で見ると強烈ですが、
耳で聞くと、結構いい感じですねw

うちでは、リュイは「リュイちん」、ゆきちは「ゆっきー」くらいで、
バリエーションが貧弱です(^^ゞ
あ、でも、リュイが小さいとき、トイレの後のキレが悪くて、
部屋のあちこちにチョコボール大のブツを落としていた頃は、
「チョコボール女王」とも呼んでいました(笑)

2016/10/14 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぱぱた  

笑撃!

ママンさん、こんばんはー。

お肉さん。
まさかの展開デス。
さすがはママンさん。
すっかりやられてしまいました。

猫さんって名前をどれくらいで覚えるんでしょうね。
ついつい色んな呼び方をしてしまいますが、
うちはまだ覚えてなさそう…。

ふう・らい
王・王子
風蔵・雷蔵
風神・雷神
あ!発想が小学生だ!

2016/10/14 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

お肉さん?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ちょっとかわいそうですが、何かカワ(・∀・)イイ!!

お肉さんが遊んでいるじゃらしも楽しそうですね=^-^=うふっ♪

こむほたは、最近『こむちゃん』と『ほたさん』『ほたちゃん』が日常化しています(⌒▽⌒)アハハ!

それにしてもお肉さん、舌が長いぞ(⌒▽⌒;) オッドロキー

2016/10/14 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

パンドリン  

可愛くなって、好きになるほど、いろいろな名前で呼びますよね。
云われている方は、何言ってんのって思ってるかもしれませんが、
これって、もしかして家族にも時々やってませんか。
やってますよね。
悪口でなく愛しくてですけど、
時々誤解されますが、
でも親しいほどやってしまいますね。

2016/10/14 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

無駄に長いニコリンコデブリンコもウケますが、
結果的に「肉」にたどり着くなんて、言われ放題ですね(笑)
寝る子で寝子。漢字なら肉子なんかな〜!?
うち、面白くないです・・パンちゃん。パンナちゃん。
そのままやん。

2016/10/15 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い