うちのココさん

ARTICLE PAGE

子猫のニコさん病院へ4。


パート3で終わるはずだったニコさんの通院記事ですが…
その後下痢も嘔吐もなく順調にきていましたが
土曜日の午後にまたもや異変が。ぎゃあー!

今度は左目の異変。
ずっとシパシパさせてるし涙がやけに多く、目ヤニも多い。
かかりつけ医ではない病院で「猫風邪」の事を指摘されたけどまさか…(>_<)

次の日の朝も改善が見られなかったのでまたもやかかりつけ医へ。

体重700g。
異物が入ってこすった、または猫砂などのアレルギーの可能性大。
くしゃみはごくたまにしているけど、猫風邪だとすると両目に症状が現れることが多く、
もちろん片目だけの症状の場合もあるが確率は低そうとのこと。
鼻水鼻づまりなし。鼻くちょはある(笑)
結果、結膜炎という診断で1日3回の目薬で様子見となる。
このまま何事もなければ次の通院は1週間後。

結膜炎になってしまっても元気いっぱい。目薬頑張ろうね。


一方ココさんは…ふて寝。   タヌキ寝入り~~。
coco918.jpg

大好きなネズミにも知らん顔。   えーっと、どちら様?
coco919.jpg

まだニコさんの猫風邪という疑惑も捨てきれないため、ニコさんがくしゃみしているときは
ココさんを部屋に入れないように、とのことでした。
↑これがなかなか難しい。
実はココさん、私の足をすり抜けてニコ部屋にズカズカ入っていくようになったんだよね(´Д`)
そして唸ってシャーの嵐(笑)  やれやれです┓(。・´з`・)┏

拗ねてる風なココさんですが快食快便で絶好調です!
とりあえず遊びに誘ってきたらすべて「おうよ!遊ぼうぜ!」と受け入れています。
子供たちが夏休みに突入し、自分の時間はゼロ~~に等しい!(lll゚Д゚)

とりあえず通院記事はここでいったん終了です! だといいな…。

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あーにゃん  

にゃんこは、お目目が弱いので、症状が出ちゃいますよね(*´>д<)

目薬を頑張って、お目目を気にしないで遊べる日が早く来て欲しいですね(*´∀`*)

きっちゃんも赤ちゃんの時に片眼だけ、シバシバして涙が出てしまい、病院へ行って「猫風邪かアレルギーか?」と言われましたが、今では何もなく、お目目を痒がる事もないので、きっと、ニコさんもよくなりますね( ´罒`*)✧"

ココさんも快食快便ヽ(*>∇<)ノ
それが一番ですよね❀.(*´ω`*)❀.
ココさん、ニコさんのお部屋へ行っては、シャー(つ∀<。)キャハッ♪
気になる存在なんですね(´艸`)

2015/07/22 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

はる  

あめのヘルペス風邪は片目から涙と目ヤニが酷かったですね。。(目の中がむくんじゃって^^;)
やはり同じく目薬1日3回!←これがなかなか大変でして^^;
でもニコちゃんはまだ小っちゃいし、言う事聞いて目薬ちゃんと出来るかもですね♪
ママンさん目薬大変ですが頑張ってくださいね!!ヾ(`・д・´◎)ノ゙

ココさんは「快食快便で絶好調」で良かったです!
ちょっとずつシャーが減ればいいですねぇ^^;

2015/07/22 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ニコさん、大変でしたね(汗)
お迎えしてすぐの子猫さんのことなので、いろいろとご心配だと思います。
でも、少しずつでも落ち着いてきてよかったです!
ママンさんもニコさんも、目薬、大変ですが、頑張ってくださいね~

そうそう、我が家も上の子だけ夏休みに入りました。
本当に時間がないですよね・・・
時間の使い方が下手な私は、
すでに毎日の更新だけでもできるのか怪しくなってきました(TT)

2015/07/22 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

子猫はちょくちょく色んな事がありますよね。
でも、ニコさんの元気な様子に安心しました。
ママンさん、目薬頑張ってね!o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

ココさん、快食快便で絶好調なんて
唸ってシャーの嵐をニコさんにしていても
案外新鮮な刺激が良いのかもしれないです。(*´・ω-)b ネッ!

