うちのココさん

ARTICLE PAGE

綿毛の来客。


とても風の強かった今週火曜日。
ココニコ家の周り一帯では強風でタンポポの綿毛のようなものがたくさん飛んでいました。
(尋常じゃない数です。虫だったら失神レベルw)
うちのベランダにも綿毛がたくさん舞ってきました。
ニコさんが気づいて窓に寄ってきました。
nico642.jpg

白いのいっぱいなんでつかね?
nico643.jpg
なんだろね?
家の周りにあるものといったらススキの原っぱ。
これはススキの種なのかな?

ニコさんは時折「ぷるるぷるるぅ」と言いながら真剣に綿毛を見ていました。
nico644.jpg

綿毛を見るニコさんの後ろ姿。後ろ姿からも真剣さが伝わります^^
nico645.jpg

ココさんはというと、私が「ココさん~何か飛んどるよー!」と声をかけても
ずぅーっとこんな感じでして(笑)↓
nico537.jpg
まぁ、よいよよいよ。眠いんだもんね( *´艸`)

※本日激多忙のため訪問遅れます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

あーにゃん  

真剣なニコさん、可愛い~(♡ˊ艸ˋ)♬*
綿毛が飛んでくるなんて、なんだかメルヘンチックですね(o´艸`)
あっ、でも、虫なら失神レベルなんですよね(^_^;)

フワフワしているので、虫さんとは違って見ていて楽しいんですね( ´罒`*)✧"
そんな中、ココさん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
爆睡ですね(つ∀<。)キャハッ♪
爆睡しても、綿毛さんを見ていても、どちらでも楽しく過ごしてくれるのならいいですね(*´∀`)♪

2015/11/27 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃん・・・気づけば・・・大人になったなぁ~
もう大人だよ(・・;)
広瀬すずみたいなズルさや狡猾さも魅力的だし~
人間なら嫌われるけど~
にゃんこだからそのバランスが魅力的過ぎ♪

吟遊のおじさんは置いてけぼりをくらった気分でニコちゃんを見ています(・_・;)

どうかご無事で~(T_T)

2015/11/27 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

はる  

こんな感じのニコさんの後姿は初めて見るかな・・。
なんだかもう一人前(一猫前?w)の女子になりつつある事に
なんだか感慨深いです。。
正面から見たらまだまだベビーフェイスなんですけどね♡

>虫だったら失神レベル

ウケる~!!w でも私は見てみたい・・ふふふ。。

2015/11/27 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

『タンポポの綿毛のようなもの』って何でしょうね?
やっぱりススキの種なのかな? 季節的にはそれが正解っぽいですよね。

興味津々で真剣に見つめているニコさん、とっても可愛いですね。
ママンさんもそんなニコさんの姿は
ずっと見ていても見飽きないんじゃないかな~ (・´∀`・)ネ~♪

そして爆睡のココさん、こちらも目が離せないです!
ヤル気スイッチ丸出しだから
押したくてウズウズしちゃいます。(*`艸´)ウシシシ

2015/11/27 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
ご、ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ついついカーソルを下げながら、吟遊紳士さんのコメントで吹き出してしまう(* >ω<)=3 プー

でも私もニコさんの後ろ姿が、女になってる\(◎o◎)/!
大きくなったね!嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
私までおばあちゃんになった気分(笑)

そこで寝ているココさん(^・ω・^).....ンニュニュ?
ちょっと~太るよぉ~(;`O´)oコラー!

週末コメ覧消えそうなので、ニコさん頑張って帰って来てよぉ~
ママンさんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2015/11/27 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

ニコちゃんに取ってはお外の出来事が何でも新鮮なんですね^^!

てか「ぷるるるるぅっ」って。゚(゚ノ∀`゚)゚。 言った時のニコちゃん想像

したら可愛くて悶絶しそう//

わたげ? 充分満喫出来たのかな^^?

そして何事にも動じなさそうなココさんの爆睡tっぷりもお見事です^-^

2015/11/27 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ニコさんの後姿...背中からおしりのラインがかっこいいね。
これがおとにゃのラインなのかな?

ココさんは警備のお仕事で疲れちゃったかな?
ニコさんがいないとき甘えん坊さんになれるかな?
心配で探し回るかしら?σ(^_^;)アセアセ

ニコさん帰ってきたらまた楽しませてね。待ってるよo(*^▽^*)o♪

Kotetsuママさんがおばちゃんをとおりこしておばあちゃんになってしまったのね(笑)
とうとう自分で言ってしまったわ え(゚○゚)!

