うちのココさん

ARTICLE PAGE

食事場所の悩み。


9月になり、ケージ生活も夜寝るときだけになったニコさん。
そろそろあの問題が勃発するかなぁと思っていたら…
やっぱり↓

食べることが大好きなニコさん、ココさんのごはんを横取りします。

これじゃいかんと思い、ココさんのごはんの場所をケージの2段目に移動。
nico71.jpg
今まで慣れ親しんだごはんの場所を変えるのは悩んだし、心配でしたが
場所を移動してもすぐに理解してくれ、いつもと食事量が変わることもありませんでした。
ありがとうココさん。ええ子や。

おねたんのごはん届かにゃい。
nico72.jpg

こっちからも届かにゃい。
nico73.jpg

↓まぁ今の所こんな食事風景で落ち着いています。

しかしこの状態もニコさんがちっちゃいから大丈夫なわけで…。
ジャンプで届くようになったらまた考えなくちゃだなぁ。
ココさんはひとりでゆっくり食べたい子みたいです。

そういえばココさんの正確な体重がわかりました。
3.4㎏です!400g増です(((゚Д゚)))
coco955_20150908230658686.jpg
DEBU!

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

24 Comments

あーにゃん  

食欲旺盛の時期のニコさん、やっぱりココさんのご飯に興味津々になっちゃったんですね(*´艸`*)
ココさん、いつものご飯の場所じゃなくても、気にせずに食べてくれるなんて、いい子すぎですね(〃ω〃)

うちはきっちゃんがかんちゃんのご飯を取らないか、食事が終わるまでぴったりと張り付いてます( ̄▽ ̄;)

ココさん、3、4kg(*`∀´*)
でも、まだまだ小柄なにゃんこさんですよね(*^^*)
ニコさんと遊ぶようになって筋肉がついたはず・・・・筋肉は脂肪の3倍の重さらしいので・・・(*`艸´)ウシシシ


2015/09/09 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

400グラム=4キロ

ニコちゃん、食べ過ぎ~^_^;
ココさんはにゃんこが(人間が)出来てるね、えらい!

ココさん400グラム・・・人間で言えば4キロ・・・
タバコをやめて4ヶ月、4キロ太ってしまった私と同じ(´・ω・`)
うちではタヌキおやじ呼ばわりですTT

2015/09/09 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/09 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

ニコさん!食欲旺盛だねw
おねえちゃんのゴハン横取りしちゃダメよ〜(´艸`笑)

ココさん、3.4kgかぁ〜
女の子のマンチカンにしては
ちょっと重いのかな!?
でも、ポーさんの体重に比べたら
全然DEBUじゃないよーっ!

2015/09/09 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん育ち盛りですものね~
そりゃ食べちゃうよね~ (=´▽`=)

ケージの2段目のココさんを気にしながら
自分のご飯を食べているニコさんが可愛いです。( ´艸`)

ココさん3.4㎏なんですね。
ウチの猫達と同じ位です。
それでもDEBUって事は骨格が小さいのかしらね。
貫禄があるから大きく見えます!(*´・ω-)b ネッ!

2015/09/09 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/09 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

体重まだまだ・・・と言うメタボの飼い主<`~´>

ニコちゃん食べちゃいますか。
ココちゃん良い子ですね。

やんちゃ盛りですものね。
本当に仲良しさんになって来ましたね。

2015/09/09 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ゴハンは困りますよね~。
我が家はおチビ用と大人用とお互い相手の方が食べたくて・・・なので、しばらくおチビは娘の部屋で食べさせたりしてました。
それにしても、ニコさん・・食いしん坊バンザイな感じが可愛らしい( *´艸`)
下の動画で、自分のゴハンまだあるのにココさん気にしながら慌てて食べているような様が面白カワイイです。
ちびっこらしく、カリカリこぼしてるところも♡
ココさんの体重3キロくらいがベストなのですか?
横になってるとふっくらして見えますが、DEBUには見えませんよ(*´ω`*)
なんせ、我が家には子ライオンがおりますので・・・💦

2015/09/09 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Mito  

ニコさん。かわゆすぎです(*^_^*)
ご飯がほしいお年頃ですね。
今は届かなくても、すぐに上がれるようになれます。

そうなると、ココさん、落ち着いて食べられないですね。
うちは時間差になりました。ちっちゃいこに先に食べてもらって、
あとで、大きい子がゆっくり食べてました。
逆の時もありました。ニャンコなりに自分でペースを作ってるみたいです。

ニコさんとココさんのご飯を食べているところ、
可愛い~~。ニコさんが上を気にしているところがまたキュンキュンします(*^。^*)

2015/09/09 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

うんうん( *´艸`)きっちゃんはそうでしたね!
かんちゃんがまったりご飯なんですよね^^

私も最初見張っていたんですけどご飯中はニコさんが近くにくるだけで
食欲が失せるみたいです(*゚ェ゚)∵ブッ
おやつで「一緒食べ」を慣れさせようとしたのですがおやつでも
ダメでした(>_<)

3.4㎏でも確かにまだ小柄ですね!
要はココさんの骨格と肉付きがちょうどよいかが問題ですね!
…そうか、これって筋肉の重さだったのか~~(笑)

2015/09/09 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

音々子  

あらあら、ニコさん、だめじゃないの~
ココお姉さんのご飯に興味を持ってしまう気持ちはよくわかりますが!(笑)

