うちのココさん

ARTICLE PAGE

ベランダにお客さん。


お外を眺めていて
nico534.jpg

突然前のめりに!
nico533.jpg

ベランダには鳥さんだけじゃなく蜂も来るんだよね( ̄▽ ̄;)
nico503.jpg

ニコさん、パトロールの強化お願いします。
めんどいことはおねたんにお任せするでつよぉ。
nico504.jpg
実はここ最近蜂が数匹でやってきて換気口付近をウロウロ( ̄▽ ̄;)
うちは最上階ですが中層マンションのためいろんな虫がやってきます;;
今では怖くてベランダに出られなくなった私。虫がホント怖いです(lll゚Д゚)

【おまけ
少しだけニコさんの声が録れました!良かったら音声ONにして聞いてみてください^^

甘えており、「ぷるるっ あんっ」と鳴いてます♪

コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

あーにゃん  

きゃー(。>ω<。)

なんて可愛い「ぷるるっ、あん」なんでしょう(≧∇≦*)
女の子って感じの声で、萌え萌えです(〃ω〃)
うちの吉のくるるるぅはもっと、巻き舌で声が大きいです(´Д`;)

ニコさん、まさかのめんどい事は、ココさんに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
妹さんって感じがしますね(*´艸`*)

虫って怖いですよね(´ºωº`)
ハチは特に、巣を作ってしまうので心配ですよね(^_^;)
ココさん、ニコさん、警備をよろしくお願い致します☆・゚:*(人´ω`*)

2015/11/09 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ホントだ!
ぶるるって言ってる(*´ڡ`●)
キャワイイ~ヤツちゃのぉぉぉ~~~(´ε` )

しかもうしろあたまシマシマもキャワイイ~~~ヽ(´エ`)ノ


そう!
秋は~Gが一番巨大化している季節(・(ェ)・)
ある意味、一番恐ろしい季節でもあるんです(@@)

2015/11/09 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

はる  

ホントだ~♡「ぷるるっ あんっ」って鳴いてますね~♡♡
ゴロゴロがぷるるっって聞こえるのかな^^カワイイ~!!
鳴き声ってなかなか録音できないんですよね~!羨ましいです♪

蜂が来てるんですか!多分もう既に少しずつ巣を作ってません??
換気口の所見ました??結構あっという間に作っていきますよ~
そして完成してなくても作りながら卵を巣の中に産み付けていきますよ~
蜂がいない間に早めに巣を撤去、もしくは蜂専用の殺虫剤スプレーをかけた方がいいかと思います!^^

2015/11/09 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

『蜂が数匹でやってきて換気口付近をウロウロ』
それってもしかしたら換気口付近に巣を作っているかも・・・

以前住んでいたアパートのお風呂場の窓辺に「最近蜂が良く来るな~」と思って
窓の付近をよくよく見たら、小さかったですが巣ができていました。
ビックリしたけど普通の足長蜂みたいだったので、
蜂がいないのを見計らって巣と壁の接続部分を剥がして撤去しました。
(撤去と言うか、剥がしたら下の草むらに落ちたんだけど・・・)

早急に確認して、場合によっては業者さんに頼むとかした方が良いと思います。
とにかくパパンさんに見てもらいましょう。


ニコさんは容姿と同様に、とっても可愛い声なんですね。
「ぷるるっ あんっ」って言っている~
「ぷるるっ」って超可愛いゴロゴロ音なんだ~ ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。可愛い過ぎ~~~
ウチで一番可愛い声は意外な事にグリです。

2015/11/09 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

まねき猫だるま  

ほんとー、プルルッアンって鳴いてる~♪
ニコさんにお似合いの可愛い鳴き方ですね~(^_^)

虫嫌ですよね~
テレビでスズメバチの駆除なんて見ると「いなくなれば良いのに」なんて勝手なことを思ってしまいます^^;

2015/11/09 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

よもぎ  

ニコさんの横顔とってもきれい〜^^
にゃんこの横顔、大好きです♪”

ベランダにも色々な虫がやってきますよね〜
我が家のベランダはジャングルになってきていますので
やはりさまざまな虫さまが、、、(笑)

ハチさんも歓迎できるコと、ご退場願うハチさんも!!
授粉の手助けをしてくれる「みつばち」さんが、
数少なくて、なかなか遊びに来てくれません(泣)



2015/11/09 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさんの「ぷるるっ、あん」可愛い~~!!

