うちのココさん

ARTICLE PAGE

決断。


じゃらし待ちのニコさん。
nico647.jpg

スタンダードじゃらしで飽きもせず遊んでくれます。
nico648.jpg

そんなニコさんですが、ついに…今週末、
nico476.jpg

避妊手術することになりました。
nico475.jpg

本にゃん、まだ何も知らず…(;ωq`)ウッ
nico646.jpg

避妊手術日をようやく決めました。
避妊手術で予防できる病気や発情した場合のストレスの緩和などはあるけれど、
人間の勝手で健康な身体にメスを入れること、本当に申し訳なく思います。
ココさんのときは生後5ヶ月で発情してしまい、獣医さんに相談したところ
私が寝不足でまいっていたこともあり即手術となりました。
あの頃は猫飼い初心者で知識もあまりないままの手術となったわけですが
今は知識だけはありすぎてアレもコレも心配な状態。
あぁ、私泣きそう( ´△`)


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

32 Comments

あーにゃん  

ニコさん、手術する事になったんですね!
心配ですよね。
ココのママンさんのお気持ち、すごく分かります。

健康な体にメスを入れると考えたり、麻酔のリスクなんかを考えると、不安になってしまいますよね。
でも、発情や今後の病気のリスクを考えるとしてあげた方がいいですよね(*^^*)

手術がうまくいき、これからのニコさんの生活がもっと楽しい物になる事を心から願っています(*´ω`*)
手術が終わるまで、ココのママンさんも気が休まることがないと思いますが、ご自愛下さいね❀.(*´ω`*)❀.
そして、頑張ってね、ニコさんヽ(*´∀`)ノ

2015/11/25 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ココのママンさんも泣きそうなのか。
ワシも泣きそう~(´;ω;`)

でもニコちゃん、少女から青年に成長したようだし(・_・;)
この日が来るのが怖かった・・・

術後のケア、どうかお願いします(´;人;`)

2015/11/25 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

あぁぁぁぁぁ!! そっかぁ、そんな時期なのですね。
申し訳ない気持ち・・・わかります。
でも、ニコちゃんは大丈夫だもんね!!
術後はお転婆さんは少々禁止なので
いっぱい遊んでね^^

2015/11/25 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

はる  

ニコさん・・遂にその時が来てしまうのですね。。
私も今までおんニャのコばかり飼っていて、
昔はママンさんと同じようにあの頃は知識も無かったので
「半年したら手術をする」という事を簡単に考えていました・・。
麻酔のリスクや体にメスを入れるって大変な事ですよね。。
でも、今後のニコさんの事を思うと・・と葛藤が渦巻くのですよね。。
術後はしばらく不自由な思いをさせてしまうけど、これからのニコさんの猫生には必要な事ですし、
必ず良い方向にいくと信じてママンさんもニコさんと共に頑張って乗り切ってくださいね。
私も祈ってます!!

2015/11/25 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

音々子  

タイトルを見てそうかなと思いましたが…
ついに決断されたんですね。

ココのママンさんの気持ち、よく分かります。
申し訳ないし、心配だし… 考えると苦しくなりますよね(_ _。)

なにもできませんが
ニコさんの手術が無事に終わり、術後も問題なく過ごし
また元気いっぱいなニコさんの姿を見ることを
お祈りしながら待ってます。

ニコさん、頑張って(T▽T;)

2015/11/25 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

そうかぁ~ ニコさんも避妊手術の時が来ましたね~
最近は早めの手術の傾向だけど
あんまり小さい時だどハラハラ感が倍増しちゃますしね。
それに、一般的な安全な手術だけど
ちゃんと帰宅して元気になるまで安心できませんよね。

ニコさんが頑張るのは勿論ですが
(本人は分かってないだろうけど・・・)
ママンさんも頑張って下さいね。ヾ(=^▽^=)ノ大丈夫だよ~

2015/11/25 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

とうとうその日がきてしまいますかぁ~( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
でも、今は医学の進歩のお蔭で、対応はたくさんあるし、
信頼できる獣医さんに全てお任せしましょう。
あまり心配していると、きっとニコさんココさんにまでいつもと違うママンさんのことが
心配になってしまうから・・・
これはニコさんの大人の階段ですよ。大丈夫!
ニコさんパワーは何事にも負けませんよぉ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

2015/11/25 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

maimai  

女の子は手術も術後も大変ですよね(´・ω・`)

