うちのココさん

ARTICLE PAGE

それぞれの朝寝。


ニャンコ、ワンコを飼われているお宅の朝は何時起床なのでしょう?
我が家は早くて4時。遅くても5時にゴロゴロ音、もしくは運動会で起こされます。

そんなドタバタも最後に娘が登校する7時40分頃ようやく落ち着きます。
私もここで一息つきたいところですが今度はニコさんを寝かしつけなければなりません。
※寝かしつけないと寝ぐずりがひどいのですw
お布団かけてトントンします。この日は暖かかったのでリビングど真ん中で寝かしつけ(笑)
nico955.jpg


ニコさんの寝かしつけは1日何度もあるのでかなり大変です( ̄▽ ̄;)
ひとりで寝てくれる時ももちろんあります。
nico957.jpg


あ、その間のココさんですか?心配無用です。
とっくに夢の中、そして爆睡しております。
nico953.jpg


まだ朝なのに白目をむくほど疲れ切って寝てますよ(* ̄m ̄)プッ
nico954.jpg


ランキング参加中です♪ ↓ココさんと変顔ニコさんをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
いつも応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事

35 Comments

あーにゃん  

はにゃーん(ノ∀\*)
ニコさんの寝かしつけ・・・なんて可愛いのでしょう(*´艸`)
人間の赤ちゃんみたいでキュンキュンです(つω`*)
その時のココさん(´゚艸゚)∴ブッ
ぐっすりですね(´∀`*)
ココさんはクールビューティでも白目・・・ギャップに萌え萌えです(∩∀`*)キャッ

2016/01/14 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃんの寝ぐずりに笑ってしまいました~(≧∇≦)
そんな手の掛かるところも大好きですヽ(`▽´)/

記事を読みながらふと思いました。

ココのママンさんやにゃんこを愛する人達ならば
子供の虐待事件は怒らないだろうなぁ~と・・・

日本の未来のため、子どもたちのために!
ココのママンさんやにゃんこ飼いママさん達にそのような子供たちを匿ってもらいたい!

ちょっと話しが大きくなりました^^;

2016/01/14 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

モコマダム  

ニャンコに寝ぐずりがあるんですか驚
眠いけど眠れなくてニャオニャオ言うとか?

ちなみにうちは朝は7時過ぎくらいです。
早起き大変ですね。2匹だとどっちかスイッチ
入ると起きちゃいますね。

2016/01/14 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ひょえ~! そんなに早起きなんですね@@
私は生活時間が遅めなので、8前後に起きますが
起こされる事はありません。
休みの日にごはん時間を過ぎて寝ていると
枕元のモノを落としたり、お腹にダイブしてきたりします(トイが)
あとは、起きたらにゃんず全員に睨まれていたりw
先代猫も含めて、寝かしつけはした事がありません(汗
なんかちょっと羨ましいです~。

ニコちゃん、ママさんに甘えてるのね~うふふふふふ^^
きっと、まだまだ子供ちゃんって事ですね♪

ココちゃん、このお顔は間違いなく爆睡ですねww

2016/01/14 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

音々子  

4時~5時からゴロゴロ音か運動会ですか~。
早朝から賑やかですね(・∀・;)

ニコさんの寝かしつけ、人間の赤ちゃんみたいですね(* ´艸`)
大変だけどこの寝顔見たら私もやってしまうだろうな。

ココさんの寝顔、おかしい!(笑)
夢の世界にいっちゃってるお目目ですね(o-∀-o)
熟睡ニャンコはやっぱりたまらない(*´ー`)

起きる時間、我が家はかなり特殊です。

主人の仕事の都合で3時半に起きていますが、私が起きると
みんにゃ起きてしまうので、この時間(4時頃)にご飯をあげてます。

主人が出勤したらまた寝るのですが、少し前までは毎日のように
ご飯の後に運動会が開催されていたのできつかったです(ー∀ー;)

