うちのココさん

ARTICLE PAGE

ようやく抜糸日です。


本日、ニコさんの抜糸日!行ってまいります('◇')ノ

術後服も最後となった昨日、
nico755.jpg

前足が脱げないようにタスキをかけてみました。※矢印部分
nico759.jpg

しかし、タスキが気に入らないニコさんは爪とぎソファの角にタスキを押し付け、
nico756.jpg

うねうね、うねうねと動いて
nico757.jpg

上手に肩をずり下げ脱いでしまうのでしたw
脱いでる途中は走り去って行ったので写真に撮れなかったー(>_<)
nico758.jpg

で、最終形態はコチラ↓ 
nico760.jpg
結局最終日はエリカラのみで過ごすことになりました。※服は着ていません。

nico761.jpg
ココさんはあれだね、10日間ずっとウーシャー頑張ったよね( ̄▽ ̄;)

元気100倍に復活したニコさん。
昨日はエリカラもすっかり体の一部のようになり、跳んでは落ち、
首がひっかかってはヨレッとするものの、
手術する前よりはるかにお転婆度が進んでいるようにみえました。
抜糸後が怖いよΣ(;;´□`)

コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

あーにゃん  

おおおヾ(*´∀`*)ノ
今日でエリからさんともさよならですね(*´∀`*)

お転婆ニコさんに大変でしょうか(♡ˊ艸ˋ)
エリからさんとさよならしたら、ココさんも落ち着いてくれるでしょうか❀.(*´ω`*)❀.

それにしても、器用にニコさん、たすきを爪とぎに引っ掛けて、脱ごうとするなんて・・・(*`艸´)ウシシシ

ココさん、ニコさん、ココのママンさん、エリから生活、お疲れ様でしたm(_ _)m

2015/12/09 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

パワ~アップニコちゃん♪
楽しみです~l^^

さぁ~久々に元気なエリカラ・何とか服がないニコちゃん画像をみるのが楽しみ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも~ニコちゃん、大人の顔になってない?

ココさんも、もう、大丈夫ですよね、ね?ね・・・

2015/12/09 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

モコマダム  

ニコちゃん、たすき掛けして、師走の大掃除してくれそうな雰囲気だったのに・・・笑
ウサちゃんみたいなちっちゃな手足がほんと可愛いですね~萌えますね~♡

2015/12/09 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

今頃病院かなぁ。あたたかい日でよかったです!
ニコちゃんは賢い女子なのですね~!
試行錯誤して脱いじゃうなんてスゴイ!!
って、ママさん的にはスゴくないですよね(汗

ココちゃんの事も心配だったと思いますが
無事抜糸を終えて、ココちゃんも少しずつ落ち着いてくれますように。

2015/12/09 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ニコさん、ココさん、何よりママンさんお疲れ様でしたo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
今頃帰宅のニコさんは、パワー全開でしょうか?

トレーニングで重しを付けていたあと、重しを取るとパワーが増している
そんな状態でしょうか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ココさん、負けちゃダメよヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

明日からはまた出番よ!
何かしでかしてブログに載るのよ!

明日も楽しに訪問するから、主役争いどちらも(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

2015/12/09 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

今頃ニコさんは抜糸も終了して
これまでに無いくらいにはしゃいでいるのかな?( ´艸`)

それにしても、タスキを上手にとってしまうなんて
ニコさんって凄く頭が良いんですね。w( ̄o ̄)w オオー!
来年は幼稚園に入園するんじゃないのか?
それとも飛び級でいきなり小学校かもよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

ココさんも怪しいコスプレのニコさんには困ったみたいで
本当にお疲れさまでした。ヾ(=^▽^=)ノココさんガンバッタ!

2015/12/09 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

よもぎ  

ニコさん、抜糸お疲れさま〜♡
ココさん、お留守番お疲れさまでした〜^^♪”

おてんばなニコさんの復活ですね^^V
しばらくは可愛い術後服姿が見られると嬉しいなぁ。
毛が生えてくるまでは、コスプレ姿も楽しみです♪
(ココさん的にはご不満かもですね^^)

ココさんも嬉しいだろうなぁ〜
仲良くいっしょに寄り添えることができますね♪

ママさま、通院お疲れさまでしたぁ〜♬”

2015/12/09 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

まねき猫だるま  

ニコちゃん、おめでとう(^_^)
10日間、カラーに術後服でよく頑張りました。
明日からはすっきり暴れたい放題だね♪
でもママとココさんを困らせないようにほどほどにね(^_^)

2015/12/09 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん抜糸終わって良かったですね。
・・・これからが小2男子ねこの本領発揮ですよ(;´∀`)
覚悟してください(笑)
ココさんもエリカラ恐怖から解放されていつも通りの日々に戻れますね~。
何よりもママンさん、10日間気を張っていらしたことでしょう。
大変お疲れ様でした(*´ω`*)
後は腹毛が生えそろうのを待つばかりですね。

2015/12/09 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

エリカラさんも術後服ともさよならしましたよ~^^

術後は最強の甘えんぼが発動しておりましたが
今は最強のお転婆が発動しておりますw

ありがとうございます^^
お転婆がすぎるのでまた別の意味での監視が始まりそうです(lll゚Д゚)

2015/12/09 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

大人の顔になってますか??^^
ニコさんはたぶん撮る角度によって顔が違うようなきもしますw

手術をしたらお転婆が抜けるんじゃないか、と思いましたが
抜けるどころか最強のお転婆ガールが誕生しましたw

ココさん、まだニコさんが怖いみたいです(´゚ェ゚)チーン

2015/12/09 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: モコマダムさんへ♪

朝起きてきたときもすっぽり脱げていたので
脱ぐコツを覚えたんでしょうねw

ちっちゃな短い手足ですが普通の猫さんと同じくらい力が
あります。
びっくりしますよ~( *´艸`)