2015/07/22 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ニコちゃん、ど~したぁぁぁぁ(涙
でも元気はあるとの事で少し安心です。
焦らずゆっくりでいいので、本調子に戻ってくれますように。

ココちゃん、シャーは今だけ限定期間の
挨拶みたいなもんだよね~^^
快食快便!よかったです^^

2015/07/22 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

小さいから体調も崩しやすいですよね。
アルも4月くらいに結膜炎になりました。
うちは私の目薬の挿し方が下手で手こずりました^^;
ニコちゃんが目薬を良い子でしてくれますように。

2015/07/22 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

またまた、心配事が絶えませんね(;^_^A アセアセ・・・

ここの所続くハプニングを思うと、ママンさんの体力の方が心配になって来ます(◎_◎) ン?

にゃんこも人間と一緒で、小さい頃たくさん病気をして強くなるのかな?

早くココさんと遊べるくらいの生活になれるといいですね。

ママンさんもう少し頑張れく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2015/07/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

きっちゃんもおめめシパシパしちゃったんですね(>_<)
あーにゃんさんもかんちゃん&きっちゃんがベビの頃
色々経験されているんですね。
うちはココさんが本当に健康優良猫だったので
今現在少々戸惑っています;;
目薬、怖がることなく毎日さしてくれるので助かってます^^

ニコ部屋に入りたい、ということはやっぱりニコさんのこと
気になってるんですね!?
あとはシャーがなくなってくれるといいな~( *´艸`)

2015/07/22 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

あめちゃんは片目からだったんですね。
そう考えるとやはりニコさんも「絶対猫風邪じゃない!」とは
言い切れませんね。
気を付けてニコさんの様子を観察したいと思います!
ニコさんはまだわけがわからないみたいで上手に目薬さされています^^

だいたい1週間でシャーが減るという記事ばかり読んでいたせいか、
「もしかして相性悪かったらどうしようー」と心配してます。
こうなったら長い長い目で見て行きます!

2015/07/22 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

ニコさんを育てていて「あぁココさんの時も毎日心配しながら
お育てしたなぁ」と思い出しています。
ニコさんはココさんが子猫の時より200g大きいのにどうやら
ストレスに弱い子かもしれません。
神経質そうなココさんの方が逆に心臓に毛が生えてたりして?(笑)
目薬がんばります^^

同じく~夜になっても明日の記事まだ書いてない~どうしよう、と
なったりしています。
チビの宿題が「中学生か!」と思うほど多くてもうぶっ倒れそうですw

2015/07/22 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ホント子猫は色々ありますね(>_<)
そう、でも元気に遊んでくれるのでなんとなく安心できるというか^^
でも息だけは確認しちゃいます(笑)
目薬おりこうさんでさしてくれるので助かってますよ^^

そうか!
新鮮な感じが良い刺激になってるのかしら!?
小食のココさんですがここ最近食欲も旺盛なんです。
ただ…シャーすることを覚えてしまって、機嫌悪い時に抱っこすると
抱っこされたまま私にシャーします(笑)

2015/07/22 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

そうなんです。
遊ぶ元気と食べる元気はあるのです。
だからちょっとしたストレス、疲れが原因なのでしょうかね。
本当にゆっくりでいいのでうちの環境に慣れてくれるといいなぁ。

ココさんのシャーはすっかり定番になってしまって
最初見たときはショックでしたけど今は笑えます(・∀・)
無理やり抱っこすると私にもシャーするようになりました(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/07/22 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 招き猫だるまさんへ♪

結膜炎けっこうみなさんなっておりますね。
やっぱり猫さんはおメメがおっきいし、異物が入ったりして
自分でこすったりしてしまうんでしょうね(>_<)

私も目薬下手です;;
でも何も知らないニコさんなので手こずらずにできてます(笑)
頭の後ろからささないと怖がってしまうようですね。
ニコさんは大丈夫でもココさんは絶対ダメだろうなぁ…w

2015/07/22 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

本当に、みなさんにも心配かけて申し訳ないです|ェ`*)

私の体力ですか!?
ココさんと遊んでいてそのまま廊下で寝てしまうほどです(*゚ェ゚)∵ブッ
そんな私を下の息子が見て「ママが死んでいる!!」と勘違いして
泣き叫ぶんです(笑)
心配事も多いですがそんな息子に笑わせてもらったりしてなんとか
頑張っていますよ^^

2015/07/22 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い