うちのココさん

ARTICLE PAGE

ニコさんの成長。


ニコさんが我が家に来て早いもので明日で3週間になります。
体調を崩して心配したりしましたが今では毎日元気にあふれております。
体も一回り大きくなりました。

来た時より少しだけ大人びた顔。

coco925.jpg

ゴミのついた肉球(笑)
coco926.jpg

ココさんへの配慮?遠慮?などもあり、ニコさんをあまり触らず抱っこせずに
今日まで来ました。
我が家に来た頃少し抱っこした時期もありましがた大人しかったなぁ…(トオイメ
なので、まだニコさんの体の模様や肉球の色、しっかりと把握したことがなく、
爪切りついでにちょっとスキンシップをはかることにしました。
…が!触るな、離せの大暴れΣ(;;´□`)ノマジカ!!
あの抱っこ好きだったニコさんはどこに!?キョロ(゚д゚o≡o゚Д゚)キョロ

【ママン、リラコの腰ひもを奪われる】

ちっちゃくてもおっきくてもにゃんこさんは紐好きには変わりないんだなぁ^^

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
【実はギリギリでニコさんも出場してたり】
投票は8月3日(月)10時まで受付中だそうです。
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん  

おお(❁´ω`❁)
もう、3週間になるんですね(*^^*)♥

ココさんもだいぶ慣れてきてくれているみたいで嬉しいですよね(*´艸`)

でも、しばらくニコさんを抱っこしていなかったら、抱っこが嫌になってしまったんですか?!
うちもそうでしたが、自分で色々と歩いたり走ったり、ジャンプが出来る様になってからは、抱っこで束縛される事を嫌がりました(´ε`;)
ニコさんも反抗期的な感じでしょうか?
抱っこが好きだったらすぐにまた、させてくれそうですね(*´∀`*)

大きくても小さくても、にゃんこはやっぱりヒモが好きですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

2015/07/31 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

はる  

うんうん!(o-´ω`-)
ニコさんお顔もしっかりしてきて美人さんよね♪
えーー?!もう3週間なんですかー?!早いなぁ~^^

うちもあまり触られたり、抱っこが好きでは無かったですが
(といっても今大好きなわけでは無いですが^^;)
これは今後の作戦にかかってますねーーw

ヒモをぐぐーーっと真剣なお顔を見るとまだ仔猫ちゃんだぁ~( *´艸`)

2015/07/31 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

しっかりしてきましたね!
ピンクのお鼻がチャーミング(*ё_ё*)きゅん・・
『私、女よ!』と言わんばかりのおすまし顔(@⌒ο⌒@)b ウフッ
かわゆいです(∪。∪) チュッ☆

本日ココさん登場せず、ファンの私としては、ちょっぴり寂しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2015/07/31 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん、やって来てまだ3週間なんですね。
もう『お馴染みのニコさん』って感じがします。(・´∀`・)ンフッ♪

抱っこ好きだったニコさんが、「束縛するな~!」ってなっちゃったんですね。
無理に抱っこするのではなく、
例えば、ご飯を食べさせる時やおやつの時は膝の上であげるとか
一緒に遊んでいる時にチョイチョイ触ってあげるとか
子猫の時期にこそ、楽しい時に人が触れている印象を持ってもらうと
人に触られると嬉しいって思いやすいんじゃないかな・・・
今後の爪切りとか、何かあった時に体の確認をする等の時に良いですよ。

ウチはピピが子猫の時に大人猫にまかせっきりで
私の抱っことかふれあいがなかったので
私に色々な要求をしても、私と接する事に興味が無いです。
だからひめを追いかけちゃうんだけど・・・大失敗!(*ノД`*)トホホホ

勿論、その子の資質によるけれど、
たぶん抱っこ好きの資質があるニコさんだから
スキンシップを心掛ければ大丈夫だと思います。(*´・ω-)b ネッ!

