うちのココさん

ARTICLE PAGE

君はモモンガじゃない。


北部屋に置いてある↓このミニキャットタワーですが、
coco973.jpg

↓現在こんな状態になっております(笑)
少々下りにくいミニキャットタワーのせいで、ニコさんが出窓部分から
一気に床に飛び降りて危険なので、家の中にあるもので階段風にしましたw
nico175.jpg
出窓部分からはココさんでさえ飛び降りません。
しかしニコさんはなんの躊躇もなく両手両足を広げ
まるでモモンガのように飛びおりるのです(lll゚Д゚)

その後は何事もなくGのようにカサカサカサー!と全速力で
走り去っておりますが、ケガしてからでは遅いので(>_<)

しかーし!この状態、ココさんが気に入らない(笑)
なにこれ邪魔ー!
1442230995Z9HNpa_C7JJynKF1442230994.gif

でもかくれんぼ遊びもたまにしてるんだよね(笑) 
↓ココさんが箱の中に隠れていますw
1442231180U_xhsr8E98mIELZ1442231179.gif

お転婆さんは困るなぁ。   えへへ♪
coco998.jpg
ニコさんがもうちょっと大きくなるまでこの状態が続きます…w

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

あーにゃん  

も、も、も、モモンガ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
子供の頃って恐いもの知らずって言いますが、その子の持っている物ってありますよね( *^艸^)

きっと、ニコさんは大きくなってもノリノリなレディになること間違いなし!!って感じがしますね(*´∀`*)

ココさんは、ちょっと階段風がお気に召してないようですがΣ(。>艸<。)

ふたりでのかくれんぼ、ふたりじゃなくちゃ出来ないので、姉妹ができて、嬉しそうにココさんが見えます(*ˆ﹀ˆ*)

2015/09/15 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ココのママンさん、ナイス♪

ニ、ニ、ニコちゃん!
君はなん~て、おてんばで、じゃじゃネコなんだぁ~(≧∇≦)b
そんな高い所からモモンガになってどうするんじゃぁ~(;・∀・)

ココのママンさん、ナイス~♪
こうすればニコちゃんの怪我が防げますね(^^)

2015/09/15 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

はる  

以前ココさんが高い所から飛び降りてお腹を打ったって話していましたよね^^;
ニコさんも負けず劣らずなお転婆さん☆
あめもわざわざ高い所からダイブして楽しんでいる気配がありますよ~^^;
みんなそういうお年頃なのかな^^
段ボールなどの階段一つ一つママンさんの愛情で出来てますね^^

2015/09/15 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Mito  

よく見ると、うちと同じキャットタワー♪
わが家では、大きすぎず小さすぎず、大人気です。
とくに子猫たちはトンネルに入ったり、木登りのように
よじ登ったりしています。
大人気過ぎて、ひもがとれて金魚ちゃんはどこかへ飛ばされ、
ねずみさんは毛がなくなりかろうじてくっついてます(*_*;
そろそろ買い替えないと、倒壊の危機です。

それはそれで、ニコさんモモンガ風で、
Gのように、カサカサと走る・・・
見てて飽きない可愛さですね(^◇^)
でも確かに大ジャンプは怖いです。
階段風なんて、ママンさんの優しさが伝わります。
わが家のニャンコはみんなお転婆なので、
階段は作ってないです。梯子上りますし・・・(^^;)

2015/09/15 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

モモンガのように飛び、Gのようにカサカサと走り去る
ニコさんパワフルだわ~
自分が猫だなんて事は、全然関係ないんだ~
ニコさんの可能性は無限大なんですね。ヽ(*゚O゚)ノ スゴ~イッ!!!

それに、ダンボールに噛み付くココさんの口が
あれ?そんなに大きく開けられるんだ!と
地味ながら驚きましたよ。ヾ( ̄0 ̄;)ノ オー

猫を越えた大物感があるココニコ姉妹ですが
怪我には気をつけてね。
お転婆さんだとママンさんは少しハラハラしますね。(-∀-`; )

2015/09/15 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

おチビさんが無茶しなくなるまで、ココさんの忍耐の日々は続くのですね(;^ω^)
・・でもね、多分ニコさんのお転婆ちゃんは性格なので、月齢上がっても考えなしにジャンプ&ランな日々だと思います(経験者は語る的な・・(笑))
うちのおチビは涼しくなって増々ジャンプ&ラン&ラン&ジャンプ・・・ですよ~(;´∀`)

