うちのココさん

ARTICLE PAGE

子猫に降参するココさん。


昨日はニコさんの通院日でした。
体重800g。
下痢、嘔吐なし。結膜炎も完治でお薬、目薬から卒業です♪
ワクチン接種予定日でしたが1日に何度かくしゃみをするため様子見で
1週間先延ばしになりました。

そして、週末のココさんとニコさん、こんな様子でした。

仲良く遊んでいるように見えますが、実はココさんがケージを横切ろうとした際
突然のニコさんの襲撃に合い、ひっくり返った所で小競り合いが始まった、
とまあ、そんな次第でございます(笑)

その後、ニコさんの通院バッグに避難~~。

避難中もニコさんの襲撃に合っております゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

それでもココさんのシャーの回数がかなり減りました!
その代わり…お腹見せて降参する回数が増えたのですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ココさん…相手は子猫だぞ。洗濯ものの後ろに隠れてないでさ、頑張れ!
が、頑張る…。
coco918_20150725232409db2.jpg

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

あーにゃん  

ニコさん、目薬卒業おめでとうございます゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
体重も増え、嘔吐も下痢もなくなって本当に良かったですね(❁´ω`❁)
私も嬉しいです(*´艸`)

ココさん(○゚ε゚○)プッ!!
まさかの降参。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これはココさんの優しさの現れですね(*´∀`*)
「わたし、敵意なんてないんだからね」と言っているように見えます(*ˆ﹀ˆ*)
でも、頑張れ、ココさんヽ(*>∇<)ノ
お姉ちゃんパワーを見せてあげてね(*´∀`)♪

2015/07/27 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

はる  

病院お疲れ様です^^
ニコさん、体調が良くなって良かったですー!!
目薬も短期間で卒業できて素晴らしい!!
ママンさんも心配でしたよね;;
これでちょっぴり一安心ですね^^

ココさんとニコさん...ちょっぴり今までとは違う気がします!
ココさん、降参はしたり隠れたりするものの、
今までの表情とは違いますね♪
うんうん!段々と近づいてきた感じ(人´∀`)

2015/07/27 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

音々子  

ニコちゃん、回復してよかったですね!

しかしニコちゃん…強い (・∀・ )
今は優しいココちゃんが教育的指導をする姿も見てみたいカモ(*/∇\*)

猫同士のコンタクトって面白いですよね。
行動や表情を見ているのは飽きません(´ー`*)

2015/07/27 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ニコちゃん、快方に向かってるとの事よかったですぅ~~~!!
ママさんの愛の賜物ですね^^
このままくしゃみも落ち着いてくれますように。

ココちゃん、イイ感じで距離感が縮まっていますね^^

ママさん、お忙しい毎日だと思いますので
体調くれぐれもご無理のないようにです。

2015/07/27 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

随分慣れましたよね!
ココさんが襲われっぱなしって見方もあるけど
それでもココさんは凝りもせずに
ニコさんの所に来て降参してしまう訳だし~ d(´∀`*)ネッ!

ふたりが慣れたら、良いコンビになりそうですね。(⌒-⌒)

2015/07/27 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

ニコちゃん、体調がよくなって良かったですね(^_^)
ココちゃんも横になるんですね〜
ルーチェもよくなっていましたけれど、調べたらわんちゃんの服従と違って、すぐに手を出せる「かかって来たら怒るわよ!」ってポーズなんですって♪
強い猫ちゃんではないけれど、それなりに牽制しているみたいです^^;

2015/07/27 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

ちょっと言葉が足りなかったので^^;
完全に認めない!って相手を否定しているわけじゃなくて、少しずつ認めようとしているからこその行動みたいです(^_^)

2015/07/27 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

めちゃ二匹のにゃんずのからみがキュート´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

ココさん大人になったように見えます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
えらいよ、ココさん!ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

それにしてもニコさんはおてんばさんになりそうですなぁ~
ゲージ卒業したら怪我しないようにね!

2015/07/27 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ニコさん、よくなって本当によかったです~♪
ホッとしました^^
そして、ココさんとの絡みも増えてきて、今後の展開が楽しみですね^^
ココさん、ちょっとおっかなびっくりの様子がとっても可愛い(´∀`*)
頑張れ、ココさん!
と応援したくなりますo(^▽^)o

2015/07/27 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

懐かしくてニコニコ
そうやって、仲良くなれるのでしょうね。ココちゃんとニコちゃん。
かつての もか と ここがそうでした。
う~ん。いいな~
猫団子目指してもらいたいですね。

