うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさん術後2日目。


ニコさん、術後2日目。
まだまだ本調子にはほど遠いですが1日目よりかなり回復しました。

1日目の深夜は15分~30分毎に起こされました。
人間って寝入ってはすぐに起こされるのを5~6回繰り返すとちょっと精神がおかしくなるのですねw
もちろんニコさんのために喝を入れて頑張りましたよ~!


2日目朝、暴れないのを確認してからケージ外へ。
瞳孔も開いておらず、表情も昨日とは全く違います。
nico689.jpg

イスの上にココさんがいるのを見つけて近くまで来たニコさん。
威嚇されまくりで腰を抜かしました。
nico696.jpg

↓カメラを向けたら仏顔でとぼけておりますが、「ヴー…シャー!」の嵐です。
nico697.jpg

ニコさんがユラユラする私の髪の毛を目で追っていたのでじゃらしで遊んでみました。

うん、やっぱり昨日とは違う^^
明日はもっともーっと元気になりますように。

【術後2日目の記録】
食欲が出てきました。
でも自分では食べれないので1粒ずつ手であげる。
お水も飲んでいる。
ニコさんはド短足なのでエリカラがかなりツライみたい;;
何度かつっかえてしまい咳をしたりする。
キャットタワーに上ろうとジャンプしてしまい、エリカラが引っかかって落下(>_<)
鍵コメさんが教えてくれたように術後服も検討してみようかな。
4日が傷の消毒日なので術後服でも良いか獣医さんに聞いてみよう。
ちっこ数回、うんぴ2回。

ココさん、あいかわらずか細い声で甘えてきますがなでなですると「違う!」と怒ります。
何度か遊んでやるもそうじゃないらしく、私に何かを訴えています。
うぅ…猫語翻訳機プリーズ…_ノ乙(、ン、)_


みなさまのブログへは時間の合間にゆっくり訪問させていただきます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

あーにゃん  

ニコさーん。゚(゚´Д`゚)゚。
良かった、じゃらしで遊ぶ元気があって(≧∇≦*)
術後は、考えただけでも辛いだろうなぁと思うのに、遊ぶ姿を見る事ができて本当に嬉しいですよね(❁´ω`❁)

カラーって本当に、慣れないと、ぶつけたり、えぐってなったりしちゃいますよね(´Д`;)
もし、柔らかい布製のカラーが必要になりましたら、いつでもおっしゃってくださいね(*^^*)

お洋服だと動き回れるので、先生もお勧めてくれるといいですね(*´∀`)♪

ココさん(^_^;)
いつもと違う何かを感じ取って、少し不安な気持ちになってしまってるのかもしれないです。
本当ににゃんこの言葉が分かればいいのにぃ・・・と思っちゃいますよね。

ココのママンさん、お疲れだと思いますが、ご自愛下さいね(*´∀`*)

2015/12/02 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

『ニコさんはド短足なのでエリカラがかなりツライ』w( ▼o▼ )w オオォォ!!
そうですよね! やっぱり術後服が良いかもしれません。
多分ココさんも、ニコさんのエリカラ姿が怖いのかもしれないし・・・
(ウチのピピは他の子のエリカラ姿にビビッてご飯も食べなくなります)

ウチがお世話になっている病院は
獣医さんが一枚の布でその子に合った術後着を
あっというまに作ってくれるけど
慣れていないとなかなか出来ないですよね。
市販の物も良いけどジャストフィットしなかったりするので
収縮性のあるTシャツを利用しても良いかも・・・
参考までに↓(他の方のブログだけど)
http://azunyannokimoti.blog65.fc2.com/blog-category-9.html

でも、そんなこんなしているうちに
ニコさんはちゃんと元気になるだろうけどね。

ママンさん、体に気をつけてね。ヾ(=^▽^=)ノ

2015/12/02 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

早く良くなれ~(´・人・`)

ニコちゃん~少し元気が出てきて良かった^^;

このエリザベス、ニコちゃんには少しデカイですよね・・・
『術後服』と言うのがあるのでしたらそのほうが良さそうですね。

ココさん・・・自分が手術した時のことを思い出しているのかな・・・
あるいは、もう一度、手術をすると思って
怖がっているのかも(´・ω・`)


ママンさんも大丈夫ですか~
寝不足は疲れがたまりますしストレスも・・・
無理しないでくださいね。

2015/12/02 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

猫様も人間と一緒で体調が不安定だと不安になりますよね(涙
特に子供ちゃんは不安が深いですもんね。
2日目は元気に向かっていてよかったです^^
まだまだ、心配だと思いますが
1日1日元気になってくれますように!
ママさん、ご無理のないようにです~(涙

ココちゃん、ニオイもカラーもイヤなのね・・・(涙
大丈夫だよぉぉぉぉ~~~。
明日は少し慣れてくれますように!!

2015/12/02 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

すもっち  

少し元気が出たみたいでよかったです^^

キズを気にしないようならエリカラを外してもいいかもしれないですよ^^
ぼんさんはエリカラなしで大丈夫でした^^
。。。らんさんは全くダメでしたが。。。(笑)
明日はもっと元気になりますように^^

娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
引っ越しがまだで毎日帰ってきますが^^;
これからどんどん寂しくなるのでしょうね~~^^;

2015/12/02 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさんの体調、随分良くなって安心しました(*´ω`*)
エリカラ付けてても本人たちはいつもと同じことをしようとするから見ている方がハラハラしますよね(+_+)
エリカラ付けたままジャンプで失敗とか・・・傷口にひびきそう💦
ココさんも心配ですね。
きっと構ってもらえててもママンさんの気持ちがニコさんに向かっているのがわかるのでしょうね。
ちょっとしたヤキモチなのかも(;^ω^)
ニコさんの居ない別の部屋でココさんといちゃついてあげたらいいかもですよ。

2015/12/02 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさん、一日目よりは回復したみたいですね(^-^*)
じゃらしで遊んでいる姿を見てほっとしました。

やっぱりエリカラは辛そう…(_ _。)
獣医さんから術後服のOKがもらえたらいいですね。

ココさんはニコさんの見た目とニオイの変化、ココの
ママンさんのいつもと違う様子に戸惑っているのかも
しれませんが、ニオイも消えるし、見た目はいずれは
元通りになるのでまたいつものココさんになりますよ!

一日一日がとても長く感じ心配も続いていることと思
いますが、体調を壊されないようにご自愛ください。

2015/12/02 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

良かったぁ~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
少し、元気になって来ましたね(o^-^o) ウフッ
今日より明日、明日より明後日・・・
ドンドン回復してきますね(o^-^o) ウフッ

ちょっとココさ~んヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
いつもドシット貫禄あるのに、ココさんらしくないなぁ~
ママンさんが心配するからいつものココさんに戻てあげてねm(._.)m おねがい

ママンさん、寝不足でイライラわかりますよ(⌒^⌒)b うん
私も虎鉄の具合が悪い時に眠れず不眠症になってしまい
パパにあたってしまったり疲れ果てて眠れるようになったけれどo(*^▽^*)oあはっ♪

お体だけはご自愛くださいね。
ニコさんのお昼寝タイムにママンさんも休んでね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2015/12/02 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ニコさん元気元気!!(= '艸')ムププ
あともう少しだね~

そっか~短足ちゃんだからエリカラを調節したテープがついてるのね(笑)
おてんば娘ニコさんには動きやすい術後服が(スクール水着みたいの)
いいかもですね。
着なれないからストレスにならないといいけど...
ココさんの方がさらに梨汁ブシャーが増したりして!どてっ(*/..)o

ココさんは何を伝えたいのかしらね。寝不足で疲れているときははっきり
分かるとどれだけ精神的楽かと。。。
ママンさん5分でもいいから目を瞑ってみてね。そのまま爆睡しちゃうから エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

2015/12/02 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

1日目は動くものにも反応しなかったのでめちゃ嬉しかったです^^

カラー、かなりキツキツについているので消毒に通院するときに
緩めてもらうかなぁ。
お気遣い下さいましてありがとうございます~~~!!
うちの獣医さんは術後服のことを一切口にしないんですよね…
なんかあるのかなぁ。

ココさんは本日もシャーの嵐です。
不安を取り除いてあげたいけれどニコさんのエリカラが取れなきゃダメかしらね;;

ありがとうございます♪
今日はお昼寝できたのでスッキリしてます^^

2015/12/02 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ピピちゃん(*゚ェ゚)∵ブッ
笑ってはいけないけれどそれだけ猫様は繊細なんですよね!
ココさんも未だ慣れないようで唸ってはシャーを繰り返してますw

うちの獣医さんは絶対どんな時もエリカラなんです。
術後服のじゅの字も出てきませぬ。なぜなんだろ?
参考のブログURLありがとうございます^^
あさっての消毒時に獣医さんに聞いてみます♪

お気遣い下さりありがとうございます^^
ニコさんの遊ぶ姿を見たらもうすっかり私も元気です♪

2015/12/02 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

エリカラ、たぶんこれでもちょうど良く調整してくれたんだと思いますが
問題は前足の短さです(笑)
ニコさんが少しでも下を向くとつっかえて歩けなくなってしまうので
事情を説明して術後服でも大丈夫か聞いてみたいと思ってます♪

ココさんは病院が嫌いなので病院臭プンプンのニコさんが
怖いんだろうなぁ。

私は大丈夫です♪
今日昼寝しちゃったし( *´艸`)
ありがとうございます^^

2015/12/02 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

1日目はニコさんもココさんも蚊の鳴くような声で鳴いていたので
あっちもこっちもでアタフタしちゃいましたw
ココさんを優先させたいけれどニコさんも心配だし、気持ちだけが
焦ってしまい、もうちょっと落ち着けたかも…と反省。

ココさんには「大丈夫だよ~~ニコだよ~~」と語りかけるも
「違うでしょ!!!また新しい子!?」なんて思われてるかも。
しかもエリ付の不信ネコ(笑)
エリカラ取れるまでは我慢かな~~~(>_<)

2015/12/02 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: すもっちさんへ♪

ぼんさんスゴイ!
傷、気にならなかったんですね。
ニコさんはらんさんと同じタイプです。
めっちゃ傷気にしてずーっとお股開いて舐めようとしてます(lll゚Д゚)
延々舐めているのはエリカラなんですがねw

とんでもないで~す^^
おや!まだ毎日会ってらっしゃるんですね♪
寂しくなりますが女の子は実家にたびたび顔を出してくれるんじゃないかな^^
息子だとそうはいかないかもですが( *´艸`)

2015/12/02 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

そうなんです。
いつものお気に入りの場所に飛ぶんです。
エリカラのことなんてすっかり忘れて…(lll゚Д゚)
今日もイスに飛び乗ろうとしてガコーンってなってました;;
私は自分の寝不足より監視疲れが出てきてます(笑)

ココさん…うんうん、そうなんです。
特に初日はニコさんのケアに専念してしまったので(>_<)
なのでニコさんが寝たあとはびっくりするくらい甘えんぼココさんになってました。
爪切りしても怒らないし、触りたい放題でしたw
甘えんぼココさんをしっかり堪能させてもらいましたw

2015/12/02 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

昨日の写真よりは大分元気そうになっててよかったです><
でもそう! 短い脚のせいかエリザベスカラーのせいか
うまくご飯食べられないんですよね>< うちの87の時も
エリザベスカラーがひっかかってイライラしてたので分かります><
後、 87は術後 エリザベスカラーと腹巻みたいなのをしてました。
(傷口を舐めないようにです)
ニコちゃんにあまりストレスがないような方法を先生(獣医さんね^^;)
と見つけられればいいんだけど。。

エリザベスカラーは大体2週間くらい外せないみたいなんで(にゃんちゃんにもよります。)
外れるまでニコちゃん頑張って下さいね!
ニコちゃんの調子が落ち着くまではニコちゃん&ココさん優先でココのママンさんも無理
しないで頑張って下さい^^

2015/12/02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

おかげさまでかなり回復してきました!
術後服のOKが出たら、今より監視もラクになりそうです。
今はエリカラの事を忘れてあちこちジャンプしまくっては失敗してるので;;

いつものココさんになりますよね(>_<)
さっき主人と「ニコさんと初めて対面したときってどのくらいの期間シャーって
言ってたっけ?」なんて話してました。
いずれ言わなくなる日が来る日まで見守ります!!

