うちのココさん

ARTICLE PAGE

キティちゃんの猫ハウス。


お盆休み終わりました~~~~。
お盆休み中に来年用の娘の浴衣を作りに呉服屋さんへ。
そこでなんと浴衣のみならず再来年用の振袖も買ってしまう事態に!!!
お盆明けはお財布がかな~~り寒いココ・ニコ家です( ;∀;)
そして本日、人間、にゃんこ共に通院デーでございます。
訪問遅れますが何卒よろしくお願いします。

↑再来年成人式ではなくて再来年の次の年でした;;

けっこう前の話になりますが「ねこのきもち」付録の
【ハローキティの段ボール猫ハウス】
入った、入らない、いろんなにゃんこさんがおりますが
ココさんはもちろん…

未完成なのにIN!(笑)   るる~♪
coco958.jpg

ワクワク顔のところ悪いけど作成の邪魔なのでちょっと退いてくれるかな(;´Д`)
え!?まだ未完成なの!?
coco959.jpg

ちょっと遠目で完成を見守ってくれているココさん(笑)
これくらい離れてれば文句ないわよね。
coco960.jpg

完成したよ~!
廊下に置いてみたら即INしてくれました♪
coco963.jpg

うむ、気に入った♪♪   さようで~♪(*´▽`*)
coco956.jpg

その後、ニコさんもこっそり入っていましたよ( *´艸`)ププ
nico18.jpg

【おまけのニコさん】    ※6秒動画。無音です。


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

あーにゃん  

おおヽ(*>∇<)ノ

ココさんもニコさんもキティちゃんのお家はお気に入りなんですね( *´艸`)
結構、入らないにゃんこさんもいらっしゃった様ですよね(´>∀<`)

きちんと組み立てるのを見ているココさんが本当に可愛いです(≧∇≦*)
偉いなぁ、ココさん(*´艸`*)
ママンさんの言葉が分かってますね(*`∀´*)

娘さんの晴れ着.゚+.(´∀`*).+゚.
一生に一回ですもんね❀.(*´ω`*)❀.
見ちゃうと買いたくなっちゃいますよね(о´∀`о)
楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

私は母と姉が着たお下がりで、今どきの晴れ着ではなく、白地に花柄で、夜会巻きをしていたので、同級生に「極道の妻」と大笑いされた記憶が蘇りました( ̄▽ ̄;)

2015/08/17 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

はる  

浴衣と振袖を一度にGETとはっ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノスゴイ!
でも来年と再来年の楽しみが出来ましたね♪
私は娘さんのお顔は存じ上げないので、
脳内で、浴衣をニコさん、振袖をココさんに着て頂きましたよ( *´艸`)
うんうん♪似合ってる似合ってる~♡

ココさんは箱好きさんですものね~!
ちょっと離れた所から、早くできないか見守ってる姿がカワイイ♪
ココさんもニコさんもキティハウスちゃんと入ってくれて良いな~!
我が家のキティハウスは、生徒さんに譲りましたよ~ww



2015/08/17 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

浴衣と振り袖

付録って言っても豪華ですね。
最近、ココちゃんがいじらしく見えます。

ニコちゃんはやっぱり広瀬すずだと確信しました(;・∀・)

振り袖、再来年?
うちの子供と同年かも(*´ω`*)

2015/08/17 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんにちは。

キティちゃんハウスにナイスインですね~(*´ω`*)
しかも、ココさんニコさん両にゃんナイスインなさっていいですね~。
2ニャン揃って入る日がくるといいですね。きっと可愛すぎて気絶すると思います(笑)
次回付録のにゃんこお座布が待ち遠しいですよね~。
うちのおチビはキティちゃんハウスからモグラたたきのように飛び出てデッカイ子を驚かす遊びに夢中ですよ(笑)

・・ママンさんちのお嬢さんってうちの娘より一つ下だったような?
わが家は来年1月、長男が成人式なのですが男の子は気楽でいいです・・というかその後すぐ娘はセンター試験だ~(;´・ω・)なんだか・・急に気持ちだけ慌ただしくなってきました~やば~い(;´∀`)
でも、娘の振袖選ぶのは楽しみ~♡

2015/08/17 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
今までこんなねこのきもちの付録は、使えるものなかったのに
購読やめた途端にキティちゃんエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
悲しすぎます(。>0<。)ビェェン

もう家のパパさんが、ニコさんにメロメロで・・
虎鉄のブログは見ないのに、ママンさんのブログを見ていると
この子可愛いと、横から顔をだしてきます(;^_^A アセアセ・・・

多頭飼い出来ないのでニコさんで癒されているようです( * ^)oo(^ *) クスクス

2015/08/17 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/17 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

娘さんの浴衣のみならず振袖も購入なんて
ついでの方が大物ですね。
振袖は素敵な柄があったのかしら?
再来年楽しみですね。(=´▽`=)

そして、ハローキティの段ボール猫ハウスは大人気ですね!
ココさんもニコさんも、ハウスに入った姿がとっても可愛いです。
ふたりで入るのは・・・無理か・・・(´-ω-`;)ゞ

2015/08/17 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

音々子  

通院、お疲れさまでしたm(_ _ )m

キティちゃんの猫ハウス、ココさんもニコさんも
気に入ったみたいですね(^-^*)

完成まで待っているココさんの表情に笑いました!
ちゃんと待っててお利口さんですね!

