うちのココさん

ARTICLE PAGE

ヘビに睨まれたカエル。


術後3日目。
ニコさんの様子はごはん以外はほぼ平常通り。
(ごはんはエリカラのせいもあり、手からしか食べない。)
動きも活発になり監視がかな~~~~り大変になってきましたよ~~。
でもいいのいいの、どんだけでも監視するよぉぉ♪

↓この方も朝いちからニコさんを監視しております。
仕事熱心でいらっしゃいます。
nico706.jpg

おねたん…わたちでつよ、ニコでつよ。
nico707.jpg

食事の途中でもニコさんの気配があれば向きを変え「ヴ~~~~~~。」
nico708.jpg

う…ニコの事完全に忘れちゃってるでつね。
nico709.jpg

もうあっかんべーでつよ!!
nico711.jpg

・・・・・・。    ↓実はちょっと舌チョロ(笑)
nico710.jpg

手術する前のニコさんならココさんに威嚇されても平気で立ち向かっていってました。
…が!今はなぜかココさんが威嚇するとその場に固まりピクリとも動かなくなるんです。
そう、まるでヘビに睨まれたカエル!なのです。

…今立ち向かって行っても負けるとわかっているのかなw

みなさまのブログへは時間の合間にゆっくり訪問させていただきます!
本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

あーにゃん  

あっかんべーをし合ってる(*´艸`*)
可愛い~ヽ(*>∇<)ノ

なんて、言っててはいけないですね(´Д`;)
ココさん、もしかしたら、ニコさんのカラーが怖いのかもしれないですね(´д`)

ココさんもニコさんも早く、いつも通りの仲良し姉妹に、ニコさんがカラーを外せる時には戻ってくれるといいですね(*^^*)

確かに、少し、カラーがきつめでしょうか・・・(>_<)

2015/12/03 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃん、だいぶ元気になって来たみたい。
良かった~♪
あとはエリザベスが取れればいいだけ。

今、ココさんにお腹、攻撃されたらヤバイと思っているんだろうなぁ・・・
ニコちゃん、頑張るんだぞ!

なるほど・・・昨日のコメ欄を見て・・・
時として嫁の不条理なモノ言いは八つ当たりだったのですね(*_*)
こわいよぉぉぉ~(´・ω・`)

2015/12/03 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/03 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Mito  

ママンさん、お久しぶりです。
1週間がとても早くて訪問してみたらいつのまにかニコさん避妊手術!?
浦島太郎になった気分です(*_*;

1年前にナナちゃんが避妊手術したとき、カラーは合わなくて、服を着てました。
雌猫は手術したらおとなしくなる、と聞いたことがありました。

ナナちゃん、とってもおとなしかったです。
歩くのもゆっくりだし、遊ぶのもパワーを感じない(^^;)
ナナちゃんきっとおしとやかになったんだわ!
と思い込んでました。

抜糸をして、服を脱いだら、即、ダッシュ!ほかの猫に猫パンチ!
一時の気の迷いだったようです(>_<)

ニコさんもカラーをつけてるし、行動がゆっくりかと思いますが、
抜糸後は、手術前のニコさんに戻ると思います。
抜糸までが心配ですが、お大事にしてください(^^)/

2015/12/03 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ニコさん、ココさん、そして何よりもママンさん頑張っていますね。
あともう少しですよ。今を乗り越えたらまた平和な(ん?)ママンさん家が戻ってきますよ~
ニコさんが復活したら戦場かも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

ココさんのお顔が大分いつものココさんになっていて、ココさんファンのわたしとしては
安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ココさん、甘えちゃえぇ~
ママンさんを困らせちゃえぇ~
それもみんなママンさんの喜びなんだから、遠慮しちゃダメよぉ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

2015/12/03 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

あちゃ>< 術後 1日目2日目に比べたら全然元気なお顔になってきてるけど

やっぱりエリザベスカラーが地味に嫌なのかな@@? ニコちゃんのちょっと

ご機嫌ななめそうなお顔笑

ここぞとばかりココままんさんにいっぱい甘えちゃえ~ (*ノェ`)っ))タシタシ

ココちゃんもエリザベスカラーが怖いのかしら? めっちゃお顔がひきつり

ながらのべろだし 笑っちゃいました(*ノ∀`) 同居の子がいるとエリザベス

カラーへの反応が見れてちょっと面白いかも^^;

ニコちゃん ココちゃん ココのママンさん もうちょいの辛抱ヾ(o゚ェ゚)ノダァァ

P.S ハンモック使ってらっしゃるのですね^^ やぱ猫はハンモック好きなのかしら笑




2015/12/03 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

モコマダム  

こんにちは。
術後看護、お疲れさまです。
お顔が元気になってきてよかったです。

うちも同じケージの三段を使ってるのですが、
ハンモックいいですね。買ってみようかな〜

2015/12/03 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ココのママンさん、ニコさんの監視お疲れさまです(*- -)(*_ _)
ココさんもニコさんの監視お疲れさまです(*- -)(*_ _)

今はエリカラのハンデもあるし、立ち向かわない方がいいって
ニコさんはちゃんとわかっているのかもしれないですね(* ´艸`)

ニコさんとココさんの舌チョロに笑ってしまいました(〃^∇^)
どっちも可愛いですね(*/∇\*)

2015/12/03 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん、日に日に元気になってる様子で嬉しいですね(*´ω`*)
でもこれで走り回ったりしたら傷口開いちゃうから油断大敵ですよ~💦
ニコさん、手術で性格かわったのかしら?
うちのおチビは増々暴れん坊になったのですが・・・(◎_◎;)
私思うのですが、男の子は手術したら女の子っぽくなって、女の子はやんちゃになる気がするんです。
少なくとも我が家の2ニャンはそうなんですよね~。
ココ・ニコさんは2にゃんとも女の子ですけど暴れん坊で男の子みたいだったニコさんが女の子になった感じなのかなぁ~?

2015/12/03 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん、いつものお顔に戻りましたね。(⌒-⌒)

ココさんが怒っちゃうのは、やっぱりエリカラ姿だからかな?
それに威嚇するココさんに立ち向かって行かないのも
エリカラ状態では難しいんじゃないかな?(-_-)ウーム

ふたりで舌チョロなんて気の合う証拠です。
すぐに今まで通りのココニコ姉妹になりますよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

2015/12/03 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

あっかんべ~ですか(= '艸')ムププ 
かわゆいですね~ふたりとも...o(*^▽^*)oあはっ♪

ココさんはママンさんをニコさんに取られると思って監視してるのでは?
手から食べさせてもらったりずるい~~~って心の中では((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

エリカラが外れてから一波乱あるかもしれにゃーよ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ママンさんの心労はまだまだ続きそうですな・・・ふぁいと~

2015/12/03 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/03 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

はい、最近のココさんの様子をまじまじと観察しましたらば…
やっぱりエリカラつけたニコさんが本当に怖いようです(笑)
すごすごとしっぽ巻いて逃げていくときもあります。
ニコさんは何もせずともその出で立ちで勝利なのであります(笑)

今日首回りが赤くなっていたのでカラーを1段緩めました(>_<)
昨日まで気づかなかったのでニコさんに悪いことしちゃいました…

2015/12/03 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン
あとは抜糸、そしてエリカラが外れれば!

抜糸がすんでもしばらくはココさんとのプロレスは
控えてもらおうと思ってます;;

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
今日も先ほど旦那にヤツ当たってたところですが
確かに女の人って不条理なモノ言いしますね!(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

お忙しいところコメント残してくださりありがとうございます!
ホントに月日が流れるのは早いですね。

ニコさん、ほとんど完全復活しております^^
ただエリカラのせいで行動に制限がかかってるのが気の毒です(>_<)
ココさんもそうとうストレスたまっていそうです;;

2015/12/03 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Mitoさんへ♪

お久しぶりです^^

ナナちゃんも服だったんですね!
ふ・・・服のせいで大人しくなっていただけだったんですね(笑)
でも術後は少し大人しくしていたほうが見ているこちらとしては
安心ですよね( *´艸`)
一時の気の迷いって゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

