うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさんの異変。


※ニコさんの紐誤飲について拍手コメントなども多数いただきましてご心配おかけしました。
おかげさまで排泄も順調で腸の炎症はみられないようです^^


さてさて、我が家のツンデレにゃんこのココさん。
最近妹ニコさんへの接し方も変わってきて優しい仕草も時折見せるようになりました。

↓しっぽで遊んであげています♪
1441259849jwOD0qx4Mru2iuW1441259848.gif

そんなココさんですが、やはりチビのお世話はストレスがあるのでしょうね。
そのストレスの向かう先は食欲です。
もともと一度にたくさん食べられない体質なのでニコさんと同様
少量を複数回に分けて食事しております。※1日量は守っております。
それでも1口食べてあとは全部残す!ということが日常茶飯事でした。
それが最近では出された食事は1粒残らず食べるようになりました。
nico25_20150903141336dd4.jpg

そして異変が…。
はいドーン!DEBU!   やさぐれ感もハンパない現在のココさんです。
nico68.jpg

↓こちらは今年4月頃のココさん。明らかに体型が違いますよね(lll゚Д゚)
nico78.jpg
もともと3㎏ジャストだった体重、抱っこして計ってみましたら…なんと2.6㎏!
いや、よけいおかしいわΣ(;;´□`)ノ 
前から自分の体重を見てうすうす気づいていたのですがたぶん体重計が壊れています。
(実際よりかなり軽く表示されてるっぽい)

もうすぐニコさんの3回目のワクチン接種なのでその時ココさんの健康診断も
受けようと思います。
自分のために新しい体重計も買います…。
私の本当の体重っていったい(((゚Д゚)))ガクブル


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

あーにゃん  

ココさん、痩せとる!!!
ふわりと見えていたのですが、体重は減っているのですね(゚o゚;;

そ、それは、もう冬毛かしら?
ココさん?

きっと、ニコさんと遊んで走ったりして、消費カロリーはすごいのかもしれないですね(*´∀`)♪

ニコさんをしっぽで遊んであげるココさん、可愛い~(❁´ω`❁)

2015/09/04 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

仲良しだ

ココさんのシッポで遊ぶニコちゃん。
仲良しの姿に安心♪♪

ココさん、太ったの...? 私も...4キロ太ったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今まで不摂生しても太らなかったのに・・・嫁に歳呼ばわりされてます(´・ω・`)

2015/09/04 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

やさぐれたと言うよりも、
貫禄がでたと言っておきましょう。( ´艸`)

子猫のストレスはありますよね。
そして、アイツ(ニコさん)が食べるなら
私も食べるって事もあるかも? σ(´ x `;*)ンーどうでしょう?

いずれにしても
ココさんの体重を早く知りたいです!o(@^◇^@)oワクワク

2015/09/04 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ニコちゃん、炎症もなしとの事でよかったです!ほっ。
ココちゃん、しっぽ遊びをさせている姿
すっかりお姉ちゃんですね~微笑ましい^^

ココちゃん、体重増えちゃったのですね(汗
でも、一気食いしてくれる事は嬉しい事です。
ふたりいて、ちょこちょこ食いだと大変ですよね・・・(汗

我が家、人間もペットも計れる体重計を使っています(記事にしようと思ってしてない・・w)
タニタの「体組成計 インナースキャン」なるもので
結構便利ですが、100g単位なので50g単位で管理したいなぁと・・・。

2015/09/04 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさん、その後も問題なしでよかったです(^-^*)

ココさんの尻尾で遊んであげる姿、微笑ましいですね~。
ウチもシドが尻尾で遊んでくれます(*´ー`)

ココさんがご飯をしっかり食べるようになったのはニコさんに
刺激を受けているのかもしれませんね。

5ヶ月前の写真と見比べましたが、たしかに…(・∀・ )
私的には今くらいの方が好みですが(*/∇\*)

実際より軽く表示される体重計…ほしい人がたくさんいそう(笑)
私もですがww

体重測定の結果、楽しみにしてます!

2015/09/04 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/04 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ニコさん、問題なくてホッと一安心です^^
子猫さんは本当に目が離せませんね(^^;
それにしても、ココさん!
痩せてしまったんですね(^^;
でも、お写真ではちょっと大きくなったかな?
子猫さんの相手は大変で、いろんな意味で、
お姉ちゃんの貫禄が出てきたということでしょうか(汗)

2015/09/04 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

うふふ=^-^=うふっ♪
ココさんもデブ仲間になりましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も、長い間使っていた体重計では、体脂肪までしか測れず、
今週新しのを購入したばかり(笑)

今のはすごいですよ(≧◇≦)エーーー!
骨密度や筋肉レベルも図れるし、恐ろしいのは体年齢( ̄□ ̄;)ギョッ

最近3㎏アップの私は56歳と表示され、壊れてるかと思いました(。>0<。)ビェェン
(ちなみにそこまで歳くっていませんよ)

旦那は私より年上なのに45歳(゜゜;)エエッ
買ったばかりなのに、壊してやろうかと思いました(`ヘ´) フンダ!!!

