うちのココさん

ARTICLE PAGE

仲良し風なふたり。


最近のココさんとニコさん。
ニコさんがやんちゃをせず落ち着いているときは
ココさんも比較的落ち着いています。

おねたん、お水ちょーらい。      
どうぞ。
nico14.jpg

こんな風にココさんが遠巻きにニコさんを見ているときもありますが、


ミニキャットタワーで一緒に遊ぶこともあります。

しかし仲が良いのも日が明るいうちだけ。
夜には大大バトルの毎日ですw

ニコさん、ジャンプ力もついてきてキャットタワーのポールにしがみついて
登ることがあります。
…が!自分の力量をわかっていないので高所からジャンプで飛びおります。
超ド短足なので着地がかなり怖いです(lll゚Д゚)

※my PC昨日返ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
パパンのPCにすっかり慣れてしまっていたのでmy PC使いづらいわぁ(笑)


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

あーにゃん  

ココさん、素敵なお姉さんが板に付いてきましたねヽ(*>∇<)ノ

お水をあげたり、こっそり見守ったり、一緒に遊んだりと・・・・(*´艸`*)

でも、夜は大ハッスル(*`∀´*)
実はうちもそうです(。 ノ∀<)σ
昼間は仲良く寝たり、お外を見てるのに、暗くなるとスイッチが入って、巨体をボヨンボヨン言わせて走ってます(´ε`;)

やっぱり、夜行性なのね・・・・なんて感心しちゃってる私がいます(;´∀`)

2015/08/18 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ココさん、「ニコさんアンテナ」を常に働かせてる感じですね。
仲良くなるまで時間がかかったドレミと似てるような気がします。

ニコさんのことがわかるにつれ、仲良くなっていくと思いますよ(^-^*)

夜になるとテンション上がるのは一緒です。
さすが夜行性の猫さまです(- -;)

キャットタワー高所からのジャンプ怖いですよね(>_<)
鈴も同じなのでハラハラしていましたが、何度か落ちて学習したみたいです。
それでもやっぱり怖いので、キャットタワーのまわりをダンボールの台で
囲みました(^_^;)

PC返ってきてよかった!
と思ったら…パパンさんのPCに慣れちゃったのですね(笑)
わかる気がします(・∀・ )

2015/08/18 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

はる  

あんなにシャーシャー言っていたココさんが、
ニコさんと遊んでいるー;;
ココさんも楽しそうですね♪

そうだ!ニコさんが来て、ママンさんとココさんの関係って変わりましたか??
以前はココさんの遊び相手=人間だったかと思いますが、
今はニコさんいるし..そこら辺はどんなふうに変化したんでしょうか??∩( ´Α`)< シツモン!

2015/08/18 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

イイ感じですね~^^
ココちゃんはいつも様子をうかがって、
気になっているのと、きっと優しいんだろうなぁ。
猫様は夜行性ですからね(汗
あぁぁぁぁ、ジャンプの心配わかります。
体で覚えていく事も多いと思いつつ、
見てるとこっちの心臓が持たないですよね(汗
なんかクッションになりそうなものを敷くしかないですね~(涙

ママさんPC退院おめでとうございます!

2015/08/18 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

いじらしい娘

そもそもココさんが「シャー」などと言うのが、いじらしい。
そんな、いじらしい娘ココさんを描いています(*´ω`*)
彼女を描いていてイメージが湧きました!


堀北真希!
ただしココさん、少し痩せてね(・∀・)

リンク、させて下さい!

2015/08/18 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ココ姉さん、素敵(*ё_ё*)きゅん・・
優しさが溢れてますよ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

それにしてもニコさん、チョー短足ちゃんですね=^-^=うふっ♪
かわゆいは~♡

ミニキャットタワーいいですね!
ニコさんにピッタシですねヾ(^▽^*おわはははっ!!

2015/08/18 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさんもニコさんも可愛いです!(人´З`)チュキ!!
そして、ふたりとも本物の仲良しさんですよ!
夜の大大バトルは、ふたりが若いって証拠かな~ (・´∀`・)ネ~♪

確かに、ニコさんはココさんよりも超ド短足な感じが・・・
柄のせいかな~ でもやっぱり短いような~ σ( ̄、 ̄=)ンー

2015/08/18 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

楽しみですね。もう大丈夫ですね。
お互いを認めているのでようね。

バトルもやらなきゃね~

猫団子期待したいですね(*^_^*)

2015/08/18 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

一緒に居る時間が増えて仲良く遊んだり、バトったり・・。
ココさんに良い刺激になっているのではないでしょうか(*´ω`*)
おチビを迎えると、大きい子も運動量が増えて良いですよね。

でも・・ニコさん要注意です!
うちのおチビも洗面台のとっぺんから飛び降りたり、キャットウォークの最上階から飛び降りたり・・💦
やっぱり筋肉に無理な負荷がかかってました。
しばらく安静にねって獣医さん言うけど安静できない子だったので、立ち入り禁止やキャットウォーク高いとこ外したり(;^ω^)鈴の介と全くタイプの違うコだったので苦労しました。。。
ちなみに1歳になった今も小2男子のような子です(笑)

2015/08/18 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

お姉さんが板についてきましたかね?( *´艸`)

え!?あーにゃんさんちも夜は大ハッスルですか!!
巨体をボヨンボヨンって(*゚ェ゚)∵ブッ
でも夜はやっぱりスイッチ入るのですね!
良かった~~~!
ココさんも夜だけ凶暴(笑)になるのでなぜだ!?と心配しました~~!

