うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさんの瞬膜が。


※写真多めですm(_ _)m

実は先日こんなことがありまして…
↓写真はイメージなのですが…
nico607.jpg
nico617.jpg
nico618.jpg
nico619.jpg
nico611.jpg
nico620.jpg
nico621.jpg
…とまぁ、もめ事のあとは目をシパシパさせていることもしばしば。
(自分でどこかにぶつけたり、ニコさんにやられたり…。後者が多いですがw)
こんなことは日常茶飯事なのですが、あの日はいつもと違いました。
ニコさんにやられたココさんの片目の瞬膜が出てる!(lll゚Д゚)ヒィィィ
出てる、というか出っ放しになってしまい私は大パニック!
ココさんの様子を見ながら急いで病院へ行く支度をしていると10分弱でなんとか引っ込み…。
その後痛がることも腫れることもなく、普段通りでしたので無理に病院へ行くのはやめて家で様子見しました。
あれ以来ふたりがもめているとハラハラします
ニコさんよ、どうか目だけは狙わないでやってくれ~!
しかし瞬膜の出てる目って本当に怖いよね(´・ω・`)
早くどうにかしてあげなきゃ、とかなり焦りました。


コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん  

ニコさーん!!
お目目は狙わないでぇ(>_<)
そうなんですよね、瞬膜って結構、出がちですよね( ̄▽ ̄;)
うちは、特にきっちゃんが出やすくて、出てると私もドキドキしてしまって、様子を見てるとすぐに元通りに・・・。
病院に行く判断が難しいですよね(´д`)

ココさんも何事もなくて本当によかったです(*´▽`*)

楽しく遊んでね、ココさん、ニコさん.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/11/20 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

よもぎ  

ココのママンさま

ココさん、炎症など起こすこともなく無事でよかったぁ〜♡”

仲良くじゃれあいながら「このくらいかな?という加減」を、
徐々に覚えてくれると一安心ですね (*^^*)♪

ココさん、ニコさん
ケガなどに注意しながら、楽しく遊んでくださいね〜♪

2015/11/20 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

瞬膜って涙腺近くの白い膜でしょうか・・・目を閉じて開けるとゆっくり引っ込んでゆくあれ?

確かにめん目はまずいですね。

ニコちゃん、うしろあたまのシマシマが可愛くて超萌え~だけど
ココさんの目は狙っちゃダメだよ。

2015/11/20 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

はる  

えぇ~っ?!
瞬膜が出っぱなしってどういう状況なんだろう・・。
今回は様子をみて戻ったとの事で安心しましたが、
次回病院に行った時に喧嘩で目をやられて瞬膜が出ている時って
どうなのか聞いた方いいですよね>_<
今後もプロレスは続くでしょうし・・・。
私もそんな事を聞くとハラハラしてしまいますー!;;

2015/11/20 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ココさんのお目目、瞬膜が出っ放し… 
それは大パニックになりますね…。

ニコさん、目はダメよー(T▽T;)

10分弱で引っ込んでよかったです…。

ニコさんはまだ攻撃したらいけない場所がわからないのかもですね。
ココさんが目を攻撃された時にガーーーッ!と叱ってくれると徐々に
覚えていくと思いますが、ココさん、優しいからな…(_ _。)

ウチでも時々、片目を少し閉じていたり目のフチが赤くなっている時が
あり、今のところその日のうちに良くなっているので放置していますが
テンションの高いポカスカの時に様子を見ていると、意図的にではなく
偶然目にあたってしまったということが多いです。

なにかあったら怖いので爪切りだけは注意していますが、ずっと監視
しているわけにはいかないですもんね(ー∀ー;)

ケガをしない程度にポカスカしてほしいです(・∀・;)

2015/11/20 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ひぃぃぃぃぃぃ~~~(涙
コワいです~(涙
バコーン!とか、ゴチーン!って聞こえるだけでコワいのに
お目目はさらにコワいです・・・。
若いと爪が伸びるのも早いですもんね。

ニコちゃん、お目目はダメでお願いします~!!

2015/11/20 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

子猫とか若者は瞬膜が出やすいように感じます。
目を保護しようとする反応が強いのかな?
ココさんが瞬膜が出たままになって焦りますよね。
でも、ちゃんと治まって良かったですね。(⌒-⌒)

昔、実家で猫風邪をこじらせた成猫を保護したら
目から膿が出る程の酷い状態で、失明か?と思ったんだけど
無事完治はしたんですよ。(どの程度視力が戻ったのかな分からないけど)
ただ、後遺症で瞬膜出っ放しになって、瞬膜切除手術しました。
瞬膜出っ放しだと炎症を起こしやすいらしいです。

猫同士の喧嘩で、そこまでの状態にはならないけど
ニコさんの爪をマメに切る事が対処法かも・・・
後はお互いに年をとってヤル気が無くなるのを待つ・・・かしら?(´-ω-`;)ゞ

2015/11/20 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな
そんな風になること、全然知らなくってネットで調べちゃいました(笑)
怖い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
病院へは行かなくって大丈夫なんですか?

