うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさん術後1日目。


ご心配おかけしておりますが、昨日ニコさんが無事におうちに帰ってきました!
ただ、私が思っていたよりニコさんの元気がなく心配です( ̄▽ ̄;)

※記録として細かく記載しておりますので文字数多いですm(_ _)m

まず帰ってきてニコさんをバッグから出したあと、ご飯の事を先生に尋ねることを忘れていたので
電話しようとゴソゴソやっておりましたらニコさんが突然気が狂ったように暴れ出してしまい…
たぶんエリカラを取ろうともがいたんだと思いますが、最初からケージに入れなかったことを深く反省…。

その後ケージに入れ、呼吸が整ってからご飯を手で食べさせる。
歯を立ててガツガツ食べるがカリカリ15粒くらいで食べなくなった。
その後お薬のにおいのした大量のちっこ。その1時間後良いうんぴ。

nico681.jpg

瞳孔は開いたまんま。
でもココさんのときもこんなだったかな…。

nico682.jpg

帰ってきたニコさんを発見したココさん。
nico685.jpg

「ぶしゃー!」    梨汁噴射です…
nico684.jpg

その後、ふみふみゴロゴロ。
nico686.jpg

たどたどしい動きでなんとか自分のベッドに。
nico688.jpg
ちっこはその後何回か。
食欲はないみたいでごはんは食べない。
お水も飲まないのでお水にちゅ~るを溶かして与える。
時々後ろ足が震えている。

夜になりお薬(化膿止め)にちゅ~るを混ぜてあげる。
少しケージから出すとカリカリ10粒ほど食べた。
後ろ足は相変わらず震えているけど目力がでてきた。瞳孔は開いたまま。
まだ術後1日目だもんね、こんなものかな。明日はきっともっと元気になるね。
ニコさん、頑張ろうね。

最後にもう1つ気になること。ココさんの声が…変だ( ̄▽ ̄;)
昨日ニコさんを病院に預けたあとから蚊の鳴くような声で鳴く。
いつもと違う声。
ニコさんがいなくなり、帰ってきたと思ったら容姿が変貌してて怖いのかな。
ス…ストレスかな;;

みなさまのブログへは時間の合間にゆっくり訪問させていただきます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

30 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

しくしくしく(´;ω;`)
ニコちゃん、痛かったんだね。
エリザベスも邪魔だし不快だし~痛みも残ってるし~
早く元気になっておくれ~(T_T)

2015/12/01 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ニコちゃん、お帰りなさい。がんばったね!!
ごはんはまだあまり食べたくないかな。
ママさん、ココちゃんがあるからもう安心していいからね。
今日はゆっくりあったかくして過ごしてね。

2015/12/01 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/01 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

まねき猫だるま  

ニコちゃん、お帰りなさい(^_^)
頑張って偉かったね。

まだ痛くて食欲がないのかな?
一晩知らない所で知らない人しかいなかったのもショックだったのかもしれないですね。
明日には少しでも良くなっていますように

ココさんは病院の匂いに反応しているのかもしれないですね。
うちの子の時は無かったのですけれど、人様のブログで手術までは近くにいても平気だったのに病院から帰って来てからは暫くの間威嚇が止まらない子がいました。
でもずっとではなかったので、ココさんも大丈夫だと思います。

2015/12/01 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

泣いちゃう∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
あんな元気なニコさんがぁ~ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

見るに堪えない(;_; )おろおろ ( ;_;)

ココさんまで(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

涙腺ゆるゆるのkotetsuママにはちっと厳しい光景です。・°°・(((p(≧□≦)q)))

ニコさん、そしてココさん、ママンさん、早く元気になっておくれm(._.)m おねがい
kotetsuママまで元気がなくなってしまいます。
あなた達の元気がkotetsuママの楽しみなんですよ~