2015/07/31 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

ニコさん、もう3週間になるのかぁ〜!
ホント、大人びたお顔になって来ましたね!
子猫の成長は早いですよね、ちっちゃくてフワフワモフモフ
プリティーの時期はあっと言う間に過ぎてしまうっ
ニコさーん!
抱っこされてナデナデされると気持ちいいんだよ〜( ^ω^ )

2015/07/31 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ケージ外の世界を知ってしまったあたりから、束縛されることを
嫌がるようになりました(>_<)
なのでたぶんかんちゃん&きっちゃんと同じような感じですね。
年齢からいったら今ニコさんは3~4歳。
第1反抗期かしら…(笑)

子猫はなんにでもじゃれるので遊ぶのがラクです^^
でもそのうちココさんのように遊ぶにはテクニックが必要になるんだろうな~;;

2015/08/01 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

あっという間の3週間でした。
なんとかココさんのシャーもなくなり、まだお互い「仲良く」
とまではいかないけど先が見えてきたような気がします^^

そう、抱っこ猫にするには今後の作戦を練らねば!!
あめちゃんは大好きではないものの抱っこさせてくれるんですね♪
抱っこはココさんの時失敗してるからな~
ニコさんこそは抱っこ猫に~~!(笑)

2015/08/01 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

そうなんですよね(>_<)
最初の子は心配やらなんやらでケージ生活が長くなったりして
触らない分抱っこが苦手になっちゃったりするんですよね。
ニコさんもこのままでいくとケージ生活が長くなりそう!(lll゚Д゚)
早くココさんと仲良くなってもらわんと困るな~(笑)

2015/08/01 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコさん、可愛い~お顔してますね(*´ω`*)
ご家族中メロメロでしょう🎵
最初は抱っこ好きと思っても環境に慣れてくると・・え?抱っこ嫌いだったの??てことを経験してます・・・おチビの事ですけど(笑)なので、ママンさんも抱っこは諦めて肩乗り仔猫に育てたらよいと思いますよ~(≧◇≦)

2015/08/01 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ニコさんてばもう「女」の顔ですかね!?
毎日動画に撮っていますが、ホントに成長が早くてびっくりします。
ちっちゃいと心配なので早く大きくなってほしいですが
今の時期も楽しみたいし複雑な気持ちです。

ココさんファン!ありがとうございます(*´ω`*)
明日は登場いたします!

2015/08/01 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

お馴染みになりましたか!
ブログタイトルを少し変えようかと悩んでおります(>_<)
私にはバタバタした3週間、という感じであっという間でした^^

「楽しい時に人が触れている印象を持ってもらう」なるほど!
まずはご飯を毎回お膝で食べさせてみようかな^^
でもココさんが見ていたら…できないけど(*゚ェ゚)∵ブッ

ピピちゃんのお話を前にぐりぴきさんのブログで読ませてもらい、
すごく心に残っていたので覚えています。
やはりある程度は人との関わりも必要になってくるのかな。
スキンシップ、頑張ってみます!
ココさんの様子を見ながら(笑)←最近ニコさんが鳴いていると
ココさんも鳴きはじめて私を独占しようとします( *´艸`)

2015/08/01 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは♪

わざわざありがとうございます^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

2015/08/01 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

もう3週間です~~!ホントに成長が早くてー!
気づいたら一回りも体が大きくなっていて「あれ!?」と(笑)
なんだかやたら胴が長い気がするのは短足のせいかしら…w

ココさんは本当に食べない子で心配すぎて「早く大きくなって!」と
必死に育てましたが二人目はもうちょっとゆっくり成長してほしかったり。
でもちっこいとやっぱり心配なんですけどね←どっちだー(笑)

2015/08/01 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪

特に主人がメロメロです。
なぜなら、ココさんが全く主人に懐いていないからです(*゚ェ゚)∵ブッ

小鞠ちゃん~^^
なんだかいつもクスッと笑わせてもらっています。
おうちにきたときはやはり猫かぶっているんでしょうか?
抱っこ、させてくれますものね。
しかしその後…←このパターンはココさんで経験済みです(pд`。)シクシク
そうか、肩乗り子猫!新しいわ!(笑)

2015/08/01 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

ニコちゃん

ニコちゃんはボーイッシュで私個人的に好きな顔立ちです。
いやもちろん美人さんになりますよ。
子猫の可愛さが最高です。
それだけに子猫の体調管理は大変なんだと、こちらのブログを見て思います。
そのうち絵に描きたいのでどうかキャワイイ画像を多く残していただくと助かります(*^_^*)

2015/08/03 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 吟遊紳士さんへ♪

ニコさんの顔、好きな顔立ちですか♪
私もニコさんには一目惚れでしたので、そう言っていただけると
とてもうれしいです^^
先住猫のココさんがとても丈夫な子でしたので、ニコさんには
少々とまどいましたが今では元気いっぱいです!

絵に!?わぁ♪とても楽しみです(*´ω`*)
かわいい画像を残せるようにカメラの腕を磨きます!^^

2015/08/03 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い