ニコさ~ん(;'∀')
悪気がないのはわかるけど、お願いよぉ~
ココさんのお目目は辞めてねアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
パンチはココのママンさんを狙いましょう(o^-^o) ウフッ
あっ!吟遊のじっちゃまだったらどこ狙っても大丈夫よぉ~V(○⌒∇⌒○) イエーイ

2015/11/20 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

きっちゃん、出がちなのですか!?
うちは初めてでした(>_<)
そういえばきっちゃん、よくエリザベスカラーしてましたよね!
おめめがちょっと傷ついて出るんでしょうか。
確かに、引っ込んでその後異変もなければ家で様子を見ちゃいますよね…

あれから2~3日経ちますが今のとこおめめもキラキラ、異変もないです^^
猫パンチのし合いで目にニコさんの爪が入っちゃったかな…

2015/11/20 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: よもぎさんへ♪

その後の経過はよいようです~。

ホントにね…ニコさんがいつまでたっても乱暴者で┓(。・´з`・)┏
そのうち覚えてくれるかなぁ…
気長に見守っていこうと思います^^

2015/11/20 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

そうですそうです~その白い膜です!
だいたいふたりがもめて猫パンチし合っていると目に当たったりして
シパシパすることが多いです。
やはり本能で急所を狙ってしまうんでしょうかw
いつも負傷するのはココさんなので心配です(>_<)

2015/11/21 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

内側から目の半分まで白い膜がかぶった状態です(lll゚Д゚)ヒィィィ
色々自力で調べてみましたら、片目の場合は異物が入り込んだり
負傷したりするとなるみたいです。
たぶん今回はそのどちらかかなぁ。
でも次回通院時に聞いてみます!
確かに…今後もプロレスは続くことですしね!
いやぁ…ホント驚きました。
私のところに助けを求めに来たココさんの目が…(((゚Д゚)))
今思い出してもドキドキしちゃいます~。

2015/11/21 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ホントに…「きゃああああ!どうしたの!?」って悲鳴あげました( ̄▽ ̄;)

実はこれでもたま~にガーーーッと怒っているときがあるんです。
ただニコさんがヘコたれない性格のようでw

確かに偶然目にあたることもあるでしょうね!
おめめ大きいですもんねw
爪切ね…ニコさんが爪切りをガシガシ噛みまくってなかなか…;;

いつか喧嘩も加減がわかってくれるといいです。

2015/11/21 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

こわいですよね~~~(lll゚Д゚)ヒィィィ

うちも聞こえます~~~~ゴッツーン!!とw
ニコさんの爪がね、切っても切っても鋭いんです~~~。
いつも針のようなのでホント危ないんですよね。
もっと切る期間を短くしてみようと思います。

2015/11/21 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

確かにニコさんはたまに目頭のほうに少しだけ出ているときがあります!
しか~~~し!ココさんの瞬膜はもうずっとお目にかかっていませんでした。
「ニコにいじめられた」と訴えてきたココさんの片目半分を覆う瞬膜を
見たときには思わず悲鳴をあげてしまいました(lll゚Д゚)

保護猫さん、瞬膜がもどらなかったんですね(>_<)
出っ放しは炎症を起こしやすくなる…勉強になりました!
そうですよね、本来引っ込むべきものが出っ放しなんですもんね(>_<)

ニコさんの爪ですよね!
確かにその日は針のごとく尖ってました。
マメに頑張って切りますかな(´・ω・`)

2015/11/21 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

私も調べました~~~~。
怖いですよね(>_<)
引っ込んだあと2~3日経ちますが特に変わって事もなく、キラッキラの目を
しております。
ココさん病院大嫌いだしね…おうちで様子をみていますよ~。

あはは^^
そうそう、私を狙って~ってヽ(`Д´)ノコラー (笑)
吟遊のじっちゃま(笑)
どこを狙いましょうかね~~やはり目でしょうかw
あ、絵が描けなくなってしまう~~~~。(゚うェ´。)゚。

2015/11/21 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そりゃあ慌てますね。
猫さんの目は出てるので
トラブルも多そうですよね(›´ω`‹ )

2015/11/21 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

ニコさんが来る前もよく目を腫らしていたココさんですが
(たぶんこすったり、異物混入で)瞬膜が出たままになったのは
初めてで本当にびっくりしました。
気を付けてあげなきゃいけませんね(>_<)

2015/11/21 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い