うちのココさん

ARTICLE PAGE

過保護にしたら。


ガツガツごはんを食べているように見えるニコさんですが…
nico495.jpg

毎回ごはんをこのくらい残したまま遊びに出かけてしまいます。
nico496.jpg

私は、なんとか全部食べてもらいたいので手でごはんをあげていましたところ…
nico497.jpg

半分は自分で食べまつけど半分はママンのお手手から食べるでつもん♪
nico584.jpg
半分残して私の手からもらう、という技を身につけたようですw

nico586.jpg
やっちゃったかしらね?( ̄▽ ̄;)

コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

あーにゃん  

ココのママンさん、これは・・・甘えん坊girlの出来上がりですね(*´艸`*)
いや、溺愛ですね(´∀`*)

でも、いいんですよねヾ(●´∇`●)ノ
お手手からでも食べてくれるんですもん(*´∀`)♪
お手手から食べてくれるのも嬉しいですよね(o´艸`)

うちの勘兵衛もそうだったのですが、少量にして食べきれる量が分かってから、徐々に増やし、今ではがっついています( ̄▽ ̄;)

2015/11/10 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃん、素晴らしい技を身につけたね♪
吟遊は喜んで毎日食べさせてあげるよ♪

わがままgirlに乾杯~~~(≧∇≦)/

2015/11/10 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ニコちゃん、必死食べ姿めんこいです~^^
ママさん、やっちまいましたか~w
って、食べないよりぜ~んぜん良い事だと思います!
ニコちゃん、まだまだ甘えたい盛りだもんね~^^

2015/11/10 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

はる  

ママンさんのお手手から食べると
いつもより美味しく感じるんだもんね~ニコさん♡
ニコさんは甘えん坊ちゃんねぇ♡♡
でもママンさんも自分のお手手から食べてくれるって嬉しいですよね~♪

うちは朝晩で45g(22、23g×2)のごはんをあげてて、
それ以外におやつを少しあげてますが、やっぱり一気には食べないですねー(3回くらいにわけてる?)
でも、最終的には全部食べてます♪でも季節によってそのまま残っちゃう事もありますけど、
そんな時は..「ちゅ~~~る~~」←ドラえもん風にw
それか..「さ~さ~み~~~(フリーズドライの)」をかければ食べてくれます^^

2015/11/10 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさんてば、すごい技を身につけちゃいましたね(* ´艸`)

やっちゃダメなことはいくらおしえてもなかなか覚えないのに
こういうことだけはすぐに覚えるんですよね(・∀・ )

覚えさせちゃダメですよ~~

なんて…

実は鈴もニコさんとまったく一緒で、ご飯を少し残してウロウ
ロします(ー∀ー;)

しばらくすると「ご飯足りなーーい!」と鳴き始め、でも自分
では食べに行かず…

「鈴、もっと食べなきゃだめよ」とお皿の前まで連れていくと
仕方ないわねって顔でまた食べ始めます(ー∀ー;)

アマアマな飼い主、バンザイヽ(*・∀・)ノ(笑)

2015/11/10 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさんは、ママンさんからご飯を食べさせてもらえる事が
とっても嬉しかったんでしょうね。(=´▽`=)カワイ~♪
それにニコさんの具合が悪い訳ではないから
コミニュケーションのひとつって事かな?( ´艸`)

まぁ ココさんの言う通り
ママンさんがやっちまったんだけどね。(≧∇≦)

↓前記事の返信にあった
窓ガラスに体当たりしたパパンさんに「幸あれ」とお伝えください。
とっても面白かったです。(←これは秘密に・・・(*`艸´)ウシシシ)

2015/11/10 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ママンさん、やっちゃいましたねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

皆さんはわからないかもしれませんが、にゃんこによっては・・・

虎鉄も子猫時代から食が細く、朝ごはんが3時位までに食べきれたらラッキーのダラダラ食い(;'∀')

獣医さんにお聞きしたら、そういうにゃんこもいるので、じっくり待つのみですマダ?o(^o^)oマダ?

今、虎鉄も病気のせいで私の手から食べさせていますが、元気になった時が恐ろしいです(;'∀')

甘えているのは、ママンさんを独り占めしたい、こっちを見て欲しいのアピールですよぉ〜(='m')くすくすっ♪

2015/11/10 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

あらら…やっちゃいましたね(^^;
ニコさん、ママンさんの愛情をいっぱい受けて、
幸せを噛み締めながら、お食事してるのかもしれませんね^^
しかし、ニコさんの幸せのためとはいえ、
食事の度となると、なかなか大変ですねw

2015/11/10 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

ニコさん甘えんぼさん全開ですね~

ママンを独り占めできるのか愛情確認中ですな(*≧m≦*)ププッ

ココさんはいつまでクールでいられるでしょうか???

2015/11/10 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

アハハ、ニコさんは甘えんぼちゃんですね~。
でも、手々から食べてる時のくすぐったいような感じ私好きでした。
なぜ過去形かといいますと、5.15キロわがままバディの坊ちゃんの幼き頃がそうでした(笑)
水の器も持って飲ませてましたもん。
過保護に育てたって大丈夫!人の子ならばワガママだなんだかんだと批判されますが、お猫さまですもの。
わがままに育てた所でノープロブレム(笑)可愛いだけです!
わがままバンザ~イ(≧◇≦)

2015/11/10 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃめちゃめママ  

わかります~。
私もやっちゃったタイプです^^;

だって、残してると心配になっちゃったりして
なんとか食べてもらおうと・・・ですよね?

