うちのココさん

ARTICLE PAGE

うちの姉妹はぷるる猫。


ココさんの「ニャー」ではないもう1つの鳴き声「ぷるるっ」。
私はココさんの「ぷるるっ」が大好き。
私と目が合うと必ず「ぷるるっ」と甘えた声を出します。
※ちなみに甘える時以外にも怒っている時や嫌なことされた時、テンション上がった時などにも
結構な確率で「ぷるるっ」が発動します。
だいたいココさんの前後の行動でその「ぷるるっ」がどんな気持ちで発した声なのかがわかります。
 

あいかわらずおもちゃには冷めた態度なぷるる猫ココさん。
うーん、クール!(笑)
※ラグがにゃんさん達の爪でかな~りやられておりますが気にしないでね(笑)
注※動画から「ぷるる」は聞こえません(>_<)


そして、我が家にやってきたスーパーガールニコさん。
ニコさんも、なんとぷるる猫でした^^

ニコさんが発する「ぷるるっ」はだいたいテンションアップの時。
「これからやるでしゅよぉぉぉ!」って時に「ぷるるっ」が発動します(笑)

ふたりの声は若干違いがあるものの「ぷるるっ」と鳴いているときは
どちらが鳴いたか見分けがつかない時もあります。
うんぴハイの時はふたりして部屋中を「ぷるるっ」「ぷるるっ」と言いながら
大爆走しております(笑)

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

あーにゃん  

おーヾ(*´∀`*)ノ

ぷるる姉妹ですね(*´艸`*)♡
うんぴハイのぷるる合戦、可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
使い方が、ココさんとニコさんで違うのは、興味津々です.゚+.(´∀`*).+゚.
この差はなんなのか気になるー!!です(*^^*)


うちもきっちゃんはぷるるを使うのですが、甘える時とテンションアップの時だけであとは、にゃーです!



2015/09/25 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

音々子  

なるほど~ あの声は「ぷるる」と変換するんですね!
知りませんでした。

「ぷるる」可愛いですよね~♪
なんであんな声が出るのか不思議です(^-^*)

ココさんとニコさんの「ぷるる」聞いてみたいな
他のニャンコと「ぷるる」比べも楽しそう(* ´艸`)

ウチでは鈴が「ぷるる」ニャンコです。
テンションが上がっている時や自分に気合いを入れる時にもぷるるします。

シドもドレミもしますが、タイプが違う感じです(・∀・ )


2015/09/25 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

はる  

この動画にぷるるの音入ってましたか~??^^
何度か聞いたのですが聞き取れなかったぁ~;;
(若い子には聞き取れるモスキートーン系なのかしらww)
きっと可愛いんだろうなぁ~♪

ぷるる姉妹♪ココさんの真似をしてぷるるになったのか・・
以前からぷるるなのか・・
ぷるるが聞きたい~!!ww

2015/09/25 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃん・・・顔つきが凶暴になってるやんΣ(・∀・;)
しかも意地悪な顔・・・超!キャワイイ~~~(^◇^)

うぅぅ~手に噛みつかれながら反撃してニコちゃんと戦いたいლ(´ڡ`ლ)
きっと~もっと~もっと~
意地悪で凶暴な顔になるんだろうニャァ~(。>﹏<。)

2015/09/25 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

おぉ~! ぷるる美人姉妹ですね~^^
やっぱり姉妹になるべくしてなったんだと思います~^^

前記事のパパさんに笑ってしまいました^^
かわいらしい方なんだなぁ~と思いつつ
自分だったらママさんと同じに気持ちになるかも・・・
とも思ってしまいましたw(失礼スミマセン><)

2015/09/25 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ぷるる姉妹は大活躍で良いですね。ヽ(=´▽`=)ノ

目が合うと「ぷるるっ」と甘えた声を出してくれる
ココさんは本当に可愛いな~ (⌒-⌒)
それにテンションがあがった時の
ニコさんの「ぷるるっ」も愛らしいです。(=v=)ムフフ♪

ウチは「ぷるるっ」っぽい鳴き方を
誰もしないので残念です。( ノω-、)
グリの「ブヒブヒ」が一番近いかな・・・(´-ω-`;)ゞ

2015/09/25 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ぶるるってどんな泣き声(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

聞きたい~

何度聞いても聞き取れないのですが・・・?

虎鉄はほとんど泣いたことがなく、
たまに小さな声が聞き取れないくらいの音量(゜ロ゜;)エェッ!?

