うちのココさん

ARTICLE PAGE

ホラーなお話。


実はずっと記事にしようしようと思って書いていない事がありました。
にゃんこには関係ない話になりますが、あれは今年1月のお正月休みの深夜。
次の日は月曜日でだいたいのところ仕事始めにあたる日でした。
その前日深夜2時頃目覚めた私…。
目覚めた原因は外から聞こえる祭囃子(まつりばやし)。すごい大音量。
ピーヒャラドンドンピーヒャラドンドン!
カーテンを開けて外を見ましたが音の出所はわからず。
パパンを起こそうかとも思いましたが仕事の事を考えてそのままに…。
だいたい深夜にこんな大きな音、誰かが通報してパトカー出動とかなりかねないのにおかしいな、と思いつつ
明け方近くまでその祭囃子を聞きながらいつの間にか眠っていた私。
次の日、家族みんなに祭囃子の事を聞いてみたのですが誰も音を聞いておらず。
娘はその時間帯起きていたけどそんな音は聞いていない、と言いました。
近所のかたも誰も聞いておらず、あれはなんだったんだろう…。
…で、ちょっと色々調べてみましたらそれは狸囃子(たぬきばやし)というようで
「狸囃子は、日本全国に伝わる音の怪異。深夜になるとどこからともなく、笛や太鼓などの囃子の音が聞こえてくるというもの。」
私が聞いたのはコレだったのでしょうか?
不思議な体験をしました。

↓さて、本題はこちらです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

我が家、家の中でも怪奇現象が起きています。

勝手に動き回るキャットテント。


キャットテントから光る2つのビームを放つ何か。

ココさんも異変を感じ大慌てで逃げています。

そして写真にはおさめれませんでしたが最近では「四つん這いばばぁ」が現れます。
四つん這いのおばさんが夜な夜な抜けた猫の歯を探す妖怪のようです。

わたしは四つん這いばばぁを見たのよぉぉぉ!ブルブル。
nico326.jpg
ココさんが四つん這いばばぁに遭遇したようです。
怖かったね~おぉよしよし。
たぶん四つん這いばばぁはそのうちいなくなるんじゃないかな?
たぶんね(* ̄m ̄)ププ

コメント、拍手コメントいつもありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

あーにゃん  

ココのママンさん、不思議な体験をされましたね。
もしかしたら、「狸囃子」ならぬ「猫囃子」だったかもしれないですね(*^^*)
ご近所のにゃんこ達がお正月を迎えて楽しくてお祭りをしていたのを、にゃんこ好きのママンさんに聞こえたのもかもしれないですね(❁´ω`❁)

おお((((;゚Д゚)))
キャットテントが勝手に動いでるぅ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
それは、ココさんもびっくりですね(*`∀´*)
そして、四つん這い・・・(笑)
分かります!
私もかんきちの歯を探しているとき、何でもめくっていた「めくりババァ」になってました(*´罒`*)
歯はどうしてもゲットしたいですよね(*´∀`)♪

2015/10/22 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

oharumama  

おはようございます

ココ・ニコのママンさん
いつもありがとうございます。
そんなオメデタイ体験できていいじゃないですか!!
これから、きっといい事があるとおもいますよ。

それと・・・
昨日のお股の記事
ママンさんのイメージダウンにならないですか?
心配です。
ママンさんのイメージは、ココさん、ニコさんみたいに驚くほど
可愛いひとを私は想像しているので。

ママンさんって、結構おもしろいんですね。
意外でビックリしました。
私はおもしろいのが大好きです!!

2015/10/22 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

はる  

ひぇ~~~っ!!
「狸囃子」ですか..初めて聞きました。
お話を聞いてると、その時怖い感じはしなかったようですね..?
ママンさんだけに聞こえたってのが素敵!
しかもお正月ごろだし、もしかして今年は良い年になるよ~!という
幸せなメッセージだったとか^^ニコさんにも出会ったし♡
それよりも..私は“四つん這いばばぁ“の方がこわ~~いっ!w

2015/10/22 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

狸囃子! 初めて聞きました!!
貴重な大変羨ましいです。私も聞いてみたい!


おぉぉぉ!! テントが勝手に!
そして、四つん這いばばぁってwwww
夜中にトイレに起きて、寝ぼけなまこでママさんに会ったら
悲鳴をあげそうですw
写真を撮って欲しいです~w

2015/10/22 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

昨日はココのママンさんの大サービスで萌え氏にかかった吟遊です( ゚д゚ )

勝手に動き回る恐怖のキャットテント・・・

妖怪よつん這いばばぁ・・・

怯えるココさん・・・

恐怖の館ね(´・ω・`)


怖い~ニコちゃん~助けて~


まさか・・・

妖怪歯抜けにゃんこ娘が出没するのではε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015/10/22 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

さぶ〜い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ってならないといけないはずが・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
どうしても笑ってしまうココさん宅の恐怖{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

動き回るキャットテント・・あるあるです=^-^=うふっ♪

猫娘が出たり、四つん這いばばぁに会えるココさん宅に
行ってみた~い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2015/10/22 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

よもぎ  

祭囃子♪
たぬきさんたちも、
楽しく賑やかに宴でもされていたのでしょうね (*^^*)わぁ〜い♪”