お気遣い下さりありがとうございます!
今日は私もお昼寝できましたしニコさんが頻繁に私を呼ぶことも少なくなってきています^^

2015/12/02 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ホント1日目と思うと現在はかなり回復しています^^
ご飯もモリモリ食べてくれています。
手でしか食べないけど(笑)

ココさんがビックリするくらい甘えんぼになっています。
ちょっとニヤニヤしちゃう私ですがこれは本当のココさんじゃないからなぁ…
ココさんへの愛情不足にならないようにしなきゃ!

人間って寝ることが本当に大事だとわかりますよね。
ウトウトしかけるとニコさんに起こされ…。
しかもニコさんは頭が良くて私が起きてこないとトイレ砂をケージ内にばらまくんですw
起きない訳にはいきませんよね(笑)
そうそう、ヤツ当たりできるパパンって大事な存在…(笑)

ありがとうございます^^
今日は1時間お昼寝しました♪スッキリです^^
ママさんもファイトです!

2015/12/02 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

そうそう、ガムテで調整して固定してあります。
ホントだったらもっとでかい円盤でしたでしょうね^^
スクール水着みたいなの←確かに(笑)いかん、爆笑してしまった^^
服もストレスになるかもしれないですね。
しかも少し身体がシュッとなるし、びっくりしたココさんの梨汁が
もっと飛ぶかも~( *´艸`)

ココさんの要求に応えるためあれもこれもと試しましたが
「違う!!」といった態度をとられました。
やはり訴えているのはエリカラニコさんの事でしょうね。
あ!今日お昼寝できました~^^1時間爆睡でした(笑)

2015/12/03 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪
お気遣いありがとうございます^^

ふむふむ♪貴重な体験談ありがとうございます♪
同じようになってほしいなぁ^^

最近は最初から術後服のところが増えてますよね。
うちはなぜかどんなときもエリカラ。
なにか先生のお考えでもあるのかな~。聞いてみよう(笑)

ありがとうございます^^ 私が昼寝できるまでに成長しましたよw

2015/12/03 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

はじめまして^^
ご訪問くださりありがとうございます。

体験談ありがとうございます♪
のちほどそちらのブログに訪問させて下さいませ♪

2015/12/03 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

うんうん、ご飯は毎日私が手であげています~。お水もw
すっかり自分じゃ食べなくなっているのでエリカラ取れたときが怖いw
87ちゃんはエリカラと腹巻だったんですね!
腹巻ってあるとちょっと気持ちが落ち着きますよね。
今のニコさんは傷丸出しなんですもの(lll゚Д゚)

うちはたぶん抜糸と同時にエリカラも取れたような記憶が。
(ココさんの時)
それでも10日は着けていなくちゃいけないので服のお許しが出るとよいです^^

ありがとうございます♪
ニコさんの元気がもどってきたので私も幾分気持ちがラクです^^

2015/12/03 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

おはようございます

またもや、寝てしまってたぁ~

ニコさん
顔つきが全然違います!
元通りのニコさんに近づいてきていますよ!!

ママンさん
少し安心できましたか?

疑問なのが・・・
なんで、ニコさんは手術服じゃなくてカラーなんですか?

はやくはずしてあげたいですね。

ココさんもかわいそう・・・
そりゃ~

えりまきトカゲかとビビってるわ~v-399

2015/12/03 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

表情が明らかに違いますね。
顔だけ見たら日常に戻った感じです。
もう少しの辛抱でしょうか?
夜起こされるのは辛いですからねぇ〜・・・。

2015/12/03 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

ニコさんがカラーなのはきっと病院側がお考えあってのことなんでしょうね。
ココさんのときもカラーでした!
でも明日通院なので聞いてみます~^^

今朝ふたりはかなり接近しておりましたが…
まだまだココさんの威嚇はとまりません(笑)

2015/12/03 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

深夜は私が起きないとケージの中でかなりやらかしますw
カラーさえ外れればもうちょっとニコさんの行動範囲も
広がるし、私の監視も少しはマシになりそうなのですが。
明日術後服の件、先生に聞いみます^^
首が赤くなってきちゃってるしー(>_<)

2015/12/03 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い