うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさんのワクチン接種。


はじめに、昨日のココさんとニコさんの動画について、たくさんの意見、アドバイス
ありがとうございました♪
心配していた乱闘もお互いの逃げ場を与えつつ、ふたりに任せておけば良いんだなぁ。
思えばココさんはニコさんを追いかけたり追いかけられたり、何をされても逃げもせず
パンチはすれど常にニコさんの近くにおります。
ココさんの優しさにちょっとだけホロリとしたのは内緒です^^
毎日ハラハラしますが、ふたりを信じて見守っていこうと思います(*´ω`*)

ココさんの反撃です!
ちょうど録画が切れてしまった時にココさんのパンチが綺麗にパコーンと音を立ててヒットしました(笑)


さてさて、昨日の通院でニコさんのワクチン接種2回目が無事終了しました!
ワクチンの影響でくしゃみが再発する可能性もあるとのことで、
もう少しだけお薬継続です。
次の通院は1週間後。そこでくしゃみが治まっていれば晴れてお薬卒業です^^
先週の体重940グラム、今週1キロジャストでした。

病院から帰宅後、ちょっといつもより元気ないニコさん。
ニコね、なんだかだるいのよ。
nico3.jpg
ココさんの時も接種のあとは元気がなくなって心配したっけなぁ。
昨日はケージ外の世界はお休みさせ、1日ゆっくりさせました。

ニコさんがケージ外に出ないので「??」なココさん(笑)
嵐の前の静けさかしら…。
coco930.jpg
おかしいな、と思ったのか何度かニコさんのケージを視察しに行ってました(笑)
今日は追いかけっこできるかな^^

※本日よりパパンのPCからの投稿なのですがまぁ使いづらいこと!(笑)
 まず、いつも使う言葉が予測変換で一番に出てこないので誤字ばっかりですw
 「ありがとうございます」と打ったら一番最初に「ありがとうございまあす」と出てきた時は
 ちょっとふきましたが(笑)
 my PC帰宅までボチボチやっていきます♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

あーにゃん  

やっぱり、ココさんとニコさん、仲良しに見えますよ(o´艸`)
パンチしたりちゃって、ココさん可愛い~(o´罒`o)♥

ニコさん、ワクチンお疲れ様でしたm(_ _)m
体重も1キロにヾ(*´∀`*)ノ
大台に乗って嬉しいですね(*´ω`*)♪
くしゃみもこのまま治って欲しいですね(*^^*)

パパンさんのPCからだとやっぱり、いつもと勝手が違うんですね(*`∀´*)


うちの先代は、15歳と17歳のおじいちゃんになっても、ジミーにケンカをしていたので(流石に取っ組み合いはなかったですが)、これからも、ココさんとニコさんは楽しく楽しくケンカを続けてくれると思います.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/08/11 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

はる  

ココさんがケージから出てこないニコさんを気にしている..って
ココさんもニコさんがいないと調子が狂うなぁ~って感じなのかな( *´艸`)
もうニコさんがいない生活はおかしいと思ってるって事は仲良しの証拠ですよ~♪♪

今回のココさんパンチは結構イラついてる感じですね^^;
でも、ニコさんもココさんが本気で怒っているか、もうこれ以上やったらダメだとか、
わかってる気がしますね^^

ニコさん着々と大きくなってますね~!
お手手のクリームパンも大きい気がするw

パパンさん..普段「ありがとうございまあす」って使うのかしらww

2015/08/11 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん、2回目のワクチン接種が無事終了して良かったです。
一週間後にはスッキリ完治しているよね!(*´・ω-)b OKデ~ス!!
そしてニコさんはもう1kgになったのね。
来週も体重が増えているんだろうな~ (=´▽`=)

ココさんとニコさんは仲良しですよ~
元気な子猫相手で少々荒っぽく見えるけど
ココさんだって若者だものね。
ニコさんを待ちわびるココさん。
今日は一緒に取っ組み合えたかな・・・( ´艸`)

2015/08/11 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん無事ワクチン接種できて良かったですね(*´ω`*)。
ココさんからパンチされた後のニコさんの『どうって事ないでち』って感じが大物具合を予感させますね(笑)

2015/08/11 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさん、2回目のワクチン接種お疲れさまでした!
無事にできてよかったですね(^-^*)
はやくお薬が卒業できますように。