キャットテント♡
とっても可愛い怪奇現象にうっとりです!!
ココちゃん&ニコちゃんの、
ニャイスな動きが可愛い〜^^

2015/10/22 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

狸囃子!!!
ちょっと怖い体験だけど、何だか笑っちゃいました。ヽ(*>∀<*)ノ

そして真の心霊現象、
転がるテントは心底恐ろしいです!( ̄□||||
(ニコさん弾けているなぁ~ (≧∇≦)b)
でも、でも、
ダントツに怖いのは『四つん這いばばぁ』でしょうね!
ココさんのこの恐怖に震えるお顔で分かります!(*´ノд) ダヨネー

私は『四つん這いばばぁ』を応援しているけどね!( ´艸`)

2015/10/22 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ママンさんって霊感ある方なんですか??
私・・全くないんです。
金縛りにすらあったことなくって(笑)
いや、ものすごい怖がりだから霊感はなくて正解なんですけど~(;^ω^)
狸囃子・・・名前は可愛いけど、実際聞こえたら怖すぎる~💦
夜中の”四つん這い”さんにもお会いしたくないですね(;´∀`)
ココさんの怖がり具合が尋常じゃないですもの・・・(笑)

2015/10/22 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

おお^^ 「猫囃子」!!
このあたりには狸はいないでしょうから猫さんだったかなぁ^^

ちょw 「めくりババァ」に大爆笑してしまった(笑)
ホントに妖怪になってまでも探したい歯です!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どうしても奥歯が見つからないですー;;
そのうち「奥歯はどこじゃ~」と奥歯をさがすオババの妖怪も
現れそうです(笑)

2015/10/22 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: oharumamaさんへ♪

こちらこそありがとうございます^^
狸囃子、おめでたいでしょうかね?^^

あはは^^ おまた記事( *´艸`)
心配して下さりありがとうございます!
私のコトを可愛いと言ってくれるのは大昔の遠い日の主人だけですよ(笑)

私は子供たちを笑わせるため、日々家の中を変顔で歩き続けるという
変なおばさんです( *´艸`)

2015/10/22 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

なんだかね、日本昔話とかで(知ってるかな?)深夜に
狸やもののけが宴をひらいているいる時の音楽に似てました。
笛の音と太鼓の音、今でも思い出せます。
でも全然怖くありませんでした^^

四つん這いばばぁ、怖いですか~~~~!?(笑)
どんな狭い隙間も四つん這いで入っていきます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/10/22 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

狸囃子、大音量でしたけどとても心地よい音楽でした^^
でもね、この記事を書いているとき、ココさんがしっぽふくらませて
玄関方面を見て唸ってるときはなんだか怖かったです~~~;;

あはは^^
夜中ってトイレに起きてベッドに帰ろうと思ってフラフラ歩いてるときに
家族とバッタリ会っただけでも心臓飛び出そうになりますもんね( *´艸`)
なので四つん這いばばぁにあったらそりゃもう即白髪になるレベルですよw

2015/10/22 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

あはは^^
いつもいつも萌え氏にさせてすいません!(違うか^^)

ふふふ~~恐怖の館ですw
あ!そうでした、そうでした!
歯抜けにゃんこ娘もおりました!(笑)
今日歯を確認したら綺麗に生えそろってました…むむぅー!

2015/10/22 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

( *´艸`)ププ
笑ってしまいましたかw
やはりママさんのおうちでも勝手にキャットテントが動き回ったり
するんですね!?(笑)

四つん這いばばぁ、怖いですよ。
歯を探すために血眼になってますからね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2015/10/22 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: よもぎさんへ♪

ですです^^
ちょうどお正月だったので宴をひらいていたんだろうなぁ^^
でももうちょっと音を抑えてほしかったです(笑)

先ほどまでこの怪奇現象があらわれていましたw
そろそろキャットテントも破壊されるのではないかな…( ̄▽ ̄;)

2015/10/23 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

深夜にピーヒャラドンドン!ですもん(笑)
私もその時は「うるさい~寝れん」という思いの方が強すぎて
怖いというより怒りの感情の方が大きかったかも(∩∀`*)

転がるテント怖いですよね~~~。
手を出そうものなら鋭利な針のようなもので刺されますよw
四つん這いばばぁもそろそろ出なくなりそうですよ。
なにやら探し物をあきらめそうな感じでした(* ̄m ̄)

ココさんは娘の勉強イスで爪を研いでいたので怒られてます(笑)

2015/10/23 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

霊感はないと思うんですよね~~。何も感じないので(>_<)
でも金縛りは結構あります。
でもね、すっごく疲れているとき限定なので身体的なものなのかな??

狸囃子、全然怖くなかったんです!
むしろ心地よい音楽でした。
でもうるさかったので「寝かせてくれ~~」と心の中で怒ってました(笑)

四つん這いばばぁが出るのも今週末までくらいかなぁ~。…と予想(笑)
ココさんは娘の勉強イスをバリバリしていたので、そ~~っとイスを引いて
「なにやってるの?」と問いただしたらこの顔しました(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/10/23 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

狸囃子・・・
その話は聞いたことがありますよ。
でも実際に聞いた方の話は初めてです。
怖いけど体験したいかもww

2015/10/23 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
聞いたことがある方が居て下さった^^

本当にあれが狸囃子だったのかは未だ謎ですが。
イメージとしてはまんが日本昔話のもののけたちの宴、
といったところです^^

2015/10/23 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い