2015/11/27 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

綿毛の数がすごくて最初雪が舞っているのかと思いました。
前に北海道で雪虫の大量発生がありましたよね!?
もう考えただけでゾッとします(lll゚Д゚)

ココさんは寒くなってからかなりの確率で長時間爆睡してますw
まぁぬくぬくとベッドに籠るのが正解でしょうね( *´艸`)
ニコさんはやはり風の子。寒くたって好奇心のほうが勝っちゃいます^^

2015/11/27 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさんの真剣な様子が可愛らしい(*´ω`*)
綿毛は凝視するのですね。雪だとどうなるでしょう?
うちのおチビは初めて雪が舞うのを見たとき、ホワッツマイケルみたいな形になってはしゃいでましたよ~(笑)
もうすぐ雪の季節ですね。ニコさんの反応が楽しみだ(≧◇≦)

2015/11/27 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ニコさんは人間でいうと10歳くらいですね~^^
まだまだちっこいしチビっこ臭は抜けませんが大人になってきましたね~

あと4ヶ月もしたらニコさんも1歳です。
4ヶ月は長いですがあっという間にその日がきそうです^^

ニコさんはきっと大丈夫なので安心してください~!

2015/11/27 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

そうかもしれません!
ニコさんのきちんとした後ろ姿って初めて撮ったかも!
ね~^^もうすっかり思春期女子ですよぉ。
月日が経つのは早いですね。

そうだった!はるさん、虫大丈夫な人でした!!(笑)
最近は捕獲されていないのかな~^^

2015/11/27 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ちょっと検索かけてみたんですがやっぱりススキの種っぽいです!
強風のせいで一斉に舞ってしまったんでしょうね。
吹雪のようにすごかったです。

うふふ。実は私、最近ピンボケする率が高くて、この時は必死に
写真撮ってました(笑)
ココさんはなでてもスイッチ押しても電池切れのようでしたよw
スイッチの場所だけ私が指でほじるのでそのうちハゲてきちゃうかも(笑)

2015/11/27 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

なにを笑っておられるのかと思ったら…吟遊紳士さんですか!(笑)
kotetsuママさんからも言ってやってください~
ニコさんはきっと大丈夫です、と( *´艸`)
…って、ママさんもおばあちゃんに!?
ニコさんは孫ですか(笑)
そんな歳でもないでしょ~~~^^

週末のこと気にかけて下さりありがとうございます^^
ニコさんの応援(人´口`)アリガトウ♪

2015/11/27 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

みーぼーさん宅のにゃんこさんたちは「ぷるるぅ」と鳴きませんか?
ニコさんは最近鳴くときはずっと「ぷるるぅ」です^^
おもしろいですよ~~!

綿毛の正体はやはりススキの種っぽいです。
外に出たら口の中に入るくらいすごかったです。

寒くなりココさんの爆睡度がかなり上がってます(lll゚Д゚)

2015/11/27 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

おとにゃライン( *´艸`)かわいい表現ですね♪
マンチカンさんって背中からおしりのラインが独特ですよね!

ココさんは甘えんぼじゃないのです(ノ'Д('ェ'*)コッソリ
避妊手術をしてから性格が変わってしまったんですよぉ。
ニコさんの甘えんぼも変化してしまったらちょっと寂しいなぁ。
ありがとう^^ 待っていてやってくださいね♪

そうそう、kotetsuママさんがおばあちゃんとか言い出しちゃって~~w
どうなってるの!?( *´艸`)

2015/11/27 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

綿毛凝視でした!
きっと雪もそんな感じかなぁ^^

小鞠ちゃん(*゚ェ゚)∵ブッ
やはり彼女は期待を裏切らない女子ですな(笑)
雪、といえば舞っている姿も見せたいですし、雪だるまも!
楽しみだぁ^^

2015/11/27 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

確かに人間はムズムズきそうなレベル!
…というか口に入っちゃうレベルでした(lll゚Д゚)ヒィィィ

とんでもないです!
こちらこそいつもありがとうございます!

お互い大事な愛猫のために頑張りましょうね!

2015/11/27 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/28 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

都内でですか!?なんでしょうね!?
ケセランパサランとか?( *´艸`)
うちのはススキの種かもしれません^^

2015/11/29 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い