ココさん、食べる場所が変わってもしっかり食べてくれてよかったですね。
お利口さんなココさんをぎゅっとしたくなります。

ウチは逆で、ドレミ達が鈴のご飯を横取りします(ー∀ー;)
すごく食いしん坊なのに、鈴から横取りも横取りされて怒ったことも一度も
ないんです。

今の環境で暮らしていくためにしてはいけないことを理解しているのかも
しれませんが、それはそれでなんとなく寂しかったりします。

2015/09/09 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

最初は大人ご飯には見向きもしなかったのになぁ。
人間のご飯のにおいでも食卓に寄って来るくらい食いしん坊です(笑)

タバコやめると太るといいますものね!
でも4㎏太ったとしてもタバコをやめたことは健康に良いですから^^
だから良しとしましょう~♪

2015/09/09 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

とんでもないです~^^
いつもアドバイス参考にさせていただいております♪
とても助かっておりますよ♪

ご飯中、にゃんこの気分を盛り上げる、わかります!
私もやっております~( *´艸`)
「ああ!おいしいねぇ!」と大げさに毎回声かけしてます^^

ココさんがもともとむら食いなのでホント困ります(>_<)
今は過食気味ですがまた小食に戻られても困るなぁ…w

2015/09/09 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

おやつとかをソッと出してもココさんは気づかない、でも
ニコさんは数秒で気づいてキッチンにきます(笑)
こわいおなごですw

3㎏ジャストの時の方が遊びに意欲があったような気がします。
今はニコさんがいるので嫌でも走り回ったりしていますが
休んで横たわっている姿や背中のさわり具合が「やばい」と
思います(笑)

2015/09/09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

食欲旺盛な子は実家にいた「まめ」くらいなので(ワンコですが)
ご飯を残さないのは助かりますがココさんとの差が激しすぎる(>_<)

確かにココさんを見ていますね。
絶対自分の分を早く食べて2段目から落ちた一粒を狙う作戦なのだと
思います(笑)

そうなんですよね、3.4㎏って猫さんでは軽いほうですよね。
しかーし、なんだかあちこちタプタプ、頭も平たくなってきてます(*゚ェ゚)∵ブッ
今回体重計で計っただけなので次回病院で聞いてみようと思います^^

2015/09/09 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

体重計のお話、笑いましたです( *´艸`)

たぶんココさんは骨格が小さいのだと思います。
だからもともと小柄なのですが400g増えたことで
すっかりトドのように(笑)
しっぽまで太くなりました(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/09/09 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

たまに2段目で食べているココさんの口から
おこぼれが降って来るので下で待ち構えて
食べてますよ~^^

仲良しになってきましたが若干まだニコさんが
空気読めないです(>_<)

2015/09/09 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

あはは^^鈴の介くんのほうもおチビ用が食べたかったのですね(笑)
ココさんはおチビ用ごはんは手で砂をかける動作をしてますよ(*゚ェ゚)∵ブッ

ニコさんは本当に食いしん坊です(>_<)
食べないよりかはマシか~と思うしかありませんね(笑)

ココさん、1歳健診のとき「ベスト体重ですね」と言われた記憶があるのです。
しかし記憶違いかも!次の健診のとき再度聞いてきます!
あはは^^ でも鈴の介くんもおデブさんには見えませんよ~^^

2015/09/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Mitoさんへ♪

ですよね!ホントあっというまに2段目に上がってしまうんだろうなぁ。
対策を考えねば(>_<)

時間差もありかもしれませんね!
うちはココさんが一度にたくさん食べれないので(吐くんです)ご飯を
小分けにして4~5回ほど食事時間があります。
ニコさんもたくさん食べると下痢をするので今は同じペースですが
今後どうなるかなぁ…。

ニコさん上を気にしてますね(笑)
上からたまにご飯が1粒降ってくるから…(笑)

2015/09/09 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ご飯の場所は神経質なわりに何ともないようで安心しました^^

(*゚ェ゚)∵ブッ ドレミちゃんたちwww
しかも鈴ちゃん、横取りされても怒らないなんて~~~^^
しかも横取りもしない。自分のごはんだけ、だなんて!
これが私のご飯!ってわかっているのね♪

音々子さんが寂しくなる気持ち、何となくですがわかります。
ニコさんのように、お兄ちゃんお姉ちゃんのご飯横取りしたって
いいんだよ~~~~鈴ちゃん!
末っ子ちゃんはなんでも許されるのよ^^

2015/09/09 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

訪問遅れてすみません(≧≦) ゴメンヨー

ニコさんはまだココさんの餌は早すぎますよね?
私は2頭飼いの方は、どうやって餌をあげるのか謎でした(〟-_・)ン?

そうやって、子猫の届かない場所でわけるのですね(⌒^⌒)b うん

それにしても2にゃんで一緒のお皿を食べているのもかわゆい(*ё_ё*)きゅん・・
怒らないココさんさすがだなぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2015/09/10 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

食欲旺盛なのはいいですが
横取りはいけませんねぇ〜・・・。
で、やはり体重が!
スポーツの秋、
運動してダイエットしましょうww

2015/09/10 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

とんでもないです^^
深夜の訪問ありがとうございます♪

ニコさんはまだまだキトンです。
うちは1階と2階にわけましたが皆様いろいろ工夫されているようです^^

ココさんが怒らなかったのはきっとカリカリだったから。
これがウエットやおやつなら怒っていたかもしれませーん(lll゚Д゚)

2015/09/10 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

ココさんはニコさんと毎日動き回っているのにも関わらず
400g増ですから(>_<)
これ、動かなかったら400g以上増えていたのかと思うと
恐ろしいです(lll゚Д゚)
背中がたくましいです(笑)

2015/09/10 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い