うちのココさん

ARTICLE PAGE

危うく大惨事。


『くんくんくん。』
IMG_5553.jpg


『なんかにおうわよ。』
IMG_5555.jpg


『白いモクモクしたものは、』
IMG_4131.jpg


『なんでつかね?』
IMG_4125.jpg

一昨日、電子レンジ使用中に異音がし、いきなり煙を吐きました。
部屋中白い煙で真っ白!そして金属が焼けたにおい(?)がかなりの異臭(lll゚Д゚)
にゃんさんたちもさぞかしびっくりしたことでしょう…。
鼻をピスピスさせていました( ̄▽ ̄;)
電子レンジ、たぶん寿命なんだろうけれど…火事にならなくてよかった。

------------------------------------------------------------------------

東日本大震災から今日で5年ですね。
当時下の子はまだ幼稚園児で半日登園でしたのでふたりで家におりました。
こちらの地方は大きく回るような揺れで、それでも怖くて、息子とリビングの真ん中で抱き合っていました。

娘の卒業式前日、↓こんなものを持ち帰ってきました。
IMG_5632111.jpg
高校入学と同時に購入し、何かあった時のために3年間学校に保管してあったようです。
そういった高校の取り組みを全然知らなくて…娘から話を聞いてびっくりいたしました。
今日は我が家の防災袋の見直し日。あの日を忘れてはいけませんね。


ニコさん生後10ヶ月に温かいコメントたくさんありがとうございましたm(_ _)m
元気にたくましく育ってくれています^^


※いつも温かい拍手コメント大変ありがとうございます^^
コメント欄閉めておりますが御用の方は拍手コメント欄、サイドバーにあるメールフォームよりどうぞ^^


ランキングに参加しております♪2つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
いつも応援していただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト