うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさん通院日です。


本日、ニコさんの通院日です。
抗生物質を飲ませること1週間…くしゃみが減りました!
前は1日10回はしていたくしゃみが2~3回あるかないか。
薬が効いたようです(*´ω`*) …ということは病気だったんだ!?
今日ワクチン接種できるかな~。

いってきましゅよ。
coco954.jpg

ココさんお留守番頼んだよ~^^ チビがいない間にゆっくり寝ててね。
いってらっしゃい。ゆっくり行き倒れてます。
coco955.jpg

↓近頃のココさんとニコさん。 ※6秒動画。無音です。

ニコさんが飛びかかってくるとココさんはいつもこんな感じでゴロンとします。
最近ではふたりはもみくちゃになって転げまわる感じで時に激しくイカ耳になっております。
どっちかが噛まれて鳴いているときも。(たぶん鳴いてるのココさん?)
ココさんはニコさんの頭めがけ数発猫パンチしニコさんを遠ざけるものの、
ニコさんは陰からまたココさんをロックオンし襲い掛かります。
最後はニコさんの息があがった所で強制終了です。
これ、見た感じどう思いますか?
どんな些細な事でもよいので意見してくださると大変助かります!
このままでもいつかは折り合いがつくものなのかな…(´・ω・`)

長くなりましたが昨日お知らせしました通り今日の午後から
my PC入院します!!
本当は今も発火する可能性があるのに使ってる私は…PC依存症かしらねΣ(*´ェノ|

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん  

ニコさん、くしゃみが減って良かったですね(*´艸`*)
ワクチン頑張ってきてね、ニコさんヾ(*´∀`*)ノ

私から見ると、ココさんとニコさん、仲良くしている様に見えます(*´∀`*)
ココさんが鳴くのは、「これ以上噛んだら痛いのよ」と教えてくれていて、ニコさんが甘噛みを覚えて、どんどん仲が深まっていくと思います(≧∇≦)
本当に嫌な場合は、そばに行かないようにしたり、近づいても逃げると思うので、仲良しになりつつあるんだと思います( ´▽`)ノ

PCさん、早く退院されるといいですね( *´﹀`* )

2015/08/10 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

はる  

ニコさん!ワクチン頑張ってきてね!!p(`・ω・´)q
クシャミも減ったとの事ですし、ワクチン後も元気で過ごせると良いな♪
気を付けて行ってきてくださいね~^^

私も、あーにゃんさんと同じで仲良くしていると思いますよ^^
ゴロンと倒れて降参してるように見えますが、ココさんのお顔は本気で嫌がってませんし、
「ゴロンとなったらもう終わりなんだよ」って色々と教えてあげてるような感じに見えますよ~^^
しかも、ココさんがちゃんとニコさんに気を使ってあげてる事もわかります!!
ココさん優しい~;;こうやって関係を築いていくのですね~

PC、元気になって戻っておいで~(・∀・)/~~

2015/08/10 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

お~~がっど!!(涙
PCさん、完治してはよー帰ってきてね!
事故にならなくってよかったです。ほっ。

ニコちゃん、通院がんばれ~!

ココちゃん、ニコちゃんやってますね~^^
こうして遊ぶ?触れ合う事が大事なんでしょうが
見てる側としては、かなりハラハラしますよね。
ワタクシ、相方に「猫の世界にちょっかい出さず、黙って、我慢して見てろ」と
よく言われております・・・(汗

2015/08/10 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ニコさん、お薬効いて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

ココさん、お腹見せて服従のポーズですね(`ー´) クククッ
ニコさんに「敵ではないよと」と教えているようにしか見えませんよ(笑)
ココさんがすごくお姉さんになった証拠ですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

PC怖い~ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
私も今年の初めに買い替えて、ブログ始めたんですよ(笑)

もう古くて重くなってしまって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
早く帰って来てくれること願います(○ `人´ ○) タノンマスー!