(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

2015/12/01 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん、今頃はもう落ち着いたかな?
エリカラしてると感覚つかめなくって水飲むのもカリカリ食べるのもぎこちなくって心配になりますよね。
うちの子はエリカラつけてるのに何が何でも傷口舐めてやる~てな風で、エリカラの端っこが傷に当たりそうで気が気じゃなかったです(;´∀`)
ココさんも梨汁ぶしゃ~は仕方ないですよね。
病院の匂いくっ付けてエリカラでニコさんの様子が変わってしまってるんですもの。
ココさんとニコさんがはやく元の生活に戻りますように・・。

2015/12/01 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ニコさん、エリカラ煩わしいでしょうね・・・もう少し我慢するんだよ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ココさんの反応は・・・病院特有の臭いからなのか?エリカラにびっくりなのか?
2ニャンとも落ち着くまでは時間がかかりそうですね。

ココさんの声が小さいのはなぜ?
やっぱり離れたのが寂しかったのかな・・・o( _ _ )o ショボーン
帰ってきたのは見たことあるよなないような誰?みたいな複雑な感情が声を
小さくしてるのかな~

2015/12/01 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん、立て続けに色々な事があって
精神的にもちょっとショック状態なのかもしれませんね。
それに麻酔もかけたし・・・
(麻酔が覚めきらないと、寒いし瞳孔も開きぎみみたいですよ)

ココさんも、病院の匂いがバッチリついて
いつもと様子が違うニコさんに対して
とっても緊張しているのかも・・・

注意深く見守って、時間が過ぎるのを待つしかないかな・・・
頑張れ!ココニコ姉妹!
そしてママンさんももうひと頑張りです。o(`・ω・´)o 応援シテイルヨ!

2015/12/01 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

ニコ先輩、お帰りなさい。
頑張ったね。慣れない病院で恐かったね。。。
お顔を見ると、まだちょっときつそうかな?!
早く元気になってね!!!

2015/12/01 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
時間の合間を見て返事しておりますので大丈夫です^^

まだまだ術後1日目ですもんね!
やはりこんなものかな。
いつもと違うニコさんにはやはり戸惑ってしまいますが
今日より明日、明日よりあさって、
どんどん回復していってくれると思います^^

ココさんの不安もなんとか取り除いてあげたいのですが
かなり難しいです;;

2015/12/01 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

少しずつではありますが元気になってきております^^
今日は昨日より表情も違いましたし元気に鳴いておりました!

また明日の記事にいたしますね!

2015/12/01 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ニコさんへメッセージありがとうございます!
食欲も少しずつですが出てきております^^
やはり家が落ち着くし安心できるんでしょうね!
若干一名シャーシャー言っておりますが(笑)

2015/12/01 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

アドバイスありがとうございます!

術後服私も気になっており検討してみたいなと考えてます!
まずは獣医さんに相談ですね!
とりあえず今はジャンプされるのが怖いので(本にゃんは平気かもしれませんが)
エリカラで様子を見て傷口の消毒での通院時に獣医さんに聞いてみようと思ってます^^

ニコさん、2日目はかなり回復してきています。
その少しの変化が嬉しいです。
明日はもっと元気になっているはず^^

2015/12/01 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

すもっち  

こんばんは^^

もう少しゆっくり様子を見ましょう。
うちもぼんさんとらんさんでは術後の様子がかなり違いました。
ぼんさんは術後なかなか食欲が出なかったのを覚えています。

とにかく無事に終わってよかった^^
お帰りなさいーー^^

2015/12/01 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

ニコさん
おかえり~

大好きなお家と大好きなママがいてくれて安心できるよね。

やっぱり病院では寝られへんかったやろうし
疲れも溜まってると思うよ!

明日も元気がないようやったら心配やけど
少しずつでも元気になってるんやったら
ママンさんもあんまり心配しないで下さいね。

そりゃ~
手術したばかりなんやから元気がないのはわかります。

2015/12/01 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

色々ショックですよね、きっと。
一人で痛い思いをして一人で一泊。
術後1日目はニコさん中心にめいっぱいケアをしたのですが
今度はココさんの様子がおかしくなるというw
多頭飼いって難しい~~~~!

うちもしばらく威嚇が止まらないかもしれません。
なんせ気難しいココさんですから(笑)

2015/12/02 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

心配かけてごめんなさい~!
でも今日は大分元気になったのですよ~^^
また本日記事にさせていただきますね!