人間の勝手な都合もたしかにあるかもしれませんが、
ニコさんがこの先健やかに成長するためにも必要な手術。

無事に手術が終了するよう祈っています。
元気で可愛いニコさん、頑張れ(^_-)-☆
ココのママンさんも泣かないでぇ~(/ω\)

2015/11/25 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

ニコさんも、ついにその時が来ましたか( ; m ;)

確かに人間の都合で健康な体にメスを入れるのは
申し訳ない気持ちになっちゃいますよね・・・
でも今後のニコさんの事を考えたら決断するのも
飼い主の責任ですものね!
不安な事もたくさんあると思いますが
ママンさんはドーンっと構えて、
ニコさんもママンさんも頑張れ〜!!

2015/11/25 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん、ついに手術ですか~・・。
女の子だからいつかは訪れるこの日。
ママンさんはココさんで経験されているからなおの事手術自体はもとより、術後のケアが大変なのをご存知なので不安はひとしおでしょうね(;´・ω・)
うちの小2男子ねこも去年の今頃手術のための検査で異常が見つかり、なかなか良い結果が出ず結局10か月を迎えたときに1回発情してしまいました(;´∀`)その時の鈴の介の怯えようったら(笑)
ココさん、5か月で発情とは随分とオマセさんでしたのね。
とにかく、ニコさん何事もなく無事に手術が出来ますように。。。

2015/11/25 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みーぼー◎  

避妊手術が他人事?とは思えずついついまたコメお許しください><
ニコちゃんめっちゃ可愛くてまだあどけないのについに発情とは(´;ω;`)ウッ

ママさんが心配なの分かります>< アタシもうちの花の手術中 胸が
張り裂けそうに心配でしたもの(・・;)

でうちも今度は坊ちゃんが去勢手術をそろそろ・・・なんでホント他人事
ではないんですよね ニコちゃん幼すぎるし^^;

お互い心配だと思いますが早くニコちゃんの手術無事終わるように
お祈りしますね(。v_v。)

2015/11/25 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃめちゃめママ  

そうですか。
避妊手術の日が決まったのですね。

うちも、はなの手術の時は本当にもう心配で。
病院においていくのが可哀想だし何度も「ごめんね」と
涙目で病院に預けたのを思い出します。

でも手術しないリスクも沢山ありますものね。

ご心配だと思いますが・・・
どうか無事に手術が終わりますように。
きっと、大丈夫ですよ☆

2015/11/25 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

はい、決断しました(>_<)

そうなんです、今後の事を思うともちろん手術は必要なのですが
色々心配になってしまって。
先ほどパパンが「術後1泊するけど経過をちゃんとみてくれるんかなぁ」なんて
言い出しやがりまして、余計不安になっちゃいました(>_<)
ここは獣医さんを信用するしかありません~~。

ありがとうございます!
ニコさんにも伝えますね!

2015/11/25 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ニコさんはちょうどうちの息子と同じ歳くらいでしょうか。
だいたい小5~6?

手術が終わったらしばらくココさんとの追いかけっこや
プロレスはおあずけだなぁ。
ココさん…腹狙うから(lll゚Д゚)

2015/11/25 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

そんな時期にきてしまいました(>_<)

手術に関しては色々心配もありますが
ココさんのとき、術後から性格が変わったので
ニコさんは変わらないかとそこも心配です。
もしかしたらお転婆さんが治ってるかも!?
…それはないかΣ(ノェ`o)

2015/11/25 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ついに…ついに来てしまいました(>_<)
うんうん、そう、手術しないわけにはいかないのですよね。
頭ではわかっていてもなかなか日取りが決められませんでした。

ありがとうございます!
当日まで情緒不安定ですが頑張って乗り切りたいと思います。
ニコさん、きっと大丈夫ですよね!!