2015/08/10 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

PC修理

PCはバックアップ取ってないと後から悲惨ですから
取りあえずバックアップが取れる状態で安心しました。
それにしても発火は怖いです(ヽ'ω`)

ニコちゃん風邪だった?ワクチン接種できるといいな。

2015/08/10 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん病気だったのね・・・
でも、分かって良かったよね。
ワクチン接種できたかな? (⌒-⌒)

ココさんは頑張って、ちゃんとニコさんの相手をしていますね。
でも、子猫パワーは疲れを知らないので疲れちゃうかな・・・
そんな時は、ニコさんをあらかじめ
少し疲れた位まで人が遊ばせてから
ココさんと一緒にしてはどうでしょう?

ウチで子猫を預かった時は
グリとひめが交代で遊んであげていました。
チビ次とピピはほんの少し参加したかな・・・位だったし。
それでも最後には、大人はみんな疲れちゃって
独りはしゃぐ子猫を遠巻きに見てましたよ。( ;-`д´-)ァレマ….

2015/08/10 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん、お注射できたかな?
PC大変ですね💦うちのVAIOもしょっちゅう不調です。。。

ココさんがニコさんから逃げ回っていないので、多分仲良くなるのではないかと思います(*´ω`*)
うちのデッカイ子はおチビを避けまくりでしたから。
あまりにも避けるので、両方のニャンコに悪くって結構落ち込む日々でした・・。おチビは一生娘の部屋から出してあげれないのかな・・とか、よそのお宅の仲良しニャンコを見ては、なぜうちは仲良くならないのかメソメソしすぎて、娘から随分励まされました(笑)
今の関係はご存知の通り付かず離れずってところです。
デッカイ子がおチビに近づかれたくないときはシャーて言うし、遊びたいときはドタドタ追いかけっこもします。
わが家は男子&女子だけど、ココさん・ニコさんは女子同士なのでうまくいくと思いますよ(*´ω`*)

2015/08/10 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコちゃん、風邪だったのかな?
くしゃみが減ってよかったですね!

ココちゃんとニコちゃんの動画見ました。
ココちゃんが嫌がってるようには見えないので、徐々に
仲良くなると思います(^-^*)

ココちゃんはまだニコちゃんのことがよくわからないから
様子を見つつ関わっていて、自分より小さいのはわかる
から攻撃はせずにバンザイって感じでしょうか。
優しくて賢いココちゃんをたくさん褒めてあげましょう(^-^*)

少しずつ一緒にいる時間を長くしていくと良いと思いますが
ニコちゃんと一緒にいる時もココちゃんしか行かれない場所
を作ってあげてはいかがでしょうか。

ウチの場合、鈴の相手は4匹の中の誰かがしているので
分散されていますが、それでも鈴がしつこく追い掛け回し
たり、じゃれているつもりの攻撃(結構痛いやつ)が続く時
に逃げられるようにタンスの上を開放しました。

鈴だけはまだ登れないので「今は鈴と遊びたくない」と
いうときは、タンスの上に乗ってます。

逆に鈴だけが入れる場所として、ダンボールに穴を開け
たものを置いています。

「遊びたい」「遊んでもいいかな?」「今は遊びたくない」
を自分で選べるような環境であれば、落ち着くのかも
しれません。

私も鈴が仲良くなれるかとても心配しましたが、一番
仲良くなれそうもなかったドレミもいつの間にか鈴を
受け入れて、今では一番の遊び相手です。

猫同士のなにかがあるのかもしれませんね。

ココちゃんとニコちゃんもきっと仲良くなると思います。
仲良し動画が連発される日を楽しみにしてます(^-^*)

2015/08/10 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

お薬飲んでくしゃみが減ったので「病気だったのか」と若干落ち込んでおります;;

仲良くしているように見えますか!!!
ふむふむ♪ココさんはすでにニコさんを教育してるんですね!?
今はニコさんは全力で噛んでいるので、そうか…それを「それは痛いのよ!」と
教えてるんですね。
確かに、ココさんってなんで高いところに逃げたりしないんだろうと思ってました。
それは別に嫌じゃないからなのですね。
私には喧嘩しているようにしか見えなかったのですがそうか~そうだったのか^^
なんだかやさしいココさんがもっともっと好きになりました(*´ω`*)