2015/09/15 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ニコさんはココさんより短足ですが恐ろしく運動神経が良いですw
高いところから飛び降りても腹を打ちませんwww
いや…打ってるかもしれませんがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも毎夜毎夜ココさんに戦いを挑んでいます。

キャットタワーはガラクタの寄せ集めみたいになってて(笑)

確かにかくれんぼはひとりじゃできないですもんね^^
ココさんはいつも気配を消しているんですけどすぐ見つかっちゃってますw

2015/09/15 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

やめて~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
Gは(/´△`\)ヤメテー!!
あんなに可愛いニコさんがGのように?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
想像しちゃった(;'∀')

やっぱりココさんとかの短足さんはニコさんのような行動はしないのですか?

中足の虎鉄は子猫の時からニコさんよりさらに高い所から
ムササビのように跳んでいました(笑)

モモンガとムササビの違いはわかりますか?
ムササビはモモンガよりもデカイ(デブ)です( ̄∀ ̄*)イヒッ

2015/09/15 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

じゃじゃ猫( *´艸`)ムププ
ニコさんのモモンガスタイルでの飛び降り、最初はびっくりしました。
危ないので受け止めようとするも受け止められずw
今でもその光景はスローモーションで脳内再生されます(lll゚Д゚)

ガラクタの寄せ集めになっていますがしばらくこのまま我慢ですw

2015/09/15 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ですですー!
ココさんは腹打ち名人ですー!w
そういえば最近腹打ちしなくなりました!
スマートにスチャッと着地しております!
運動能力も向上するんですかね?^^

あめちゃんも高いところからダイブですか!!
あまり高いと本当にヒヤヒヤしちゃいますよね(>_<)

ガラクタの寄せ集めキャットタワーでお見苦しくてすいませーん;;

2015/09/15 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Mitoさんへ♪

ホントですか!同じでしたか( *´艸`)
確かにこのトンネルは子猫に人気かもしれません^^

黄色の金魚は無事ですがうちも白ねずみさんはしっぽが取れ、
徐々に体のふわふわも取れ、今ではなんだかわからない物体に
なっております(笑)
そして天井部が若干グラグラしてきました(lll゚Д゚)

ニコさんのモモンガは私悲鳴をあげました(笑)
まさかあんな高さから飛ぶとはw

あはは^^ Mitoさんちもみんなお転婆さんなのですね^^
お互い心配が尽きませんね。

2015/09/15 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

もうホントにパワフルすぎてドキドキします!(笑)
…ってw ちょw 大爆笑!
確かに!モモンガにGに、自分が猫とかどーでもよさげですね(笑)
どんな可能性も秘めているスーパーニャンだと思ってますね…w

ココさんの口、これはあくび並みの大きさですね( *´艸`)
なんとなく口が四角くなっているような!?

ココさんのおチビ時代はあんな無茶しなかったのでニコさんの
野生児並みの大暴れにビビり、毎回ママンストップがかかっていますw

2015/09/15 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

そうです。ガラクタだらけのなんだかよくわからないキャットタワーを
我慢して登らなきゃなりません(笑)
しかし寒くなると北部屋は開かずの部屋となるので(超寒いんです)
どうなるかなぁ~^^

ふふふ…小鞠ちゃんとニコさんで「永遠の小2男子同盟」でも組みますか?(・∀・)ニャリ

2015/09/15 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

あはは^^ すいませーん;;
ニコさんて極端に足が短いので地面スレスレを猛スピードで
走るんです。
なので「G]みたいだなぁ~と(笑)
触角は生えていないので大丈夫ですよ~^^

ココさんはあまり無茶をしません~。これってきっと性格の違いかなぁ。
虎鉄ちゃんはムササビでしたか!(笑)
モモンガとムササビの違い、この間、金子賢が飼っているムササビをテレビで観て
知りました!
ムササビでかくてこわい~~~~(lll゚Д゚)

2015/09/15 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

怖いもの知らずなお年頃。
気を使ってあれこれ対策をしても
本ニャンはどこ吹く風。
まぁ子猫さんらしくて可愛いですけどねww

2015/09/16 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

その通りです(笑)

足をぶつけようが頭をぶつけようが、
本ニャンは今日も家中を駆け回っておりますw
こんなやんちゃも今だけと信じたいです(笑)

2015/09/16 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い