今はだいぶ落ち着いてくれたので週1回くらいの開催になって
ほっとしました♪

2016/01/14 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ウチもたま~に暗いうちから騒いでいます。
私は意地でも寝てますが・・・ (。-∀-)アヒャ

んまぁ、ニコさんを寝かしつけているんですか!
ニコさんって甘えん坊なんですね。
とっても満足そうなお顔で寝ていて可愛いです。(*´pq`*)ムフッ
ちょっと大変だけどね・・・

そして爆睡のココさん!
やっぱりお姉さんの貫禄ですね。(*>∀<*)

2016/01/14 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

miyakko123  

お布団かけてとんとんして寝かしつける状況、すごく幸せになりそうですねヽ(*´∀`)ノ
自分の所も朝は元気ですけど7時くらいかなあ。5時だと飼い主が爆睡してるので気付いてないだけかも…

2016/01/14 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

添い寝して寝かしつけるのですが大変ですけども癒されます。
にゃんこのゴロゴロ音とフワフワ感はヤバイですよね(笑)

本当はココさんもこうやって寝かしつけてあげたいのですが
ココさんの性格上たぶんこういったやり方はストレスに
なるんだろうなぁ。
…抱っことか嫌いなので(´・ω・`)ショボーン

2016/01/14 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こちらこそ本当にいつもありがとうございます^^

2016/01/14 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ココさんが甘えんぼではないのでニコさんの甘えんぼっぷりは
「こんなに大変なのか!」と嬉しさと大変さが半々(笑)

虐待事件多いですよね。
最近ではスマホゲームに夢中で育児放棄もあるようですし。
ゲームをするためにゴミ箱に生後間もない赤ちゃんを
押し込めた事件もありましたよね。
悲しいですよね。

2016/01/14 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: モコマダムさんへ♪

ニコさんは寝ぐずりがあるのです。
寝場所が決まらないのもそうですが、こちらが家事をしていても
ずっと足元でゴロゴロフガフガ言うのが延々続きます。
家事をやめてつきっきりで気のすむまでなでてやると寝ているという^^
最近そんな時間が増えてきましたw

ココさん一人の時はこんな早起きではありませんでした;;

2016/01/14 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

いいなぁ~
私もニコさんを寝かせつけてみたいです。
しかし、猫ちゃんでも眠くなるとぐずるのですか?
初めて知りました!

まめたんはいつでも行き倒れで寝てましたよ。
まったく手がかかりません。

我が家も運動会をやってますが、私は最後のココさんみたいな顔して
いつでも爆睡しているので、
大運動会が始まり顔を蹴られてもまったく気になりませんよ。

2016/01/14 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

トイちゃん(笑)
そして3にゃんの睨み( *´艸`)
ちょっと睨まれてみたい気もします~^^

私は、寝かしつけないと自分の用事ができないので
必死なのかもしれませんね!?(笑)
ちなみに土日は早朝に一度起きても主人が起きてきたあと
私は二度寝に入ります~~。
寝溜めってあまり意味ないらしいけれど
土日に寝溜めしないと身体がもちませ~~~ん(笑)

2016/01/14 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

えー!!!ニコさん、赤ちゃんだったの!?
全国的に知れ渡ったね~、ふふっ。可笑しい。

しかし、今日のニコさんの一枚も、最高に可愛いですね♪
こりゃあ、毎日、ママンさんもメロメロでしょう。

でも、4時、5時、そして、また再開とは・・・大変!!!
うちは、ひざにのってのゴロゴロ攻撃はありますが、
ぐずりはないですね。にゃんも、性格いろいろ?!