まだ新しい体重計で虎鉄を測るのが怖くて計っていませんが、
以前4.3㎏だった虎鉄、今は何キロなのか、恐ろしい~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ココさん、一緒にダイエット頑張ろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2015/09/04 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

まるやま  

たまにはお散歩を

たまに 1匹だけでお外にお散歩に連れ出してあげてほしいです。
犬のようですが、日常から解放される時間がほしいところだと思います。

2015/09/04 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/04 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

体重はたぶん絶対に減っているということはないので
間違いなく体重計が壊れていると思われます(>_<)

>冬毛かしら?ココさん?
↑この問いかけに思わず吹き出しちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

そうなんです。以前より確実に消費カロリーはすごいはずなのに
なんか皮がダブダブしてるんですよね(>_<)
やはり健康診断できちんと体重計っとくべきですね!

2015/09/04 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

こんな仲良しの姿も見せてくれるようになりましたよ^^

ココさん確実に太ってます。
私も夏休みで太りました!!
子供たちときちんと3食おやつ2回の生活を1ヵ月続けて3㎏増;;
やばいです(>_<)

2015/09/05 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ニコさんに噛みつかれたりパンチをくらうと必ずご飯を食べにきます。
これって絶対ストレスですよね(lll゚Д゚)
前はごはん10gずつを4回程度だったのが(それでも残してた)
今はごはん要求の回数が多いので7~8gずつを1日7~8回w
どうにか対策を練らなければなりませんが今はちょっと甘やかしちゃってます。

健康診断、来週あたり予定してます!

2015/09/05 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ニコさんの件ご心配おかけしました!
ココさんも最初はしっぽをさわられるの、すごく怒ってたんですが
いつの間にか平気になってました^^

絶対体の表面の皮が分厚くなってるので体重増えているはずですw
ニコさんが3食から2食に移行する頃ココさんの食欲が落ち着いて
くれるといいのですが…。

体重計の情報ありがとうございます^^
これいいですね!!欲しいかも^^
確かに猫さんなら50g単位で管理したい!

2015/09/05 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

シドくんはやはりさすがですね^^
ココさんは最初しっぽ触られるだけでうなってましたよーw

ココさんの体型ですが正直私も今のほうがタイプです(笑)
まだウエストのくびれがあるので太りすぎではないと思いますが
健康面が心配で(>_<)
もしかすると今の体重の方がベストの可能性もあるので
やはり獣医さんに聞いた方が良いですね!^^

体重計一度落として壊れてその後自力で直したんですが
軽く計測していたとはwww

2015/09/05 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

とんでもないです^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

ニコさんの件驚かせてしまいましたね;;
うんぴもしっかりしているしもう大丈夫です^^

ココさんは避妊手術の時から言われていたのですが脂肪がつきやすい子なのです。
なのでやせ型のときもお腹がタプタプしていて、今はさらにダブダブしてますw
きちんと病院で計ってもらいますね!

今まで気にしてなかったけど無意識に硬い床の上で体重計っていました!
けど脱衣所は確かに床がちょっとだけ柔らかいわ!!
…私に現実をつきつけてくれる正直者の体重計を探します!(笑)

2015/09/05 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

子猫が悪さしているときって人間が忙しくて見てやれないときに
こっそりやっている気がしますw

ココさんはたぶん逆に太っているんです!
明らかに重いしダブダブしてる…。
なので確実に体重計のほうが壊れています…w

しっかりと健康診断で真実の数字を見てきますね!!!(笑)

2015/09/05 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

まあ!ママさん新しい体重計買われたのですね!
私も今現在のはかな~~~~り古いのを使っています。
ふむふむ、骨密度や筋肉レベルまで!?
そして体年齢(lll゚Д゚)
私も体年齢はかなりやばいレベルだろうなぁ…w

虎鉄ちゃん何㎏だろう( *´艸`)
みなさん夏に体重増えている方がけっこういてびっくり!
もちろん私も増えましたよ~~!
ココさんと一緒にダイエットします('◇')ノ

2015/09/05 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まるやまさんへ♪

猫さんの散歩についていろいろ人それぞれ意見があると思いますが
ココさんの性格上散歩は無理かなぁ~と考えています。
ココさんは非常に臆病で、知らない場所や人、車やバイクの音が大嫌いなのです。
外に出ることによって余計ストレスになると思っています。
なので今のココさんのストレス発散法は「遊んで」と要求があったときに
しっかり遊んであげることだと思っています^^

2015/09/05 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

ニコさんの件、ご心配おかけしました!

笑ってはいけない話ですがお嬢さんは色々やらかしているようですね( *´艸`)
私も一度口から紐が出ているココさんを発見し引き抜いちゃったことがあります(>_<)
たぶん食道はまっすぐなので大事には至りませんでしたが傷がつくことだって
ありえますものね;;

ココさん、確かに胴もすこし短いかもしれません!
なので少し太るとかなりおでぶに見えちゃうのかもしれませんね。
言われて気づいたのですが前が痩せ型であって今が標準体重ってこともありえますね。
本当の体重が楽しみになってきましたw

たくさんのアドバイスありがとうございました^^

2015/09/05 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い