ねこのきもち、買っちゃおうかな~と思いましたが
ウチだと満員御礼ですぐに壊しちゃいそうなので
やめておこうかと(^_^;)

動画のニコさんのピョン!が可愛い♪(*/∇\*)

2015/08/17 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

入らない子多いみたいですよね。
これ、入り口も小さいし全体的に小さい作りの様な気がします。

組み立てる過程を見ているココさんの目が怖いですよね(笑)
無言の圧力を感じます。
「早くしろ、早くしろ」と聞こえてきます(lll゚Д゚)

着物の好みが娘と全然違うので歳を感じました(笑)
あ~今どきの子はこっち選んじゃうか~~~!みたいな( *´艸`)ププ

お母様が着てらした晴れ着!!!素敵です!そういうの憧れます!
私も自分の振袖を娘に、と考えていたんですが背丈が10センチ以上違うので
たぶん丈が足りないんですよね(>_<) 私の方がチビですw
白地に花柄で夜会巻^^ 私は好きです♪
でも「極道の妻」のテーマソングが脳内再生されました^^

2015/08/17 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

浴衣だけでよかったのにパパンが「振袖」の話を呉服屋でしちゃうもんだから(*ノェ゚)
そのまま話がとんとんと進んで買うことになってしまいましたw
でも先ほどもパパンと話していたんですが…娘の成人式は再来年じゃなかった!!!
「再来年の次じゃね!?」「…!?まじか!!」という会話のあと無言に
なりました(笑)
まぁ遅かれ早かれいるものなので気に入ったものがあるときに買っておけばいいか^^

ココさんは入りにくいキティハウスにも這ってでも入るので
本当に箱系が好きなんでしょうね(笑)
あめちゃんのキティハウスは生徒さん宅に!?
使ってくださってるといいですね♪

2015/08/18 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ホント豪華ですよね!
なかなか丈夫で長持ちしそうなハウスですよ^^
いじらしいの何となくわかります。
ニコさんが来てからココさんの目を見るとね…いじらしいんですw
話せたらいいのにな~って思います^^

あんなかわいい子をイメージして下さりありがとうございます^^
すずちゃんのお姉さんも綺麗な方なんですよね~!

成人式、再来年ではなく再来年の次の年でした!
今高3です^^

2015/08/18 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

ふたりとも箱が好きなようです!
でも実はニコさんが長くキティハウスに入っているとココさんが怒ります。
たぶん「キティハウスは私の!」と主張しているんだろうなぁ。
これからは喧嘩しないように同じものが2ついるのかしら!?(lll゚Д゚)
ちょw小鞠ちゃん(笑) 鈴の介くんがビックリする顔が思い浮かびましたよ^^

娘の成人式の年数を間違えていました!
実は鈴mammyさんのこのコメントを読んでパパンと再度計算したんです(笑)
娘の成人式は再来年の次の年です!私達計算もできないダメ夫婦でしたwww
うちも来年センター試験なのでやはり同年!?平成9年生まれです。
また私計算違ってるかしら(*゚ェ゚)∵ブッ

振袖選ぶの楽しいですよ~^^
最近じゃ男の子も袴着たりしてるから大変だったりするかも!?^^

2015/08/18 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ママさん「ねこのきもち」購読やめられていたのですね~~~(>_<)
でもね、断然三角テントのほうが使えますよ!
キティハウスは入り口が低い位置にあり入りにくいし全体的に小さいです。
3㎏のココさんでちょうど良いくらいかなぁ…。
もしかしたら4㎏くらいあってもきっちりおさまって良い感じになるかも^^

パパさんまじですか!!ありがとうございます♪
…ってパパさん!!虎鉄ちゃんのブログも見てあげてくださ~~~い!(笑)
私はいつも虎鉄ちゃんに癒されてますよ。
モフモフむちむちの虎鉄ちゃんに^^

2015/08/18 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

もう大人なのできっちり寸法計って浴衣を…と思ったら
振袖もかよ!?Σ(;;´□`)ノォィォィ となりました(笑)
パパンが振袖の話をふってしまったのと呉服屋さんの戦法に
のせられてしまったんですな( ̄▽ ̄;)
そして再来年ではなく再来年の次の年でした~~~;;
おバカすぎでしょ~~~(⊃∀⊂)イヤン

うちのにゃんこにはキティハウスは好評でした!
ニコさんが一人で入っているとココさんがかな~~り怒っているので
ふたり一緒に入るのは夢のまた夢となりそうです(笑)

2015/08/18 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

うちはふたりとも箱好きのようです^^

箱作りを見ているココさん、笑えますよね(* ̄m ̄)ププ
「待っててね」とは言ったけどそんな離れなくても~~~!(笑)

確かに^^
音々子さん宅なら「ねこのきもち」を5冊くらい購読しないと
いけないかもしれませんね~( *´艸`)
でもドレミちゃんたち、順番に仲良く遊んでくれそうなイメージがあります^^
昔実家で犬を飼っているとき「いぬのきもち」を何年か購読していて
毎年同じような記事があったり付録もパッとしなくて購読をやめたなぁ;;
「ねこのきもち」はいつまで続くかな(笑)

2015/08/18 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い