2015/08/10 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

暑かったですが無事病院いってまいりました^^

はるさんも仲良くしているようにみえるんですね!!
ココさんの教育がすでに始まっているんですね。
なんで毎日喧嘩ばかりなんだ、と心配になっていました。
しかも気を使っているようにみえるんですね~。
ニコさんは子猫なので遠慮しないし、ココさんがそのうち本気出したら
絶対けがする、どうしようってそればかり考えてました(笑)
そうか、こういうことを繰り返して関係が築かれる…
人間は温かく見守らなきゃですね^^

2015/08/10 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

病院無事行ってまいりました^^

はい、ふたりドタバタやっております~~~~!
そうなんです、ハラハラしちゃって「きゃ!危ない!きゃ!危ない!」と声が
出ちゃいます;;
相方様のお言葉、私も聞き入れたいと思います!
今日のてんママさんのブログも大変参考になりました!
明日からはふたりを温かく見守っていきます!
…黙って我慢できるかしら(*´Д`)

2015/08/11 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

お薬効きましたです~~!
ということで風邪だったんだなぁ~~;;

ココさんは降参ではなく、敵ではないよと知らせてるんですね!
ココさんはよくニコさんに対してゆっくりまばたきをしているんですが、
当のニコさんはそんなことお構いなしに飛びかかってきます;;
でもココさん、ちゃんとお姉さん業頑張ってるんだなぁ。

ママさんPC今年買い替えられたんですね!
私のPCは3年くらいですが埃でもたまっちゃってたのかなぁ…。

2015/08/11 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

煙が出た後自力では復活できなかったのでサポートに問い合わせし
無事起動できました。
とりあえず大事なものだけはバックアップとりました!
あとは無償修理であることを願います~~~(笑)

ニコさん風邪だったようです(>_<)
…となるとうちに来たころにはすでにひいていたことになります;;
もうちょっと早く風邪と気づいてあげられていたらな。
くしゃみを長引かせてしまいました。

2015/08/11 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

たぶん風邪だったんでしょうね~。
原因不明よりかよかったかな!治療できますもんね^^
ワクチンも打ってきましたよ~!

なるほど。グりちゃんとひめちゃんが交代で!
確かにココさんひとりだと大変かもです。
ココさんが横になり休憩の姿勢をとってもニコさんは飛びかかって
きますから;;
やはりニコさんをある程度疲れさせるのが良いかも~^^
運動不足解消には良いかもしれないけどあまり疲れちゃうのも
かわいそうですもんね(>_<)

2015/08/11 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪
ニコさん無事接種してまいりました^^

私、いつもココさんが降参のようなポーズをとるのですごく嫌がっていると
思っていました。
…が!本当に嫌がっていたら高い場所に逃げるはずですもんね。
鈴mammyさんも悩まれていたのですね;;
そうなんです、よそのお宅のにゃんこは仲良くしてるのに~~うちはもう1か月に
なるのにまだ仲良くならない、とか考えちゃうんですよね(>_<)
女子同士、仲良くなれるといいなぁ。
そして鈴の介くんと小鞠ちゃんももっともっと距離が近づいてくれるといいな^^

2015/08/11 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

ニコさんたぶん風邪ですね(>_<)
くしゃみだけで、他が悪化しなくてよかったです。

仲良くなりそうな感じなのですね!
みんなにそう言っていただけて心からホッとしております^^
それでもやはりお互いの逃げ場は必要なんですね!
ニコさんの子猫パワーを見ているともうすぐ2歳のココさんは
すごく落ち着いているな~と感じます。
ずっとココさんは子猫のイメージだったのですが(笑)

ドレミちゃんたちは本当に仲良しでいつもうらやましく拝見してます^^
確かに、猫同士にしかわからない何かがあるのかもですね!
そこは人間が介入してはダメですね!
仲良し動画いつか撮れるといいです^^

2015/08/11 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチのクロとみどりもこんな感じでした。
今でもたまにプチバトルしていますが
昔ほど激しくないし。
あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。

2015/08/11 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

クロちゃんとみどりちゃんもこんな感じだったのですね!
もういつかは血をみるんじゃないかとハラハラしてましたが
今後はにゃんこ同士に任せて見守ろうと思います^^
しかしにゃんこ同士のバトルって激しいですね!(笑)

2015/08/11 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い