2015/12/09 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

今日は病院も混んでいなくて9時に入って10時には
自宅にもどってきておりました^^

実は朝起きてきたとき、すでに脱げていたんですw
もう慌てました;;
幸い傷口は舐めていませんでしたが…

ココさんのストレスが心配でした。
しか~~し!まだシャーシャーしておりますΣ(;;´□`)ノォィォィ

2015/12/09 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ありがとうございますm(_ _)m
ニコさんはパワー全開でございますw

ママさんのおっしゃるように、重しを取ったあとの
パワーが倍増のニコさんです(lll゚Д゚)
ココさんは負けております~~~~w

「何かしでかして」に大爆笑です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/12/09 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

のの  

カラー姿が可愛く見えます(^ ^)
今日で見納めですね!

ルルはオスです。名前が、中性的なんでよくどっち?って聞かれます(・・;)

2015/12/09 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

抜糸後ほどんど寝ずに暴れまくっておりますよ~~!

来年幼稚園に!?(*゚ェ゚)∵ブッ
想像したらすごく笑えましたw
ニコさんが黄色いカバンに黄色い帽子かぶって…(笑)

抜糸を終えスッキリしたニコさんを久しぶりに見たココさんは
シャーをしませんでした。
しかしw ニコさんがあそぼ~と寄ってくるとシャーしてましたw
…いつまで続くんだ、シャー攻撃w

2015/12/09 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: よもぎさんへ♪

お転婆ニコさん復活しました~^^
もう舐めても平気、ということで術後服も卒業です♪
おなかツルルンなので早く毛が生えると良いです。

仲良く寄り添う…|*´ェ`*)
それは夢のまた夢かもしれませぬ。
なぜなら、ココさんはまだまだニコさんに対してめちゃ怒ってますw
今度はお転婆がすぎてうっとうしいようですw

お気遣いありがとうございます^^

2015/12/09 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

ありがとうございます^^
無事抜糸がすみました♪

もうすでに暴れたい放題です(笑)
ただいまリアルタイムで2にゃんで大暴れ状態です~
(lll゚Д゚)ヒィィィ

2015/12/09 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは^^

もう覚悟はできました|ョД`*)
前にも増して大暴れなんだけどどうしましょう~
一時は呼吸がおかしくなってしゃっくりがでるほど暴れてましたw
お願いだから大人しくしてと懇願しましたが…無理でしたw

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今日はようやくゆっくり眠れそうです。

2015/12/09 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

こんばんは

ママンさん
こんばんは!

ニコさん、大丈夫ですか?
これでココさんもいつものココさんに戻れますね。
ココさん、おもしろいですね。

ママンさんの作った手術服と私が作った手術服が似ていておもしろいです。
どちらも、すぐ脱げるところが・・・

まめたんもすぐに脱いで、また脱いだ服が行方不明になる事がひんぱんにありましたよ。

作る時に、かわいそうに思うからすこし大きく作るのがダメなんやろうね。
病院のは、ピチピチやったから・・・脱げませんでした。

2015/12/09 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

すもっち  

もう終わってお転婆全開かしら^^
それとものびのびねんね?

たすきがけはこれからの季節にいいかも^^
お掃除のお手伝い^^v

ともあれ^^
エリカラ生活卒業おめでとうございます^^
そしてお疲れさまでした^^

2015/12/09 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

こんばんは^^

ちょっとまだココさんはニコさんが怖いようですよ~^^

まめたんw
服がひんぱんに行方不明ですか!笑いました^^

大きめに作って背中側の結び目で調整するんですが
肩が抜けるとスルリと脱げちゃうんですよね。

2015/12/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: すもっちさんへ♪

お転婆全開ですよ~~~
今も大暴れしてます(lll゚Д゚)

猫の手借りたい季節ですね~^^
…というかお猫様がいると掃除がはかどらないんですよね。
邪魔されますから( *´艸`)

ありがとうございます^^
ようやくゆっくりできそうです~、いや、結局できないのか?
どっちだ!?(笑)

2015/12/09 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ののさんへ♪

コメントのお返事、前後入れ替わってしまいましたm(_ _)m

抜糸、無事終了してきました^^

ルルちゃん男の子でしたか( *´艸`)
俺様、と言っていたのでそうかな~と思いつつ^^
名前の由来が素敵ですね♪

2015/12/09 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは 今頃エリカラも取れてニコちゃんすっきりしている頃でしょうか? 狸柄www 余程 狸柄の何かが気に入らなかったん
でしょうね^^;笑

最終形態はほぼ、ありの~ままに~になってましたが抜糸後はいかがでしょうか^^?
これから日常に戻ってまたココさんの姿も見せてくださいね^^

ニコちゃん避妊手術よく頑張っておつかれさまでした!(^_-)vブイブイ

2015/12/10 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

今は抜糸も済んで
落ち着いているところでしょうか。
完全復活まであとちょっと。
術後服にも良く我慢しましたね!

2015/12/10 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

狸柄ではなくタスキです~~。
前足が脱げないようにタスキをかけています^^

抜糸後はなめすぎてちょっと皮がむけてましたw
様子見していますがひどくなるようなら獣医さんに
相談しようと思ってます。

ありがとうございました^^

2015/12/11 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

今日はもうすっかり完全復活です!
傷は見ていてヒヤヒヤしますが、暴れん坊を
止めることはできずwww
プロレスだけはしないように見張っています^^

2015/12/11 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い