うちのココさん

ARTICLE PAGE

リラックスだ寝。


この間まで蒸し暑い日が続きエアコンをフル稼働していた我が家。
気づけば気温は高いものの湿度も低く過ごしやすい陽気に。

しかしまだまだニャンさん達は廊下で開いておりますよ~!

ココさんとニコさんが交互に伸び~~~。


そしてニコさんがココさんをグルーミング。   かなりレアです~~~。


その後ココさんもニコさんをグルーミング。…ってソコお股ですってw

前も私の見えない場所でニコさんのお股を舐めていたけど…な・ぜ?
|'ェ') 覗くとやめるんだよね~。

【おまけのニコさん】 ねこのきもちに載っていた*あめ*ちゃんとパチリ♪
nico154.jpg

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん  

にゃんこは、嫌いな相手などには、舐めたりしないので、ココさんもニコさんも好きな相手になってきてるんですねヾ(*´∀`*)ノ

ニコさんのお股を?
そう言われると、かんきちもお尻の嗅ぎあいなんかをしてるので、気になります(。-_-。)

お母さんは、子猫ちゃんによくやってあげますよね(*´ω`*)
ココさんは母性が強いのかもしれないですね( ´罒`*)✧"

過ごしやすくなりましたね、今年はココさんとニコさんの猫団子を見られそうで楽しみですヽ(*´∀`)ノ

2015/09/16 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

はる  

これは母性ではないですかっ?!
よくお母さんが子供のお股舐めますもんね!?
お互いがグルーミングするだなんて嬉しいし微笑ましいですね^^
ココさんがシャーしてた時が懐かしいわぁw

あー!!ニコさんのお手手の先にあめが!
初コラボありがとうございます☆^^

2015/09/16 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

グルーミング、レアなんですね

ニコちゃんがグルーミング(*´∀`*)
キャわいぃにゃぁ~(*´﹃`*)

ニコちゃんにグルーミングされたい!
でも・・・きっと私、萌え氏んでしまう。

はるさんがおっしゃっている通り『母性』ですね。
ココさん、ニコちゃんに対してライバルから母親になったのかな^_^

ニコさんもじつは環境になれないままココさんの接し方が分からず
襲ったり仕掛けたり逃げ惑っていたのかな。

どうか早く!ふたりがとても仲が良くなりますように。

2015/09/16 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

にゃっは~~~~~~!!
仲良しさんじゃないですかぁぁぁぁ♪ 嬉しいですね♪
股間ケアは年上猫様がする、年下面倒をみる行動だとどこかで見ました~^^
ココちゃん、優しいお姉ちゃんだね^^

2015/09/16 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

最初の動画は、ココさんが転がって伸びる様子を
ニコさんが真似をしているようで微笑ましいです。
ココさんから色々な事を学んでいるのかな?(・´∀`・)ネ~♪

お互いにグルーミングして仲が良いな~
ココさんがニコさんのお股を舐めてあげているのは
ちょっとお母さんっぽいですね。(⌒-⌒)

真の仲良しさん達に癒されるわ~ (=´▽`=)イイナァ~

2015/09/16 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ココさんとニコさんの仲良しな伸びが可愛い~♪
ニコさんがココさんの真似をしているようにもみえますね( ´艸`)

ココさん、グルーミングまでしてあげて、優しいお姉さんですね^^
仲良しな様子に、何だかほっこりさせていただいた昼下がりです^^

そうでした!
あめちゃん、載ってるんですよね!
これは見ないと♪
ママンさん、思い出させてくださって、ありがとうございました(≧▽≦)

2015/09/16 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

vine動画の2にゃんは、姉妹っていうよりも親子って感じですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
優しいママと、可愛いお子ちゃま的な《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
癒される~

おまけのココさん、めちゃめちゃキュート((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
ポスターみたいな素敵な写真ですよ~\(・o・)/ワア!

ピントたってる3本眉が、おばQの頭を想像しちゃった(笑)

2015/09/16 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

なんてっこた!手足が短くって仰向け寝が可愛すぎます!!
やっぱり、ココさんって小柄ニャンコだったんですね(*´ω`*)ニコさんが大きくなってきたのかしら。
大きさが近くなってきたような?写り方のせいですかね?
それにしても、お互い毛繕いしてあげるまでの仲良しさんになったのですね♡
なんとも微笑ましい( *´艸`)
く~~、羨ましいぞっ!!