2015/11/25 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪

なかなかね(>_<)
思い切って動物病院に電話したら3回話し中ですんなりといきませんでした。
↑こういうこともすっごく気になってしまいw

ありがとうございます^^
頑張ります。

2015/11/25 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ママンさん心配ですね。

ニコさんは大人への階段を歩むのですね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お転婆さんのニコさん術後、おとなしくできるかなぁ~
おねえちゃまのココさんがいるから大丈夫かな?プロレスが・・・


手術をしても変わらずにお転婆さんでおしゃまさんで
いてくれますように・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2015/11/25 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ずっと決断できないと音々子さんに言っていましたが、ついに決めました。

ニコさんを迎えてからニコさんと同じ月齢のにゃんこを飼われている方が
よくブログ訪問に来て下さります。
そういった方たちの愛猫の避妊去勢手術をずっと見守ってきましたが
ついにニコさんの番です。
通らなくてはならない道…頑張って乗り越えます。

応援ありがとうございます。

2015/11/25 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

よく体重2.5㎏前後で、と聞きますよね。
ココさんが発情してしまったのがちょうど2キロジャストでした。
2キロはギリギリ手術できるラインなんですよね。
ニコさんも筋肉質ではありますが小粒ちゃんなので心配です。

ありがとうございます!
ニコさんは…何もわからないとは思いますが「頑張れ」と
伝えますね!

2015/11/25 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

うんうん。そうですよね。
昔と思えば今はいろんな技術が発展してますもんね。
心配しすぎないように、そして獣医さんを信頼し、任せます!

最強ニコさんパワーで乗り切ってくれるかしら!
今もココさんとプロレス中よ~~~~最強だわ!^^

2015/11/25 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: maimaiさんへ♪

女の子はお腹を切る、ということだけで心配が山積みです。
でもきっとそれは男の子だって一緒ですよね。
麻酔のリスクなどは変わりませんもんね。

ごめんね、という気持ちもありますが、うん、健やかに
成長するため!そう思い、ニコさんには頑張ってもらいます(>_<)

ありがとうございます。
頑張ります!

2015/11/25 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

ついに来ちゃいました(>_<)

決断するのも飼い主の責任…
うん、そうですよね!
手術日が決定したのであとは当日まで怪我などないよう
気を付けてみてあげなくてはなりませんね。
暴れん坊なので(笑)

ありがとうございます!頑張ります~!

2015/11/25 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは!

ついに手術日決めました。
そうなんです、ココさんを見てきてるので…。
でもあの当時はココさんひとりでしたが今回は…(lll゚Д゚)
プロレスなどしないようにしばらく見張らなくては(>_<)

そうでしたか、小鞠ちゃん。
良い結果が出たあと手術に踏み切ったんですね。
発情、経験されましたか(>_<) 夜も寝ずに泣き続ける姿にどうすることもできず…。
笑ってはいけないけど鈴の介くん(笑) 確かに訳がわからないし怖かったかもですね;;

オマセなココさんとニコさんの手術の無事を祈りながら乗り越えます!

2015/11/26 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: みーぼー◎さんへ♪

いえいえ!コメントとても嬉しいです^^
ありがとうございます♪
ニコさんはとりあえずまだ発情してない感じです。

うんうん、獣医さんからだいたい○時頃から手術します、と聞かされるので
その時間中は生きた心地がしないんですよね(>_<)
ニコさんも12月に入ると7ヵ月になります。
幼いけれどそろそろ発情するんじゃないかという心配もあります。

心配ですがこれだけは乗り越えなくてはね!
お互い頑張りましょう!

2015/11/26 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

いよいよです(>_<)

ココさんですよね。
ホントまだちっちゃくて赤ちゃんのようだったのに発情してしまい(>_<)
確かにどうしてやることもできなかったので切ないしかわいそうでした。

ありがとうございます!
ニコさん共に乗り越えます!

2015/11/26 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ちゃめちゃめママさんへ♪

ぜんぜん日取りを決めれなかったのですがついに決めました!

同じです。
ココさんのとき、発情してしまっていて仕方なかったのですが
手術だけでなく病院に1泊させることになるので、寂しくないか心配で心配で、
何度獣医さんに「よろしくお願いします」と言ったことか。

ありがとうございます。
きっと大丈夫、と言ってもらえると元気がでます!

2015/11/26 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

心配ですがここは乗り越えるしかない~~~。

そうなんです、術後大人しくできるかしら。
とりあえずケージに入れて様子を見ることになりそうです。
ココさんとプロレスするからね( ̄▽ ̄;)

ホント性格が変わらないか心配です(>_<)
思えばココさんがビビリになったのも避妊手術後だったなぁ。

2015/11/26 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

何度経験しても不安はありますよね。
でもきっと大丈夫。
無事に手術が終わりますように・・・。

2015/11/26 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

ホントに…この経験は慣れることはないだろうなぁ。

大丈夫!と信じて獣医さんにすべてお任せしたいと
思います!!

2015/11/26 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い