うちのココさん

ARTICLE PAGE

日向ぼっこ猫と監視猫。



最近ココさんは朝一番にタワー天辺で日向ぼっこしていたりします。
表情も明るくご機嫌さんなのがわかります。
IMG_124979.jpg


そして、私を監視するニコさん(lll゚Д゚)
IMG_4883.jpg

ニコさんは甘えんぼでもありますが最強のヤキモチ妬きでもあります。
私が少しでもこのままココさんの腹部に顔を埋めようものなら…
『プルルッ』と鳴いて邪魔しに来るでしょう( ̄▽ ̄;)

------------------------------------------------------------------------------------------

先日購入いたしました給水器『ピュアクリスタル・セラミックス』
うちの場合、水全替えは2日に1回ペース(夏場は毎日やったほうがいいみたい)、
上の陶器部分は毎日洗浄していたのですが
先日インフルに罹り2日半くらい放置してしまった時がありました。
2日放置すると…↓このように、お水が溜まる部分に薄い黄土色の線ができてました。
IMG_4974.jpg

調べましたらこれは使っているフィルター(軟水化フィルター)のイオン交換樹脂の色と同じでして、
少し水に溶けてそれが付着した模様。
※イオン交換樹脂→マグネシウム、カルシウムを除去するんですって。
害はないらしいけどやっぱり毎日洗浄はした方が良さそうかな~。
この給水器に替えてからココさんニコさんも1回の水を飲む量が多くなりました。
買ってよかったな。

※いつも温かい拍手コメント大変ありがとうございます^^
コメント欄閉めておりますが御用の方は拍手コメント欄、サイドバーにあるメールフォームよりどうぞ^^


ランキングに参加しております♪2つのバナーをポチして下さると更新の励みになります(*´ω`*)
いつも応援していただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
関連記事
スポンサーサイト