うちのココさん

ARTICLE PAGE

働くにゃんこ。


※最初に。
昨日の避妊手術決断の記事に対し、励ましのお言葉ありがとうございました。
拍手コメント欄からもたくさんの励ましありがとうございました。
一番頑張るのはニコさんです。私がメソメソしていてはいけませんね!
頑張って乗り越えますね!


それでは今日の記事です↓
-----------------------------------------------------------------------------

おねたん!不気味な音がするでつ!!
nico639.jpg

わかってるわ。
nico640.jpg

今、音の原因を分析中よ!!
nico641.jpg
寒いので北側の部屋を閉鎖している今日この頃なのですが
たまにココさんニコさんが北部屋を開けろ開けろとうるさく言ってきます。
北部屋外の通路はマンションの住人が行ったり来たり。
最近では台車に灯油容器を積んでガラガラと騒がしかったりします。
聞きなれない音にニコさんはビビり、ココさんは勇敢にも出窓に上がって
音の分析をしています。
ココさんってたまに頼もしいよね( *´艸`)
その調子で警備をたのみますよ!

【ママンの記録】
ココさん:3.4㎏
ニコさん:2.5㎏


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

吟遊紳士  

あのなぁ~慰めて欲しいのはワシの方じゃぁぁぁ~~~(ー_ー;)

メソメソしてるのはワシじゃ!ワシ~(´;ω;`)

最愛のニコちゃん!
どうかご無事で~(´;人;`)

2015/11/26 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

冬は冬で聞きなれない音が増えるので、ココさんもニコさんも警備が増えますね(*´ω`*)
あまり、入れない北のお部屋ですと、余計に気になっちゃうのかもしれないですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

音がしないのに、ふたりで同じ場所を見ていたりすると、冬ですが、ドキドキしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

2015/11/26 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

ココちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮してるようで頼もしい!
て言うかココちゃんの大人の女っぽい風貌ととニコちゃんのあどけないお顔面のコントラストが
何とも言えずΣd(・∀・)イイデスネ^^

ニコちゃんはお子ちゃまだからまだまだお姉ちゃんにしっかり警備してもらわないと^^






2015/11/26 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

はる  

「開けろ開けろ」とうるさく言うのは
その音の正体を突き止めたくてママンさんに訴えるのでしょうかね~?
ネコさんはビビリなくせに、怖いものの正体の確認をせずにはいられないんですよね~^^;
怖いなら行かなきゃいいのにねぇ~と思うのですがw
人が通っている所を窓から見た事あるのかな??見たら気が済むのかな??^^

2015/11/26 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ココさん、頼もしいですねぇ(*・∇・*)
お顔もキリリとしてて、いつものココさんとは少し違うような…(´ー`*)

そのうちニコさんもいっしょに音の分析はじめるかもしれませんねw

体重、ココさんはファーといっしょで、ニコさんはドレミ&鈴といっしょ
です♪(^-^*)

2015/11/26 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

流石、ココさん☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
やる時やるのはお姉さんここさん=^-^=うふっ♪
相変わらずの貫禄( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

たまにはビビってるニコさんもかわゆいなぁ~( ´∀`)σ)д`)プニプニ スキィ

でも一番笑えたのが、吟遊紳士さんのコメだった⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
おじいちゃんはお孫が心配ってな感じですね(¬w¬*)ウププ

2015/11/26 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

ニコちゃん、大丈夫ですよ(●^o^●)

待ってるからね(*^_^*)

ちょっとだけチクッだね。

また遊ぼうね。

2015/11/26 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

聞きなれない音って猫さんは怖がったりしますよね。(((uдu*)ゥンゥン

でも、ココさんは流石お姉さん!
積極的に音の分析をするなんて、とっても勇敢です!d(≧∀≦*)ネッ!!
この調子だと警備員のバイトができそうですね。( ´艸`)

手術ってすご~~~く心配ですよね。
私も落ち着かなくなります。
何か叫びたくなっちゃうし・・・(←単に危ないヤツか・・・(-∀-`; )ゞ)

2015/11/26 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

意外~(@_@)
聞きなれない物音にはニコさんの方が興味深々で向かって行きそうなのに~。
そこはやっぱりココ姉さんの出番なのですね(*´ω`*)
偉いわ~、勇敢だわ~!
どっかの5.15キロの坊ちゃんは物音、話し声が聞こえると2.7キロの小2男子ねこをほっぽって一目散に2階に逃げていきますよ・・・(;´∀`)
おねたんはニコたん守るために今日も警備を頑張るのだ!!

2015/11/26 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ココさんお仕事ご苦労様です(*^-^)ゞ 敬礼♪

スッとしたココさんの横顔...自信と貫録を感じさせるクールなお・ん・にゃ
(*^m^*) ムフッ

でもちょっと待って...ニコさんに指示されている気もしてるのは気のせい?
えっ(゚○゚)!