でも、すごくお腹空いてる時は
全部食べたりするし、きっと大丈夫。

実は手から食べてくれるのも
嬉しかったりするし、いいですよね^^

2015/11/10 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

きっとみなさんも溺愛しちゃってますよね^^
あ!あーにゃんさんがかんちゃん&きっちゃんを溺愛してることは
よぉぉぉーっく知ってますよ( *´艸`)

((*´ェ`)ゥンゥン よだれでビチャビチャになりますが
「ちゃんと食べなきゃダメだよ~」とか言いながらニヤニヤして
ごはんをあげております(笑)

かんちゃん^^ うちもニコさんが食べきれる量を計ってみようかしら!

2015/11/10 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

乾杯~~~ヾ(*´∀`*)ノ

毎回半分ごはんを残してはスタコラ逃げていく後ろ姿がかわいくて
ニコさんのあとをごはんを持って追いかけてます^^

2015/11/10 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

やっちまいました(´゚ェ゚)チーン

確かに!食べないよりかは良いか^^
なかなか体重が増えなくてなるべく1日の規定量は
頑張って食べてもらっています♪
体重増えないけどけっこう肉付き良いのよね;;

2015/11/10 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

確かに嬉しいです^^
でも、手から食べるってことはまだお腹いっぱいじゃないってことですよね?
やっぱり甘えてるのかな。

おお!ホントですか!
そういった話を聞くとホント安心します。
まさにココさんがあめちゃんと同じ感じです^^
一皿を一気食いではないんですよね!
食べ方に正解なんてないかもしれませんが一度に全部食べてくれないので
ちょっと心配でした;;

(*゚ェ゚)∵ブッ はるえも~~~~ん!!

2015/11/10 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

本当に。
やっちゃダメな事だけは全く覚える気ないですよね(笑)

鈴ちゃ~~ん!きみもか!(笑)
お残ししたまま私の手があかず放っておくこともありますが
そんなときは鈴ちゃんのように「ごはん~~~!」と呼びに来ます。
私もごはんの場所まで連れて行きます^^

うんうん!甘々万歳(*゚ェ゚)人(゚ェ゚*)ィェーィ

2015/11/10 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

そっか!
これもコミュニケーションのひとつと考えれば良いか~^^
しか~し、やっぱりやっちまいましたよね、私(笑)
ニコさんは「食べさせてもらえるからラクチンだ」と思っていることでしょうw

(*゚ェ゚)∵ブッ 「幸あれ」にじわじわきましたwww
パパンも本当に虫が嫌いで一緒に歩いていると突然地面にしゃがみこんだりして
(原因は虫の羽音が耳元でしたからw)やばいヤツですよw
伝えておきます( *´艸`)ムフフ

2015/11/10 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

やっちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

お♪ここにもダラダラ食いのにゃんこさん発見!
うちはココさんも、そしてニコさんもそんな感じです。
そっか、じっくり待つのみ! 了解しました^^
お腹がすけば自然と食べますもんね^^

手からごはんをたべることが当たり前になってしまっても
「ごはんは自分で食べるんだよ」とまた教え込めば
覚えてくれるんでしょうかね^^

ニコさんはホントすっごく甘えんぼなのでもっと甘えたいんだろうな。
私がココさんを優先しちゃうので(笑)

2015/11/10 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

やってしまいました( *´艸`)

幸せを噛み締めながら…そうだと良いのですが、
顔を見ると「食べさせてもらって当たり前」のお顔をしてます(笑)

あ!たま~~~に放っておくときもあります(笑)
ニコさんは1回分の量が少な目で何度か食事をするので毎回だと
たぶん私の手がニコさんのよだれでふやけます( *´艸`)

2015/11/10 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

全開です~~w

愛情確認中、一理あるかもしれません。
ちょっとココさんと競ってる感じw
ニコさんは甘え上手ですから、そんな性格もふまえ
ココさんを一番に立てつつ接しておりますw

2015/11/10 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

くすぐったいような感じ、わかります( *´艸`)
仔猫のベロはまだザラザラ感が少なくて気持ち良いですよね^^

鈴の介くん(5.15キロわがままバディの坊ちゃん)もそうでしたか!!(笑)
あ~~~~私も水、やってますw
なるほど、みなさん結構過保護に育ててらっしゃいますね~!

わがまま万歳ヾ(*´∀`*)ノ
自信をもって明日からも過保護で頑張ります(笑)

2015/11/10 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ちゃめちゃめママさんへ♪

(*゚ェ゚)人(゚ェ゚*)ィェーィ
ここにもやっちゃったママ発見!(笑)
そうです、残していると1日の量が足りているか心配になります。

確かに…夜食(カリカリを少量ですが)はひとりで平らげてるんですよね~。

みなさんの意見を見ていて「過保護でいいんだ!」と確信しました!(笑)
これでいいのです( *´艸`)

2015/11/10 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い