明日通院なので服でも大丈夫か聞いて来ようとおもってます^^

2015/12/03 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ありがとぉね。
いやいや、ママンさんのほうが頑張っておられますよ。
私なんてまだまだ~~^^
ママンさんは最近頑張りすぎてるなぁと感じるので
すこ~し深呼吸して一息ついてみてくださいね。

ふふふ…ココさんは「どうしたんだい!?」というくらい
甘えんぼが発動中ですよ~~~。
イチャイチャしても怒らないココさん。
もちろん今だけ限定なのが悲しい~~~~~(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

エリカラももちろん嫌なんですがこの表情はココさんに「シャー」されて
いるからなのですw

確かに!こんな「シャー」な反応も2にゃんならでは。
とりあえずココさんはエリカラニコさんが嫌い、ということがわかりました(笑)
もう少し頑張りますね^^

ハンモックが好きか嫌いかはネコさんによるかもしれません。
うちはココさんが大好きです^^
でも最初使ってくれるまでは時間がかかりましたよ~。

2015/12/03 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: モコマダムさんへ♪

こんばんは^^

ありがとうございます^^
日に日に元気になっていくニコさんを見て、こちらも
元気をもらっています♪

昔はよく頻繁に使ってくれていたケージ内のハンモックですが
今はほとんど使わなくなってしまいました(>_<)
またブームがきてくれるとよいのですが。

2015/12/03 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

あはは^^
ありがとうございます♪

そうですね~^^
あんなに気の強かったニコさんがジーッと固まってる姿は
ちょっとだけ「ニコさんじゃない!!」と思ってしまいます(笑)

これ交互に写真撮ってたんですが偶然ふたりとも舌チョロでしたw
ニコさんはカラーを舐めていただけなんですがね^^

2015/12/03 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは^^

実はちょっと開いちゃってたり…(lll゚Д゚)
なぁんて^^
たぶん大丈夫でしょうが、初日より若干傷口の幅が広い気もします。

性格ですよね!
ニコさんは大人しくなったと見せかける作戦かもしれません~(笑)
ふむふむ!男の子はなんとなくわかるような気がします~。
実家のわんこがタマタマを取ったらおしっこを女子のような格好で
するようになりました(笑)オカマですな( *`艸´)ウシシ
小鞠ちゃんがますます暴れん坊←じわりますwww

2015/12/03 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

やはりうちが思ってた通りです。
ココさんはニコさんがえりまきしてるから怖いんですよね。

舌をしまい忘れるくらいビビッておられるようですな。

ニコさんがえりまきをはずした瞬間がどうなるのか楽しみです。

フレーフレーココさん!!

フレーフレーニコさん!!

2015/12/03 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ピピちゃんのようにご飯を食べなくなるっていうのはないですが
今日はニコさんの姿にしっぽ巻いて逃げて行きましたよw
そうとうあの姿怖いようですw
明日なんとかできないか獣医さんに相談しなきゃ(>_<)

今日は少しシャーも減ったかな~。
でも瞳孔全開でニコさんを凝視、なココさんです(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

確かにね、ニコさんのお世話をする私をココさんは高所より見てますw
目が合うので一応声掛けはしますがどう思っているかな~。

今もニコさんの寝室へ行って唸ってますよ、ココさんwww
でも前は部屋にさえ近づかなかったのでこれはこれで進歩かな^^
なんだかニコさんを迎えた数日を思い出します。

エリカラが外れてもしばらく私は監視が続くかな~~~~。
プロレスしたら怖いですもん(>_<)

2015/12/04 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

とんでもないです、とんでもないです~~~!

ありがとうございます^^
ニコさん、日に日に元気になってきておりますよ~。

大変でらしたんですね(>_<)
復帰おめでとうございます♪
またよろしくお願いしますね!^^

2015/12/04 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

舌をしまい忘れるくらいビビって(笑)
あはは^^ そうかもしれませんw

エリマキを外してもしばらくシャーしそうな気配w

応援して下さりありがとうございます^^

2015/12/04 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

蛇に睨まれたカエルww
エリカラはついてますが
表情は元気に感じますね。
全快まであとちょっとでしょうか・・・。

2015/12/04 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

そうですね、全快まであとちょっとだと思います^^
今日通院してきましたが傷の治りも順調そうです♪

2015/12/04 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い