2015/07/27 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

鈴mammy  

こんばんは。

ニコちゃん、体調が落ち着いてきて良かったですね(*´ω`*)
ニコちゃんはお転婆ちゃんなのかしら?
わが家のおチビは娘の部屋から脱走を繰り返した挙句、放牧直後にデッカイ猫さんに飛びかかりデッカイ猫さんのほうがheartbreakになるという・・・(笑)
ココちゃんは女の子だから、きっとニコちゃんのよいお姉さんになるでしょうね~(*´ω`)
最初は体格差に焦りますが、仔猫的には全く問題ないようですよ。もちろん大人猫が手加減・・というか、かなり気を使っていましたが(;^ω^)

2015/07/27 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ご心配おかけしましたがニコさんの体調も
ようやく落ち着きました;;
暴れん坊の道をまっしぐらでございます(笑)

ココさんは唸りはしますけどシャーをしなくなりましたw
そしてパパンにするようにニコさんに降参ポーズを…゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
確かに「敵意はないよ」と言ってるのかもしれませんね^^
ココさんがニコさんをビシッとしつけてくれないと~~困ります(笑)

2015/07/27 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ご心配おかけしました;;
病院通いをしている間に200gも体重が増えていました。
あ~~~あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
体も一回り大きくなったので体力もついたかな^^

確かに!今までの表情とは違います!
前は明らかに怖い顔つきでした。
今は表情がやわらかくなっていますね~!
今後はケージの外に少しずつ慣らしていかなきゃですね!

2015/07/27 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 音々子さんへ♪

おかげ様で回復いたしましたー!
ご心配おかけしました;;

子猫パワーはすさまじいですね。
今まできっと猫かぶっていたんだろうなぁという
暴れん坊ぶりです(笑)

確かに面白いです!
ドキドキハラハラしつつもふたりのやり取りは
ずっと見ていたい!( *´艸`)

2015/07/27 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

心配おかけしましたが無事完治いたしました!
くしゃみは相変わらずですが原因の特定ならず!(´゚ェ゚)
鼻くそでも吸ってるのかな~~w

忙しいと心にも余裕がなくなってダメですね(>_<)
修行がたりませーん!

明日はもっともっとココさんとニコさんの距離が
縮まるといいなぁ^^

2015/07/27 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

昨日までシャーシャー言っていたのに、急に言わなくなる日が
くるんですね!びっくりしました。
あいかわらずたまに唸ってますけどちょっと声が高くなったような…。
もしかして弱い猫さんの声(降参の声というか…)ではないかと
ちょっと心配;;

確かに凝りもせずケージに向かっていっております^^
良いコンビ…そんな日が来ますように♪

2015/07/27 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 招き猫だるまさんへ♪

ご心配おかけしましたが無事完治いたしました^^

ルーちゃんもよく服従ポーズしていたんですね!
そうそう、ワンコの服従とは違うと聞いたことがあります。
少しずつ認めようとしているからこその行動!なるほどです( *´艸`)
ココさんも今はいろんな気持ちと戦っている最中なのだなぁ。
時間が解決してくれると願って!
いつか猫団子してくれるまでになってくれるといいなぁ♪
ココさんがお腹を見せるようになってからニコさんがすっごく
調子に乗っています(笑)

2015/07/27 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

今日はかわいい絡みは見られませんでした。
ココさんが高い位置に上り、上から見下ろしていました;;
それでもシャーがなくなったので良しとします^^

ニコさん、ココさんのベビ時代と違ってかなり活発です。
喉をならして狭いケージ内をピョンピョン飛び跳ねています。
ケージにあちこちぶつかってもなんのその。
体力系女子かもしれません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/07/27 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

ご心配おかけいたしましたが無事完治いたしました!
残すは謎のくしゃみのみです!

ココさんは先日までシャーシャー言っていたのに急に弱っちい態度に
なってしまって(´・ω・`)
ココさんがニコさんにビシッと教育してくれると思っていたのに
ニコさんにグイグイ来られて腰が引けちゃってます(笑)
頑張れココさんヾ(*´∀`*)ノ

2015/07/27 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんは♪

懐かしいですか^^
今はまだ毎日ドキドキハラハラですが、いつかは私も
「あの頃が懐かしいな~」と懐かしむ日がくるんでしょうか!

猫団子、憧れです(*´ω`*)

2015/07/27 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鈴mammyさんへ♪

こんばんは♪
ご心配おかけいたしましたが無事完治いたしました^^

小鞠ちゃんの脱走の記事読みました!
直後に鈴の介くんに飛びかかったのですね!なかなかやりますね(笑)
そうなんですよね、体格差があるのに子猫って動じない。
自分のほうが強い、とか思っていそうです(* ̄m ̄)ププ
ココさん、よいお姉さんになってくれるといいです。
最近やられっぱなしなので。…わざとやられているのかな?( *´艸`)

2015/07/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い