うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさんは見た。


こんにゃちは。ニコれす。
突然だけどわたちは見たのよ。あれは先週の花火大会の日。
昼間、花火大会を知らせる空砲が数発上がったのよ。
そりゃもう大きな音だったのよ。

nico24.jpg
そしたらいつもは態度がでっかいおねたんがビックリ飛び跳ねて隠れたのよ。

ビクビク。
coco992.jpg

おねたんのくせにちょっと頼りないのよ。ニャハハハ。
coco945.jpg
※↑この写真使い回しましたw

空砲は私もビックリするほど大きな音でした。
ココさんは思った通りの行動(笑)
ニコさんはちょうどご飯を食べていたのですが動じず!
大物の予感( *´艸`)
夜の花火大会時は空砲ほど大きな音ではないのでココさんはキャットタワーに上り
少しだけ花火を観賞していました。(うちから花火が見えます^^)
ニコさんは…ケージで寝ていましたよ~。


【おまけのニコさん:この紐なぁに?】  ※6秒動画。無音です。


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

あーにゃん  

(´∀`*)ウフフ
ココさんは大きな音が怖かったんですね(*´艸`*)
でも、ニコさんは動じず・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
からなりの大物の匂いがしますね(*`∀´*)
でも、そんな大きな空砲じゃなくてもいいですよね(*ˆ﹀ˆ*)

ニコさん、紐に夢中で可愛い~(*´∇`)ノ
何でもおもちゃにして、楽しそうですよね(*´∀`)♪

2015/08/26 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ビックリして隠れるココさんと動じないニコちゃん。
二人の性格がとてもよく現れています。

ココさん、瞳が綺麗ですね。
瞳孔が開いているココさんを描きたくなります(・ω<)

2015/08/26 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

はる  

にゃんと?!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
ニコさんは大音量に動じないなんて!!ホント大物だなぁw
あめもココさんのお顔みたいにお目目真ん丸で隠れてました^^;
でも隠れるまで走り回って(いったい何なのかビビリなくせに原因を突き止めたいらしい^^;)
それからソファにスライディングw
ニコさんは大物のまま大きくなるんだよ~^^

動画のオモチャ、棒の先に鈴が付いててでっかいネズミさんのやつですかね?w
ヒモとネズミさんが変更されてる??ww

2015/08/26 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

まるやま  

かわいい!!

私はニコちゃんがとってもかわいいと思っています。ココちゃんがもう少しやさしくしてくれればなぁ。
メスどうしだと、仲が悪くなりがちかもしれないですね。

いつも「健康法と開運法を求めて」ブログにご訪問ありがとうございます。
カテゴリー分類から過去記事が古い順番から読めます。ぜひご覧ください。

2015/08/26 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

(/≧◇≦\)アチャー!!
相変わらずのニコさんの小悪魔的なお顔・・・(゜_゜i)タラー・・・
ココさん負けるなぁ~(笑)

花火大会が近くで開催?
嬉しいような・・・
怖いような・・・
ビビリの虎鉄だったら、心臓止まっちゃうかも(笑)

まだニコさんは怖いもの知らずだから、
これからだんだん成長しながら、怖い物も知るのかな?

でも・・・
ニコさんに怖いものなどないのかもエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

2015/08/26 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

花火大会開催のお知らせ空砲があるんですね。
しかも花火よりも音が大きいとは・・・
ココさんは災難でしたね。(ノω<;)

それに比べて、平然とご飯を食べていたニコさん。
こりゃ~絶対に大物ですね。
悪魔的な高笑い(完全に妄想)も素敵ですよ!*(〃∇〃人)*

2015/08/26 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

停電のため、ご訪問できずにいたのですが、お見舞いのメッセージありがとうございました。
娘さんの手術でご心配な中お気遣いいただき恐縮です(;´・ω・)
手術も無事終わられたとのことで良かったですね。
改めて、術後のお見舞い申し上げます。
ココさん、ニコさんの急接近も嬉しいですね(*´ω`)もっともっと、仲良くなるのを楽しみにしています。