体重1kgジャストですか!
順調に大きくなってますね (〃ゝ∇・)
鈴とだいたい同じくらいです。

ココさんのパンチ、怒りつつも手加減している感じですね。
お手々が可愛くて私もパンチされたい!と思っちゃいましたが!(笑)

ココさんならしっかりニコさんを教育してくれるでしょう(^-^*)

2015/08/11 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

仲良しにみえますか^^
これはココさんの初めての大反撃でした!
いつもは手が届くか届かないかくらいでパンチするのに、この日はちゃんと
頭上から、でした!( ゚Д゚)

ココさんがニコさんくらいの時はまだ1キロなかったので、もしかすると
ニコさんのほうが大きくなるかもしれません^^

ふむふむ♪おじいちゃんになっても喧嘩はやっぱりあるんですね^^
地味~~にですか(笑)
うちは血をみちゃいそうな勢いですがちゃんと手加減してるかな~(笑)
楽しく喧嘩ならじゃんじゃんしてほしいです^^

2015/08/12 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

今日も死闘を繰り広げていたふたりですよ(;´Д`)
動画での反撃もたまりにたまったイライラの末だったと思いますw
そして今日もたまりにたまったイライラが爆発したようで…
ニコさんを追い詰めまくって乗っかって押さえつけてました(震
ニコさんもこういったことを繰り返して覚えていくんですよね!
ココさんに任せよう^^

ニコさん、大きくなりそうな予感です!

パパンのPC笑えますでしょw
でも仕事用のPCなのに「ありがとうございまあす」ってね!?(笑)

2015/08/12 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

体重は1週間で500グラム単位くらいで増えてます。
ニコさんはココさんに比べ食べる量も多く、400グラムのカリカリが
みるみるうちに減っていきますw
ニコさんはお財布にやさしくはないようです(笑)

今日も決闘をしていましたけど、今現在ニコさんのケージに寄り添って
寝ています。
やっぱりお互い嫌いではないんだな、とホッとする瞬間です。
今youtubeで先住猫さんと子猫のバトルを見て研究しています!(笑)
そして見慣れとかないとね…心臓に悪いから(笑)

2015/08/12 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

そうなんです!よくぞ気づいてくださいました!
「どうってことないわ!」って感じでおててをペロリとしてますよね(笑)
そんな態度がまたココさんを逆上させるのですwww
ココさんより体も大きくなりそうな予感なので、ここできっちり上下関係を
はっきりさせとくべきですね(笑)

2015/08/12 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

おお♪鈴ちゃんと一緒くらいですか!
確か年齢的にも同じくらいでしたよね^^
やんちゃでもよいので元気に育ってくれたら何よりですよね^^

ココさん手加減してますか(*´ω`*)
ちょうど6秒以降にすごいパンチが出ちゃって頭蓋骨の音が響いて
びっくりしましたw
確かに…私もパンチされたいと思いました…(笑)

明日もニコさんの教育係を頑張ってくれると思います^^

2015/08/12 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

yoko  

何時も可愛いな~と見せて戴いてます(*´∀`*)

ココさんニコさんのネーミングもლ(╹◡╹ლ)

あのパンチ…見入ってしまいます~

2015/08/12 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

おはようございます。

こうやって、だんだん仲良くなって行くのね~
ココちゃんも慣れるまでストレスだろうし、
なるべく優先して可愛がってあげてくださいね。

後は、にゃんこたちにお任せ。
たぶん猫団子になるかもですよ。
冬に期待しましょう。

2015/08/12 (Wed) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: yokoさんへ♪

いつも訪問してくださりありがとうございます♪
そう言っていただけますと俄然記事更新の励みになります^^

パンチ、一番良いところが撮れていなくて残念ですが
猫パンチっておもしろいですよね^^
私も何度も見てしまいます。

2015/08/12 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

毎日乱闘なのでドキドキハラハラでかなり心臓に悪いですが
youtubeで猫のバトルシーンを見て目を慣らしておりますw
もちろんもちろん!いつでもココさん優先です^^

冬にはふたりが丸まってお互い毛づくろいをしてる姿なんかが
見られると良いです^^

2015/08/12 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

早くくしゃみが治りますように。
小さな体にワクチンは
やっぱり多少こたえるでしょうね(›´ω`‹ )

2015/08/12 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

あと1回、ワクチンに耐えてもらわなくては(>_<)

ニコさんは水薬の飲ませられるのが嫌いで
犬歯の間からゆっくり流すんですが
半分はこぼしている感じです;;
それでも今日も頑張って飲ませます^^

2015/08/12 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い