ぶるるの録音(○ `人´ ○) タノンマスー!

ココさんもトンボ買ったのですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

2015/09/25 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

うんうん!きっちゃんがぷるるを使うこと覚えてました^^
甘える時とテンションアップの時は同じですね!
走り出す前に「ぷるるっ!」と言いますよね(笑)

ニコさんがおうちに来た当時は家族で「ニコさんもぷるる言うかなぁ?」と
話してました。
まさか本当にぷるる猫とは( *´艸`)
どういった加減で言う猫さんと言わない猫さんに別れるんでしょうね!?

2015/09/25 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。
うそ~!!うちのおチビもpururu猫ですよ~!!
鈴はpururuじゃなかったので、小鞠がpurupuru言ってるのが面白カワイくって(笑)
色んな場面でpururu猫なの分かります!!
ココさんとニコさんのpururu音聞きたいな~(*´ω`*)
2にゃんともpururu猫でしたら、至る所でpurupuru言ってるのですね。可愛いな~(≧▽≦)

2015/09/25 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

私には「ぷるるっ」と聞こえますが音々子さんはどうですか?
「くるる」とか「るるる」とかにも聞こえますよね!
だいたいどの猫さんもテンション上がってるときが多いですね!
確かになんであんな声(音)が出るのか不思議です。
「ぷるる」の「る」は巻き舌風ですよね(笑)

確かにみんなの「ぷるる」聞いてみたいです( *´艸`)
ココさんとニコさんは同じ声なのですが他のにゃんこの「ぷるる」は
どうなんだろう~。興味津々です~!

2015/09/25 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ごめんなさい~~~!勘違いしますよね!
動画にはぷるるは入っていないのです~~~(>_<)
若い子に聞き取れるモスキートーンって(*゚ェ゚)∵ブッ
それでしたら私もまったく聞こえないはずです~~~~(笑)

あめちゃんはぷるる猫さんではないのですね。
なかなかぷるるのタイミングを見計らうのが難しく
未だに動画には撮れていません(>_<)
でもチャレンジします!いつかブログUPできるといいなぁ^^

2015/09/25 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ふふふ(・∀・)
そうなんです、ニコさん凶暴で意地悪っ子の顔なんですw
まぁこの時はぬいぐるみをシメていたので余計そんな顔に^^
最近おメメがすっごくつり上がってますよぉ(lll゚Д゚)
昔のあどけないニコさんはもういないのですwww

…吟遊紳士さんってドMでした?(笑)

2015/09/25 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ニコさんを迎えた当時はぷるる猫だといいね~なんて話してたんですが
まさかのまさかでびっくりでした^^

あ!てんママさんも旦那様を尻にしくタイプですか!?(笑)
頭が良くてしっかりした男性も素敵だなぁ~と思いますが
おバカな私にはおマヌケな人の方が合ってるなぁ~と思ったりしますw
私に何を言われても怒りもせず、忍耐強い旦那様です(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/09/26 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ぷるる、ぷるると、もう聞きなれてしまった声ですが
いつも口を閉じたまま「ぷるる」と言っていて、
これって「声」なのか、それとも喉が鳴っているのか??
犬のように「くぅーん」と言うときもあるし猫さんって不思議^^

グリちゃんの「ブヒブヒ」!あはは^^かわいいです♪
それは鼻が鳴っているのかな?それとも声ですか??
猫さんって息する音も大きいですよね!
スーピースーピーフンガフンガですよね(笑)

2015/09/26 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ママさん~~~コメント読んで腹筋が痛い゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
「ぶるる」じゃなくて「ぷるる」ですよん(笑)
「ぶるる」で馬を想像してしまってツボりましたですw

あ!動画にはぷるるは入っていないのです(>_<)ゴメンナサイ
ココさんの鈴の音とニコさんのぬいぐるみの音しか聞こえませんね;;
ぷるるはなかなかタイミングがつかめず動画におさめることが
できずにおりますw

トンボ、かなり前に買って取っておいたのですが
ニコさんには内緒のココさんだけのオモチャです^^

2015/09/26 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

まじですか!小鞠ちゃんもですか~~^^
鈴の介くんが違った、となると最初聞いた時「ん?」と思いませんでしたか?
あのかわいい声、なんなんでしょうね^^
怒っているときは「ぷるる」の進化系で「ぷるぁあああ!」の時もあります(笑)

結構ぷるる猫さんが居て嬉しいなぁ^^
小鞠ちゃんのぷるるも聞いてみたいです♪

2015/09/26 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い