はじめ「赤ちゃんの音の出るサンダル?」と思ってしまいました(*・∇・*)

ボリュームを上げてもう一度聴いたら

「ぷるるっ、あん」

ってたしかに言ってました!(〃^∇^)

たまらないですね~~(*/∇\*)

2015/11/09 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

ニコさん
恐ろしく可愛いねぇ~
この可愛さにコメントしてしまいます。

蜂に目をつけられたんだと思いますよ!
ホントは少ないうちに退治したほうがいいです。
アッ!という間に巣を作るから
子供さんもココさん、ニコさん、ママンさんが
刺されたら危険です。

2015/11/09 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

聞こえたぁ〜カワ(・∀・)イイ!!

ぶではなく、ぷるるっですよね(^・ω・^).....ンニュニュ?

小さい声で虎鉄と一緒だぁ〜=^-^=うふっ♪

ママンさん宅は蜂かぁ〜
我が家はカメムシだし・・

どちらもブーンって向かってきますよねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

べランダに出れない気持ちわかりますダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

私、高校生の時にテニスの合宿所で蜂に襲われ、病院に運ばれました(^▽^;)
頭を二か所刺されて、死ぬかと思った(笑)

気を付けてね〜(m。_。)m オネガイシマス

2015/11/09 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Acoco  

破壊獣ニコの鳴き声がこんなに萌えポイントとは・・・(*'▽'*)もぇ~♪
破壊獣の時の、あのわるそ~な目から・・・ギャップがすごすぎ!!

まだ、仔ニャンコだからあんな風に鳴くの???
虎鉄君の鳴き声も小さいよねニャンコによるのかな?

kotetsuママの可愛らしい高校生時代が想像できず苦しくなってきた~(笑)
本人に聞いてみます。

蜂には注意してね。凶暴なのも今いるらしいからね。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

2015/11/09 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさんの、「ぷるる・・あん!」なんて可愛い声なんでしょう(*´ω`*)
ホントに赤ちゃんって感じで可愛いですね~♡
でも、窓の外に虫見えても飛びつかないんですね~。どこかの小2男子ねこは、虫の動きに合わせてぴょんこぴょんこ飛んでますよ(笑)
蜂は怖いから、パパンさんに退治してもらうと良いですね。
うちも庭に蜂が巣を作りかけていたので虫退治スプレーでやっつけました(パパちゃんが)

2015/11/09 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

もっと巻き舌の「ぷるる」「くるるぅ」の時もあります^^
ニコさんは喜怒哀楽をすべて「ぷるる」で表現します(笑)
声が大きいときは怒ってるときや気分がのっているときかな( *´艸`)
きっちゃんのくるるぅは常に大きいのかな?

ハチ、Gの次に嫌いかもですw
いつもは1匹でくるのですが2~3匹いたので主人が殺虫剤をまいてました。
殺虫剤が部屋の中に入らないように厳しく監督しました!(私がw)

2015/11/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

実はちっちゃくゴロゴロも言ってるんです( *´艸`)
うしろあたまって(笑) なんだか笑えましたw

G…(lll゚Д゚)
やはり冬に備えて蓄えているんでしょうか?
Gはもう何年も見ていないので助かっております。
しかしハチがぁあああああ(>_<)

2015/11/09 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

実はうっすらずーっとゴロゴロ言ってるんです。
…で、自分をアピールするときに「ぷるる」と鳴きます^^
鳴き声は確かに録音が難しいですよね!
機器を構えるとにゃんこも構えてしまって鳴かなかったりしますもの。

実はハチが2~3匹で来ているのを見たときに「これは!巣がある!?」と思い
主人に見てもらいました。
うちは主人も虫が苦手なのでそりゃもうへっぴり腰になりながら(笑)
巣はまだありませんでしたが巣作りの偵察かもしれませんよね。
とりあえず殺虫剤まいておきました。
あっという間に巣ってできるんですか~~~~怖い(((゚Д゚)))ガタガタ

2015/11/09 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

私も巣を疑いましたので主人に見てもらいました!
殺虫剤をまいたらまだハチが1匹いて、それにびっくりした主人が
窓ガラスに体当たりしてきました(*゚ェ゚)∵ブッ
殺虫剤が部屋に入るといけないので鍵を閉めてましたけどね(笑)
今のところ巣はないですが、怖いのでしばらく見張ります!
うちに来ているのも足長バチです!
スズメバチだったらさすがに即業者ですよね(>_<)

