うちのココさん

ARTICLE PAGE

寒っ。


昨日はすごく寒くてニコさんが温かい場所を求めて「ぷるるん」と鳴きながら
ウロウロしておりました。
いくつか冬用のベッドは出してありますが、新しく買ったものも含め
お籠り系のベッドはなんだかお気に召さないよう…。

ココさんもさすがに仔猫トイレ(夏用ベッドにしています)で丸まっていました。
nico187.jpg

これ、さすがにちょっと寒くなってきたわ。   だよね( ̄▽ ̄;)
nico186.jpg

ニコさんもやっとこお気に入りの場所を見つけたようです。
カーテンの裏なのよぉ。
nico185.jpg

お日様が出ていないときでもカーテンがお布団代わりになるようです。
かくれんぼもできるんでしゅよぉ。
nico184.jpg
かくれんぼしたままお昼寝しちゃいそうだね(*´ェ`*)

真冬は北側の部屋が閉鎖になる我が家。(すごく寒いので近寄らないだけですw)
にゃんさんたちの行動も少し限られてしまいますが今年は2にゃんいるので
どうなりますか(´・ω・`)
※昨日試しに北部屋を閉鎖してみたら「開けろや。」とココさんに言われました。サーセン!すぐ開けますw

いつもコメント、拍手コメントありがとうございます!とても励みになっております!
ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

カーテンの裏は人気スポットですね。
暖かいし適度に閉鎖されているし。
猫さんには実に快適なんでしょう。

2015/10/02 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

本当に急に寒くなって来ましたよね(;´д`)

ココさんもニコさんも急に寒くなってきて、困っちゃいますね(>_<)
ココさんはおトイレで丸くなって眠って、ニコさんはカーテンの後ろでかくれんぼしながらのお昼寝・・・どちらも可愛くていいですね(*´ω`*)

でも、ココさん、ニコさん、二人でくっついたらもっとあったかいよぉヾ(●´∇`●)ノ

「ココのママンさん、北側のお部屋、封鎖できません!!」と勝手に、織田裕二になってしまいました(笑)

2015/10/02 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

今の季節は、朝晩は寒くても日中は暑かったり
今日は気温が高くなるみたいだし
猫さんも落ち着き場所を迷うところですよね。(・д・`*)デヨネー

仔猫トイレに納まっているココさんは可愛いけど
やっぱり肌寒いのかな・・・微妙ね。( ´艸`)

ウチの猫のみなさんもニコさん同様に
カーテンの裏が好きです。 落ち着くんでしょうね。(⌒-⌒)

2015/10/02 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

はる  

昨日は寒かったですよね~>_<
しかも夜中は強風でガタガタバタバタ凄かったです~

ココさん、一見プラスチックってヒンヤリして寒くないのかなぁ~と思ったのですが、
一度体温で温まったら蓄熱性があって、布と違って風も通さないし
意外と暖かいのかなぁ~?と思いました^^
ニコさんはポカポカ窓辺がいいんだね^^


2015/10/02 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ぶるるん

シマリス頭のニコちゃん、キャワイイ♪

カーテン越しのニコちゃん『暖かい空気が逃げるじゃない』と少し怒っている感じ。
『せっかく暖かいところ探したのに~』って言いたげな表情。

ニコちゃんのお腹の模様、巴模様に見える(^◇^)

2015/10/02 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

音々子  

寒くなりましたね。
ココさんの仔猫トイレベッドもそろそろ終了かな?

子猫トイレで丸まったココさんの背中の模様をジックリ
見てしまいましたが、キレイな柄ですね~。
三色の混じり方が不思議です(^-^*)

ニコさんもお気に入りの場所がみつかってよかった♪
カーテンの裏、ドレミやファーと一緒です(* ´艸`)

いつも開けているお部屋を閉鎖すると不満なお顔しま
すよね(・-・;)

ココさんの「開けろや。」のお顔を思い浮かべてニンマリ
しちゃいましたw

2015/10/02 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

猫の嫌いな季節になりますねo┤*´Д`*├o アァー

私も寒いのが嫌いなんですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

そんな飼い主だから、我が家はいち早く冬物グッズに切り替えましたよ(笑)

虎鉄にはまだ早いみたいで、フリースの毛布なんか
避けるように乗らずにいたりしてσ(^_^;)アセアセ...