2016/01/14 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

運動会だけならよいのですが興奮したふたりが
お水入れを全部ぶちまけたりしますw
そうなるともうタオル持って寝ぼけながら床ふいてますw
これ、夏なら苦にならないのかもしれませんが
冬だからたまらな~~~い(笑)

音々子さん、3時半に起きてらっしゃるんですか!
2度寝するにしてもその時間帯の運動会はきついですよね(>_<)
今は落ち着いたのですね!
ニコさんよりドレミちゃんたちのほうが大人だわ~~^^

2016/01/14 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは^^

確かに、人間の都合はあれどにゃんこに起こされているお宅も
あるだろうな~と思い、そんなお宅は何時に起こされているんだろうと
思いまして( ̄▽ ̄;)

寝ぐずりは単に寝れなくてグズグズする文句を言い続ける感じです。
寝かせないとずっと怒ってしゃべって転がっています(笑)
無視できないので寝かせている感じかな^^

今日は何度もご訪問いただきありがとうございました^^

2016/01/14 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

やはりこんな日もありますか!
私も無視して寝たい~~~~~(笑)
しかし無視していると水をぶちまけ猫砂をぶちまけ(ふたりのうんぴ入り)
やりたい放題やられるので起きなきゃなのです~~~(泣

ニコさんは避妊手術のあとから最強の甘えんぼのかたまりになりましたw
大変だけれど寝かしつけて家事用事をするため頑張っております(笑)

ココさんそうとうお疲れですよね( ̄▽ ̄;)

2016/01/14 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: miyakko123さんへ♪

ゥン(*´ェ`*)ゥン
時間に余裕があるときはやはり寝かしつけている時間は癒しです^^

7時くらいだとちょうど良いですね~!
…って5時から騒いでいても気づいてないだけかも~?( *´艸`)クスクス

2016/01/14 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメSさんへ♪

こんばんは^^

午前中はリビングに日がサンサンと入って来るのでそんな日は
ニコさんと一緒に寝てしまいます(笑)

爪噛みの件教えてくださりありがとうございます。
なるほど~癖でしたか!
ココさんは最近やり始めたので…ニコさんのストレスかしらw
ケージの天井におてて引っ掛けてガッシャーンと上っているので
それも原因の1つかも!?

2016/01/14 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

2016/01/14 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

ぐずりますよ~~~。
相手しないと怒ってぐずって転がって大変です;;

まめたん~手のかからない良い子なのですね^^
行き倒れですか( *´艸`)クスクス

ママさんちも早朝から運動会開催されてるんですね!
ママさん爆睡(笑)
それが正解です(*'∇')

2016/01/14 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ニコ姫...トントンねんねしていたなんてかわゆいね~(= '艸')ムププ
にゃんこも人も変わらないのですね。

それにしてもココさん白目向いていっちゃってる~(笑)
本ニャンは気持ちよく寝てるのでしょうが...
知らない人が見たらビックリ!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
このニャンコ大丈夫?って遠目で見守っちゃうね。(@゜Д゜@;)ツンツン・・・?

2016/01/14 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ほわいとぱぱさんへ♪

そうなんです。
手のかかる赤子なのです(笑)

ニコさん、かわいいのは寝ているときだけですよ。
ホントにびっくりするくらいいたずらっ子なのです。
ココさんも教育放棄するくらいなのです(笑)

確かににゃんこも性格いろいろですね^^
同じように育てても膝に乗ってくる子、来ない子。
一人が好きな子、人が好きな子。
いろいろだから多頭飼いはおもしろいのかな^^

2016/01/14 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

ホントににゃんこも人も変わりません。
しかしにゃんこは永遠の赤ちゃんなので私この先ずっと
トントンしなければならないのでしょうか?(笑)

こういった白目をむいて寝ちゃってるときって
なぜかうなされてたり前足ぴくぴくさせちゃってたりしますw
わはは^^
遠目で見守っちゃうね。って゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その言い方、ツボりましたですw

2016/01/14 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチは有り難いことに
飼い主が起きるまではおとなしくしています。
夜も騒ぐことは無いですよ。
有り難いなぁと思ってますww

2016/01/15 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/15 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

うらやましいです~~!
ニコさんが大人になり落ち着くかも…という
淡い期待を抱きつつ…。
今日もあと2~3時間後に起こされるんだろうな( ̄▽ ̄;)

2016/01/16 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/20 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い