2015/09/16 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ブシャー!と本気のケンカも毎日しますがすれ違いざまにふたりが体を
スリッとしてたり鼻チューしたり毛繕いしているのを見ると本当に
ホッとします。

かんちゃんときっちゃんのおしりの嗅ぎあいは相手の体調をみているのかしら??
「今日も元気にゃすね」「そうにゃすね」なんてね^^
ココさんに母性があったらなんだか嬉しいなぁ~♪

猫団子を作ってもらうため今年の冬の猫ベッドをどうしようか悩んでいます。
形や大きさとか^^

2015/09/17 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

母性でしょうか!?だといいなぁ。
避妊手術をしてしまうと、母性とかなくなっちゃうのかなって
心配していたので。
ニコさんはココさんに舐めてもらいたくて顔を近づけますが
なかなかココさんはその気になりません(笑)
でも極稀にこんな風にやってくれます^^
今でもブシャーって言うんですよ( *´艸`)ププ

あめちゃんのページをニコさんと見まくったので
ニコさんの歯形がたっくさんついてますー(困

2015/09/17 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

レアですよ~~!
ココさんの機嫌がよくてうっとり気分の時じゃないとこんな光景
みれませーん;;

母性でしょうかね^^
でも確かに、ニコさんを教育する姿は「教育ママ」という感じですw
スパルタです(笑)

ニコさんも本当のママと早くに離されたでしょうからね…
猫同士の関わりはココさんもニコさんも初心者ですもんね^^
ケンカも多いけどこんな光景もみれるので良しとします♪

2015/09/17 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ふむふむ!
年上猫様がする年下の面倒をみる行動!!(ノ´▽`)ノオオ♪
やっぱりなんだかんだ「かわいい妹」としてニコさんのこと
面倒みているんだなぁ^^
「かわいい」と思ってるかは飼い主の勝手な想像ですがw
まぁ「かわいい」より「うざ~い!」と思う方が多いかな?(笑)

2015/09/17 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

言われてみれば!真似をしているように見えますね!
そう見えてしまったらもうそれにしか見えません~~(興奮w

避妊手術させる前に旦那が「ココさんの赤ちゃん見たいなぁ」と
言っていたのを思い出しました。
ニコさんをこんな風にかわいがる姿はお母さん♪ですよね^^

あぁぁあ、仮の仲良しさん達じゃなく真の仲良しさん達であることを
祈る!!(笑)

2015/09/17 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

真似してるんでしょうかね?( *´艸`)
でもいろんな行動はココさんから学んでいるようです。
ココさんの後を追ってココさんの真似をして無茶しておりますよ(笑)

こんなぎこちないグルーミングですがほっこりしていただけて
良かったです^^

あめちゃん、載っています^^
知っているにゃんこさんが載ると興奮しちゃいますよね( *´艸`)

2015/09/17 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

普段は厳しいママ(ココさん)ですが、たまにはこういった優しくグルーミングも。
これは…あめとムチですね(笑)

おばQ!!本当だ~~~(笑)

QQQ、QQQQ、クエ~スチョ~ンクエ~スチョ~ン~君は誰~?
クエ~スチョ~ンクエ~スチョ~ン ぼくおばQ!
…あぁ、もう主題歌が頭から離れない(笑)

2015/09/17 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

あ!もしかしたら遠近法で若干ニコさんが大きく見えているかも
しれません~!
今ニコさんはココさんの半分くらいの体重です!

この動画がたしか7日くらい前撮ったやつなんですが
実はそれ以来毛繕いはお互いしていません(ノ'Д('ェ'*)コッソリ
次はいつするのか、カメラとスマホが手放せない毎日です(笑)

2015/09/17 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

グルーミングのし合いっこ。
なんだか心和む光景です。
この後バトルになることも多いですが
それは大丈夫だったんですね。

2015/09/17 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

音を立てたらグルーミングをやめてしまうかと思い
息を飲んで動画を撮りました(笑)
その後のバトルはこの時はありませんでした^^

2015/09/17 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い