でも、この季節の特権=^-^=うふっ♪

この冬は右にココさん、左にニコさんで眠るのも
夢ではないかもですね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2015/10/02 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

朝晩、冷えてきましたものね・・。
この季節は、クールダウンできるトコと、ぬくぬくできるトコ用意しなきゃいけませんよね~。
我が家は少しずつフリースを出して、お気に入りの寝床に敷いていく予定です。
寝床ジプシーなニコさん、カーテンでかくれんぼしながらお昼寝できていいね~(*´ω`)
ウットリ顔のココさんとニコさん、可愛いですね。

2015/10/02 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

カーテンの裏はやはり人気スポットなんですね^^

去年の夏の話ですがココさんがエアコンの冷気から逃げるために
カーテンの裏にいたことがあります。
真夏でしたのでカーテンの裏はめっちゃ暑くなっていたのに
本にゃんはへっちゃら。
ちょっと怖かったですw

2015/10/03 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

温暖差が激しくて体がついていかないですよね(>_<)

にゃんこって急に寒くなった環境をどうとらえているんだろう~。
「おっかしいなぁ~昨日暑かったのに今日は寒いぞ!?」
↑まぁ、こんな風に考えてるわけないんですが・・・(笑)

あはは^^絶対誰かが織田裕二をやってくれると思ってました(・∀・)=ャ

2015/10/03 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ぐりぴきさんちもみんな迷い子ですか~?
うちはココさんは冬ベッドに出たり入ったりなんですが
ニコさんがちょっととまどい気味です。
寒いんだけどどうしたらよいかわからない様子。
毛布の場所に連れて行くんですがお気に召さないよう┓(。・´з`・)┏

カーテンの裏大人気ですね^^
1人になりたいときも良いかもしれない~~♪

2015/10/03 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

こちらも夜中、強風すごかったです(>_<)

確かにプラスチック、最初はひんやりしてるんです。
でもココさんが出て行ったあと触ると結構あったかい!
しばらく湯たんぽみたいになっています。
寒いと思ってここに毛布入れると入らなくなるんです(>_<)

ニコさんの最初の行方不明がこのカーテン裏でした(笑)

2015/10/03 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

そうなんですw
少し怒っているんです(笑)
寝込みを襲ってしまったのでね( *´艸`)

巴模様!ほんとだ!見えますね~~^^

2015/10/03 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ココさんはトーティ柄らしいのですがなんだか違うような違わないようなw
実父はシルバータビーで実母はレッドタビーだったと思います。
なんだか二人がきれい~に混ざっちゃったんですね( *´艸`)

やはりここにもカーテン裏好きにゃんこが^^
こんな大人気スポットとは知りませんでした~~~。

ココさんは顔が顔なだけに絶対「開けて♪」というかわいい言い方では
ないはずです(笑)

2015/10/03 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

私も寒いの嫌いです~~~!外出がおっくうになるw

ママさん、もう冬物グッズに替えたんですね!
…しかし虎鉄ちゃんはまだ使わず、ですかw
まぁ…毛皮着てるものね^^
でも人間が寒いと猫も寒いんだ、と思っちゃいます~!

ココさんは絶対一緒に寝てくれないんですよ~~。
ニコさんは早朝5時ごろケージから出すとお布団に来てくれます^^

2015/10/03 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

なるほど、少しずつフリースを出していって冬になるころには
あたりはフリースに包まれ・・・( *´艸`)
今年の冬は去年と違って2にゃんの好みに合わせてベッドやら毛布やらを
セッティングしないといけないので難しい~~~。
まず、ニコさんが毛布とかに慣れていないのでそれを避けています(笑)
ケージに入れてあるけどあえて冷たい床で寝る、という天邪鬼なニコさんですw

2015/10/03 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い