そうね、夜行性だったわ、お猫様って( *´艸`)

2015/08/18 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ですです!
ニコさんがケージの外にいるときはアンテナが働いていて
ニコさん以外には集中できない感じです!(笑)

音々子さんちも夜になるとテンションMAXだったりするのですね!
ココさん1人のときは昼も夜もさほど変わらなかったのになぁ^^

鈴ちゃんも高所からジャンプしますか~~(>_<)
そうか、何度か失敗すれば学習するのね!賢い^^
ニコさんは学習するかしら…
何度アゴから落ちたことか(lll゚Д゚)

自分のPCが一番♪と思っていても違うのを数日使っていると
そちらに慣れてしまうのですね(笑)
2日経ちようやく感覚を取り戻しました^^

2015/08/18 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

シャーシャーが終わっても全然仲良くならなかったのに…
いつの間にか、ちょっとずつではありますが、ふたりの距離は縮まって
いたようです^^

ふむ!私とココさんの関係ですか!?
ココさんの遊び相手は確実に私よりニコさんになっています。
私にも「ねぇねぇ」と膝に手を乗せてきたりしますが、遊ぼうと
おもちゃを出すと遊ばないんです。
ニコさん相手で遊びは満たされているのかなぁ??
でもニコさんと遊んだあとは絶対ゆるいうんちをしますw
心因性のものだと思うんですがねw

2015/08/19 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

いい感じですかね!?( *´艸`)
ココさんの教育のおかげでニコさんも無茶をしなくなり、
少しずつ落ち着いてきたように思います。
でもジャンプは無茶するんですーーー!
てんママさんもやはり心配ですか!
変な恰好で落ちたりするのでもう「やめて~~!」って
ハラハラしちゃいます。
でかいほうのタワーも制覇しそうな勢いなので
クッション性のものを下に敷かなきゃです(>_<)

2015/08/19 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ニコさんに続きココさんまで!
本当にありがとうございます♪
ココさんもめちゃめちゃ楽しみです( *´艸`)

堀北真希!
ココさん痩せてねって(*゚ェ゚)∵ブッ
大爆笑です(笑)

リンクありがとうございます^^

2015/08/19 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ニコさんはわがままで自分一番で突っ走るタイプですが
ココさんはいろいろ考えて気を遣ってニコさんに接しているのが
わかります。
ひとりのときはココさんもわがままで女王様だったのに
すっかりお姉さんらしくなりました。

ニコさんは足がまったく伸びずに胴だけどんどん伸びていきます(笑)

ミニキャットタワーはもう古いのでグラグラですよ( *´艸`)

2015/08/19 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

仲良し風じゃなくて本物の仲良しさんですかね!?
そうだったらほんっとうに嬉しいなぁ♪
午前中はふたりとも穏やかなので放っておけますが
夜はね…(lll゚Д゚)
危なそうなときはパンッと手をたたいて「ハッ!?」と
気づかせるときもあります。

ニコさんは胴がちょっと長めなので余計ド短足に
見えるのかもしれません( *´艸`)

2015/08/19 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんは♪

猫のプロレスを見たことがなかったので最初はびっくりで
怖かったですが今はもう多少のことは慣れました^^
血を見そうなときは手をたたいてやめさせるときもありますが…w

まだお互いの体を舐めあってないのでもうちょっとかなぁ^^

2015/08/19 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

確かにココさんにとても良い刺激になっていると思います!
刺激になりすぎるとちょっとココさんがお腹壊しますがね;;
でも運動量は今までよりはるかに多いですね^^
運動不足解消です♪

小鞠ちゃん~~~~キャットウォークの最上階からはやめて~~~~~~!
そうかぁ…見合った運動でないと筋肉に無理な負荷がかかるんですね。
間違いなくニコさんもだわぁ~~!
だいたいハァハァゼェゼェなるまで動きをやめないんですよ~;;
そういうときはケージにお帰りいただくんですがね(笑)
あはは^^ 永遠の小2男子だったらどうしましょう^^

2015/08/19 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

夜になると血が騒ぐ?
ジャンプって登る時は気になりませんが
降りる時はハラハラしますよね。

2015/08/19 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

あはは^^そうです!
夜になると血が騒ぐみたいです( *´艸`)

子猫に限らずココさんでもキャットタワーから落ちたりするので
もう高い場所はハラハラなのですw

2015/08/19 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い