2015/08/26 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

本当に、人間でもびっくりするくらいの空砲でした!
何事かと外を覗いたくらいです。
ココさんはしっぽ巻いて一目散に隠れていましたw
ニコさん…ちょっとくらい驚いてもいいのにな(笑)

チビッコ時代はどんなおもちゃにでも反応するし
相手をするのはとても楽です。
そんなニコさんもココさんのように高度な技を
要求する遊びをしなくてはならなくなるのかな…(lll゚Д゚)

2015/08/26 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

本当に対照的な二人ですよ~(笑)
ニコさんはこの先どんな女の子になるか楽しみです^^

ココさんの瞳、お褒めいただきありがとうございます♪
私はどちらかというと瞳孔が開いていない写真を
撮る傾向にあるようですw
なかなか瞳孔が開いたかわいい写真が撮れません;;

2015/08/26 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

あめちゃん宅も近くで花火あがりますもんね^^
ココさんと同じでしたか~~。
原因を突き止めたいあめちゃんに爆笑(笑)
原因がわかれば怖くない!と思ったのかな( *´艸`)
ココさんが神経質なのでニコさんは大らかに育ってほしいな~^^

そうです!でっかい茶色のネズミさんのやつで、前はるさんにお話した
変更されたバージョンのネズミさんの方です!!
↑こんなんで伝わったかしら!?(笑)

2015/08/26 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まるやまさんへ♪

色々調べているとメス同士は気が強いもの同士なのでうまくいかない、とか
先住がオスだと縄張り意識がどうとかいろいろでてきます~。
確かにココさんもニコさんも気が強い^^
ですがちょ~~っとずつ仲良くなっている気がします^^

こちらこそいつも訪問して下さりありがとうございます♪
主人が数か月前にぎっくり腰をやったのでその記事をじっくり拝見させて
もらいました♪

2015/08/26 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

花火大会、にゃんこを飼う前は窓を開けてドーン!という音もしっかり聞いて
堪能していたんですが最近はずっと窓をしめて観賞していますw
ココさんは2度目の花火ですが今年は少し慣れた様子でした。
空砲はダメでしたけどね^^
虎鉄ちゃんが怖くなければ花火、見せてあげてたいですよね( *´艸`)

ニコさんはやっぱり成長で変わってくるかもしれませんね!
このまま大らかに育ってくれたらな~と思います♪

2015/08/26 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

空砲は爆発音に近いです。
腹の底から響いて人間でも飛び跳ねます(笑)
ココさんは気を抜いていたのでさぞかしビックリしたでしょうw

ニコさんはケージ内でご飯を食べていたのですが
変わらずガツガツ食べていたのでちょっと笑ってしまいました(笑)
ココさんともみ合いになって毛をむしられようが平然としている
おなごでありますw

2015/08/27 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは!

mammyさんこそ大変な時にわざわざコメント下さりありがとうございます!
先ほどもニュースを見ていて20万以上の世帯が停電したということで
びっくりしました。
現在も2万世帯くらいが電気の復旧がしていないようですね。
1日でも早い復旧を祈っております。

娘の事でお気遣いくださりありがとうございます。
手術から2日経ち、少し不安を口にするようになりましたが元気にしております^^

ココさんとニコさん、今日は「喧嘩の日、毛をむしり合う日」だったようです~。

2015/08/27 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

音に敏感な猫さんと
そうでない猫さんがいますよね。
ウチはみんニャ怯えますねぇ〜。
人間でもドキッとしますからねww

2015/08/27 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

猫さんは耳が良いので人間の何倍もの大きさで
聞こえますものね!
ニコさんは子猫だから動じないのかしら( *´艸`)
ココさんも眠気がMAXの時は音が気にならない
みたいです(笑)

2015/08/27 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い