うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさんワクチン接種見送り。


なにこれ?
coco933.jpg
ニコさんのお薬ー( ´△`)

昨日ニコさんのワクチン接種の予定日だったのですが、くしゃみがまだ若干あり。
それが生理的なものなのか病的なものなのか、この1週間で判断がつかなかったため、
しばらくお薬を飲んで様子を見ることになりました。
(お薬を飲んでもくしゃみが治らない場合生理的なものと判断するそう)

ニコさん、くしゃみはその鼻くしょのせいか? 
いつもは自分で顔洗ってポロリと取ってるのに随分溜まってるなぁ( ̄▽ ̄;)
coco935.jpg
ぬるま湯で湿らせたガーゼで奮闘するも鼻まで取っちゃいそうで手出しできないワタシ。

そういえば、せっかく病院へ行ったのに聞くの忘れた。
↓ニコさんの顎の下の茶色い部分。これは毛の模様なのか、ニキビなのか(´ェ`)ウーム。

触ってみるとフワフワしてるから毛の模様かな。
女子なのにあご髭模様って…(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん  

ニコさん、くしゃみがあるのでワクチンは延期だったんですね(*^^*)
くしゃみが残っていると心配ですよね(*´>д<)
お薬を飲んで、止まってくれるといいですね(*´∀`*)
くしゃみをよくするにゃんこっていますよね、吉之助がそうです(^_^;)
ニコさんも生理的なものだといいですね(*´∀`)♪

ニコさん、あごの下は、模様のように見えますヽ(*´∀`)ノ
ふわふわならニキビではなさそうですね(○´ω`○)ノ♥

2015/08/04 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

はる  

暑い中病院お疲れ様でした(>_<)
ニコさんワクチン延期になってしまったんですね~
そっか...くしゃみが出ちゃうんですね。。
鼻くちょも、くしゃみが出るせいかなぁ~
お鼻が弱いのかなぁ~
“生理的なもの”ってどういう意味なんでしょう..^^;
でも、ホント仔猫ちゃんってまだ体がデリケートなんですね!
私もあめを飼って知りました^^;
大きくなるにつれて鼻くちょも吹っ飛ばすくらい元気になってくれるといいな♪

2015/08/04 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコさん、ワクチン接種見送りになったんですね。
お薬でくしゃみが改善しますように(。-人-。)

あごの下の茶色のトコ、ふわふわなら毛の模様でしょうね(*´ー`)
あご髭模様…隠れチャームポイントになりそうだ( *´艸`)

2015/08/04 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

渋いね、あごヒゲニコさん!
柄が首まで続いているし、触るとフワフワなら
やっぱりヒゲ柄なのかな?
グリと同じヒゲ仲間!(←ニコさん大迷惑!)

ニコさんのくしゃみが病気じゃないと良いですね。
ニコさんの活発な姿を見ると、病気じゃないと思うけど
安全第一ですよね。(⌒-⌒)

鼻くしょニコさんも可愛いよ!((・´∀`・))ンフッ♪

2015/08/04 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ニコさんもワクチン見送りですか?
虎鉄は今年は見送りですが、家猫は焦らなくても大丈夫みたいですよ。

鼻くそってなかなかしぶといですよね?(笑)
虎鉄はコットンを濡らして、目の方に直角に上に拭き上げると取れますよ。
ちょっとやってみてください。

かかりつけの獣医師さんから、以前あごの下にニキビができるのは子猫のうちは大丈夫と言われましたよ。
予防で顔を拭く時にあごの下も拭くように言われて、同じく濡れコットンで拭いています。

ニコさんはまだ子猫だから、ニキビではないですよ~o┤*´Д`*├o アァー
にゃんこの模様って、だんだん出てくるから、これからニコさんがどんな柄になるのか楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お薬聞くことを祈りますね!

2015/08/04 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

本当にニコさんはよくくしゃみをする子です。
きっちゃんもそうなんですね!
くしゃみする子が身近にいるとなんだか安心^^
体質かもしれませんね~。
ニコさんは水薬が嫌いなのでお薬は大変です(>_<)

顎の下、模様でしょうかね!?^^
なかなかゆっくり顎の下を見せてくれなくて
触った感じポツポツしてないので大丈夫そうかな~。

2015/08/04 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^

2015/08/04 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

またまた延期です~~!
先生もお薬なしでくしゃみが止まることを望まれていたようです。
ワクチンを打ったことによりもっとくしゃみが増えてしまうといけないので
延期、そしてお薬追加となりました。
「生理的なもの」とは、ちょっと鼻にホコリが入ってしまったときに出たりする
くしゃみのことのようです^^
そうなるとニコさんは猫砂が原因かもですー;;
うちはココさんが何かと健康優良猫だったのでニコさんで少々戸惑っています。
スクスク健康に育ってほしいな~♪

2015/08/04 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

とんでもございません^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
そして今後ともよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

2015/08/04 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

毎週毎週接種を見送っていて、その都度通院しているので
もう病院常連さんとなってしまいました( ̄▽ ̄;)
くしゃみ、若干治まっているようないないような…
微妙なとこです。

毛の模様でしょうかね( *´艸`)
じっくり見ようとするんですが見せてくれなくて(泣

2015/08/04 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

もしかしたら少し前までカリカリふやかしていたので
その汚れの可能性もあり、ですよね(>_<)
実は私もね、顎の柄に気づいた時、すぐグリちゃんを
思い出したんです!
ヒゲ柄同士よいコンビになると思うのですが
どうでしょう( *´艸`)フフ♪

くしゃみどちらなんでしょうねー。
家に来た頃よりかは数も減っているような気もしないでもないです。
鼻くちょはなかなか取らせてくれなくて奮闘してますー;;

2015/08/04 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

そうですね、くしゃみの原因を特定してからでも遅くないですね^^
実はココさんの2回目の接種のときの話ですが、ちょっと熱っぽくなったので
ニコさんの2回目接種心配なんです(*ノェ゚)コソッ

鼻くちょ本当にしぶとくて(>_<)
目の方に拭きあげるんですね!私、逆にやってました!
試してみます^^ ありがとうございます♪

ふむふむ!子猫はニキビは出ないんですね!?
じゃあヒゲの可能性大ですね(*゚ェ゚)∵ブッ

お薬がんばりますね!

2015/08/05 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪
詳しく教えて下さりありがとうございます!

顎ヒゲの方は食べかすの汚れの可能性もあるのでとても参考に
なります!
鼻くちょと合わせてさっそく実践いたします!
どうもありがとうございました^^

2015/08/05 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ちょっとでも不安要素があったら
見送るべきですよね。
くしゃみが早く治まりますように。

2015/08/05 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: やらいちょうさんへ♪

そうですよね。
健康なときでもワクチン接種って副作用的なものが心配なので
不安要素がないときがベストですよね!
今朝はなんとなくくしゃみがおさまっているような…。
ということはお薬が効いたわけで、病的なくしゃみだったのかなぁ。

2015/08/05 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い