私はちょっと寝不足でフラフラですが
パパンにヤツ当たりしたので大丈夫です゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
ヤツ当たりしても黙って受け止めてくれる主人に
感謝しなくてはなりませんね!

2015/12/02 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

落ち着いてきております^^
エリカラも2~3日で慣れますので、と獣医さんに言われました(>_<)
今のところまだ感覚はつかめていない模様w
つっかえたまま静止しております。
小鞠ちゃんと同じく「傷口なめてやる~」って大股開いてます。

ココさんはホント意地悪な顔で「ぶしゃー!」って言ってます。
あのニコさんがヨワヨワしていますよ~!

2015/12/02 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

抜糸が10日後くらいなのでそれまでエリカラなのか、それとも
術後服に切り替えるか、悩んでおります。
どちらにせよいつもと違うにおいにココさんの威嚇は
止まらないだろうなぁ(>_<)

ココさんはニコさんが鳴くように可愛くか細い声で私を呼びます。
エリカラニコ怪獣に私を取られる、と思っているのかな。
ニコさんも心配ですし、ココさんも。
ちょっと大変になってますw

2015/12/02 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

なるほど!
それで瞳孔が開いているのかもしれませんね。
確か瞳孔はココさんの時も開きっぱなしで「おかしい!」と
ひとりで騒いでいた記憶があります。

ココさんもかなり神経ピリピリ状態ですよね(>_<)
早くおうちの匂い、そしてニコさん本来のにおいに
もどってくれるといいな。

こういう時だけ時間が過ぎるのがすっごーく遅いんですよね!
ニコさんが日に日に元気になっていく姿は私の力になります!
明日も頑張ります!

2015/12/02 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ほわいとぱぱさんへ♪

o(*`ェ´*)ノただいまです!

術後1日目はかなりきつそうでした。
まだ麻酔も残っていたかもしれません。
今日はかなり回復してました^^

ありがとうございます^^

2015/12/02 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: すもっちさんへ♪

こんばんは^^

やはり個体差がありますよね(>_<)
ニコさんのときはココさんの時より半日お迎えが早かったので
麻酔が多少残っていたり、そういったこともあったかもしれません。
毎日ゆっくりあせらず回復を待ちたいと思います!

ありがとうございます~^^

2015/12/02 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

ただいまです^^

仰る通り、少しずつですが元気が戻ってきております^^
術後1日目なんてこんなものですよね!
今はケージの中で休ませていますがやはりお家なので安心できているかな~^^

2015/12/02 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

珍走  

お疲れ様です

少しの間は仕方ないかもしれませんね。個体差が有る様ですが、先代猫が去勢して帰って来た時と、お聞きした雰囲気がとても似ています。二日くらいしたら直ったと思います。

2015/12/02 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

術後はやはり心細いし
患部もそれなりに違和感があるでしょうからね。
徐々に元気になって行くでしょう。
今はそっと見守ってあげてください。

2015/12/02 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 珍走さんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン
きっと日にち薬なんですよね!

今日はかなり元気になってきてます^^

2015/12/02 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

今日はかなり元気回復してきています!
そっと見守ってはいますが危ないことばっかりして
私はハラハラしてます~~(笑)

2015/12/02 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

ニコちゃん手術(o´・ω・p[お疲れさまぁ♪]q゙
ちっちゃい体でよく頑張ってきましたね^^!

いきなり慣れない手術やらエリザベスカラーとかで
ニコちゃんもどうしていいかわからない状態だったのでしょうか。。
とりあえず無事にお帰りなさい(。>∀<。)

ココちゃんの梨汁ぷしゃー顔に笑っちゃいました こんな時なのに^^;
ニコちゃんもココちゃんもおうちでゆっくりくつろいでねっ ココのママンさんもですYO

2015/12/02 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

ありがとうございます^^
無事に帰宅しました♪
1日目は本当に心配でした;;

うふふ。
こんな時でもしっかりカメラを構えココさんのブシャー顔をおさめました。
ブレずに撮れてよかった~w

2015/12/03 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い