甘えているときの「ぷるる」はゴロゴロの延長かもしれませんね!
テンション上がってきたときの「ぷるる」はもうちょっと迫力あります^^
おお!グリちゃんが一番かわいい声なんですね!
うちはココさんもニコさんも似た声(しかもぷるる音だし;;)なので
違うにゃん声も聞いてみたいです^^

2015/11/09 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

たまに「ワン!」とも聞こえるのでもしかしてニコさんて…犬!?(笑)

確かにスズメバチは殺人バチともいうし恐ろしいです(>_<)
実家の庭に1匹だけ来ていて母がよく戦っていました(笑)
アカメの新芽を食べちゃう(むしる?)ので困ってましたよ~~。

2015/11/09 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: よもぎさんへ♪

私もにゃんこの横顔好きです^^

ジャングル!?
ベランダでガーデニングしてるのかしら!
そういえば…ミツバチって最近見ないです。
生息地があるのかしら?
それとも大きなハチにやられてしまってる!?(lll゚Д゚)

2015/11/09 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

赤ちゃんのサンダル!そんなのありましたね^^
確かに似てますね( *´艸`)

ニコさんはよくしゃべる子なのでもしかしたらまた違う「ぷるる」も
録音できるかもしれません^^

2015/11/09 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

あはは^^
ありがとうございます♪

あっという間という話を聞いてちょっと明日からベランダの監視を
強化してみます。
一応今は巣はなく、主人が殺虫剤をまいてました。
私はホントに怖くてほとんどベランダに出ないんですよ(笑)
洗濯ものも家の中ですw

2015/11/09 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

聞こえましたか^^
ぶではなくぷです(笑)
虎鉄ちゃんと一緒でちっちゃい声です( *´艸`)

お互い虫には苦労しますね(>_<)
そうなんです!ブーンっていう羽音!!もう心臓が止まりそうになります~!
カナブンも怖いです~!

ってママさん!!ハチに刺されたことがあるんですね(>_<)
一度刺されると2回目が危険っていいますよね!?
ママさんも気を付けてくださいね!

2015/11/09 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Acocoさんへ♪

確かに…怪獣の声とは思えませんね(笑)
たぶんにゃんこによるのかな~^^
うちはココさんも蚊のなくような声です( *´艸`)
「にゃあ」というよりは「くぅーん」「ぷるる」と言ってます^^

kotetsuママさんはハチに刺されるか弱い女子高生だったのよ~~~(笑)
聞いてみてくださいw

巣作り中のハチは狂暴なんですよね(>_<)
気を付けます!

2015/11/09 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

そういえばニコさんは窓の外に鳥いようがハチがいようが飛びつきません!
でも窓の内側にちっこいコバエがいると飛びつきます^^

小鞠ちゃん(笑)
あんなかわいい顔なのに小2男子。
でも最近mammyさんに色々お話を聞いているので想像できてしまう^^

うちも殺虫剤まきました!(でもG用ですwww)
今後もやってくるようならハチ専用のスプレーを買ってきます~~~!

2015/11/09 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ほわいとぱぱ  

なんて可愛い声なんでしょう!!!癒されました~♪
猫さん皆さんの鳴き声がどんなものかって興味があるんですよ。
うちも、クルルルーばっかりですし。
あとは、小さい「にゃん」もありますね。
基本、蚊の鳴くような声です(笑)

お鼻の件、なるほどそういう見方もあるんですね!!
いやぁ~、でも、ピンクはやっぱり可愛いですよ~!

2015/11/10 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ほわいとぱぱさんへ♪

パンナちゃんもクルルーばかりなんですね!
そして小さい「にゃん」^^
たぶんココさんやニコさんと同じですね!
ココさんは顔に似合わずかわいい声を出すので実家の母が
びっくりしてました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

鼻、ニコさんよりココさんの鼻のほうが好きです(笑)
ニコさんはちょっとブタ鼻っぽいです(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/11/10 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

私も蜂は苦手です。
蜂蜜は好きですけどねww
猫さんも危険なので
窓は極力開けないようにします。

2015/11/10 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

確かに蜂蜜は好きです( *´艸`)
すごく食べたくなる時があります^^
確かににゃんこにとっても危険ですよね。
今日天気が良いのでハチが来ないか監視します(´∀`∩

2015/11/10 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い