そのうち二人でお仕事するようになるのかな?そんな姿もみたいですね。

2015/11/26 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

こんばんわ!
ニコさんの目が耳がピンとなって、
目がしっかりとビビリな感じになっているのに対し、
ココさん、頼もしいですね!!
「わかってるわ」← オカシイです ^ ^)

2015/11/26 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

(*゚ェ゚)∵ブッ 
メソメソしてるのは吟遊紳士さんでしたかw

大丈夫!きっとニコさんは大丈夫ですよ~~!
手術をのりこえて幸せな猫生をおくることになるでしょう♪
私もあれこれ考えるとやっぱり心配!
でも信じるしかない!!((*´ェ`)ゥン

2015/11/26 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

夏の間は全くなかったのですが、寒くなりリビングのドアを閉め
そして北側の部屋のドアを閉めるようになってからというもの、
北部屋を観察しながらたぬきしっぽになっているココさんがいますw
でもこんな時もココさんはなぜか勇敢で一人で様子を見に行ってくれます。
なにか気配を感じるんでしょうかね!?(lll゚Д゚)

2015/11/26 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

だいたいいつも先陣を切るのはニコさんなのですが、縄張り外での
人の気配などはココさんが先に様子をうかがいに行きます。
これが不思議と身内だとココさんは行かないんです。
他人の場合のみなんです。おもしろいですよね~^^

ニコさんはこういった時だけしおらしいです( *´艸`)

2015/11/26 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

うんうん^^正体を突き止めたいんでしょうね~!
ホントびびりなくせにたまに「私がやっつけるわ!」的な強い一面もあり、
おもしろいなぁ~と見ています( *´艸`)

人が通ってるところを窓から見たことあります!(窓開放時)
だいたいそんなときは急いで逃げてきたりするんです。
で、窓が開いていなくて人の気配や話し声がするときは
「だれじゃー!?」とすごい勢いで確認しに行きますwww

2015/11/26 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

(´ェ`*)ネー いつもこんな風に頼もしいと良いのですが(笑)
日頃頼もしいのはやっぱりニコさんだったりしますw
妹に負けてどうするんだー(* ̄m ̄)ププ

おお!体重^^
ファーちゃんはやはり少し大きいのかな^^
そしてドレミちゃんが小粒ちゃん系かな?

2015/11/26 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

うんうん^^
ビビリのココさんだってやるときはやりますヾ(・∀・)ノダィ!!
だいたいニコさんがビビってるときはココさんが先陣切って
はり切っていたりします(笑)

あはは^^ 吟遊紳士さんのコメでしょ~~^^
こんなに心配していただけて嬉しいですよ~。
ニコさんは手術なんかに負けません~~^^

2015/11/26 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m
ニコさんにはちょっとだけ頑張ってもらって
家に帰ってきたら精一杯ケアさせてもらいます!^^

2015/11/27 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

工事の音も怖がっていたのは最初だけだったので、もしかしたらココさん、
本当はとても勇敢な子だったりして!?
ビビリは仮の姿だったりして(笑)
出窓に上がってピーンと姿勢よく音の分析をするココさんは内緒ですが
ちょっと笑えました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

手術前も当日も私も落ち着かないだろうな。
今も落ち着かないのでパパンが帰って来るとその話ばかりしてしまいます( ̄▽ ̄;)
叫びたくなる気持ちもわかります~~~!

2015/11/27 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

変な音がし、リビングの戸、北部屋の戸がしまっているときに限りココさんの
「勇敢」が発動しますw
す…鈴の介くん(笑)
いいのいいの、鈴の介君はそのほうが彼らしいです^^

あれ!?小鞠ちゃんってホントにホントにかなりの子つぶちゃんなのですね!?
前も体重を聞いたかもしれませんが2.7㎏でしたか!!
ニコさんと変わらないですもんね!?これはちっこい小2男子だぁぁ( *´艸`)

2015/11/27 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

いつもはビビリなココさんなんですがね( *´艸`)
この時は出窓に仁王立ちで今にも吠えそうないでたちでした(笑)

え!?まさか!?
ニコさんに指示されて!?
ニコさんの表情をみると、そうとも取れますね(笑)

そのうち二人でパトロール頑張ってくれるとありがたいですね~^^

2015/11/27 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ほわいとぱぱさんへ♪

こんばんは♪

ニコさん、お耳をピン!と立て、しっかり音を聞いてますね^^
ココさんは出窓に上がり、より音を近くで感じ考え込んでいましたよ~!

セリフにうけて下さりありがとうございます( *´艸`)

2015/11/27 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど、
季節で音も変わるんですね。
猫さんは些細な事でも敏感に反応します。
万一の時のためにしっかり頼みますよ〜。

2015/11/27 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

冬は足音だけでなく台車の音もするのでした^^

ビビリだからこそその音がなんなのかきちんと確認
したいんでしょうかね(笑)

2015/11/27 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い