うちのココさん

ARTICLE PAGE

子猫のニコさん病院へ3。


※コメント欄を閉じていた間、拍手コメント欄よりニコさんの心配やたくさんの励まし
本当にありがとうございましたm(_ _)m


長くなっておりますが前回、前々回の続きです。
子猫のニコさん病院へ1。
子猫のニコさん病院へ2。

前日の不安な診察から一夜明けました。
早朝5時からふやかしたカリカリを少量ずつ時間差で与え様子見。
午前9時までに嘔吐下痢なし。

昨日の病院ではやはり不安だったのでかかりつけの動物病院に朝いち電話。
(というか、かかりつけ医は今日休診日ではないので最初からこうすればよかったんだよね)
状況を説明したら「すぐ来れますか」と。
急いでいつもの病院へ。

体重660g
お熱なし。
家に来てから1週間以内は体調を崩してしまう子猫ちゃんは結構多いらしい。
ニコさんの顔をちゃんと見て体や口の中、目、耳、皮膚の状態もしっかり診てくれる。
いつもの診察になんだか安堵。
昨日打った下痢止め吐き気止めの注射が24時間効果があるものなのかわからないが
何度も注射を打つのはかわいそう、との事で飲み薬の下痢止め吐き気止めでの様子見となる。
午後の診療時間までに一度でも吐けばまた注射に連れていくことになった。
何より先生が「子猫ちゃん元気ですよ」と笑って下さったことが一番うれしかった。

その後、午後まで一度も吐かず元気に過ごしてくれたニコさん。

トイレ砂バラまき放題、そして爪とぎにいたずら(笑)
夜には良い硬さのうんちょも出ました。
しかし、しかし!一難去ってまた一難。
また問題が起こってしまうのです…。

ニコさんのお薬だけど飲むかい?  え、遠慮します…。
coco917.jpg
ピントは絨毯に~~~(笑)
ずっとニコさんの部屋を出入り&お世話しているためココさんが私を避ける…(;ωq`)ウッウッ

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あーにゃん  

ニコさぁーーん(T^T)
うぅぅ、本当に良かったです(T-T)
子猫さんは体調を崩しやすいですし、何よりも小さな体なので心配ですよね(*´>д<)
うんちょすもしてくれて、本当に良かったです(´∀`*)

行きつけではない病院は不安ですよね(´д`)
私も勘兵衛が小さい頃、嘔吐と下痢が止まらず、慌てて近くの病院へ行って、訳わからんな事を言われて、危うくぶん殴る所でした(^_^;)

いつもの安心して診てくれるお医者さんは、心強いですよね(❁´ω`❁)

ココさん、ニコさんの匂いがすると思うけど、ママンさんに甘えてあげてね(´∀`*)♥

ママンさん、心休まる時間がなかったと思います、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

2015/07/21 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

ニコちゃん、体調が戻ってきてくれているみたいで安心しました(^_^)
そうですね、子猫さんてよく体調を崩しますよね。
そういえばうちもアルは精神的な事で体調は崩さなかったのですけれど、ルーチェの時にはそんな事があったのを思い出しました^^;

ココさんに避けられるのは辛いですね…
ニコちゃんの体調が良ければそんな事もないのだけれど、体調の悪い子猫さん相手ではどうしてもそちらに手がかかってしまいますものね。

何かいい方法はないのかしら?

あ、でもうちにアルが来た時、やっぱりルーチェの態度は変わりましたよ。
普段より凶暴になって、今は大分落ち着きましたけれど以前より噛んだり引っ掻いたりされる事が多く、暫くは爪切りどころかブラッシングも出来ませんでした。
おかげで毛玉が出来てしまい、少し前はそれを切ったハゲ痕だらけに^^;
だからちょっとお時間はかかるかもしれないけれど、ココさんもそのうちに以前のようになってくれますよ(^_^)
ニコちゃんの体調が良くなったら、兎に角何をするにもココさん優先にすれば段々わかってくれると思います(^_^)

2015/07/21 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/21 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

はる  

ニコちゃん、ママンさん、ココさん(←お留守番^^)病院お疲れ様でした!
確かに...思い出してみれば、あめも1週間以内で目やにが出てヘルペス風邪が出てきました。
仔猫ちゃんだし一見元気そうに見えるんですが、環境が変わった事によって多少なりともストレスなど
感じてるんでしょうね。。
でも掛かりつけの先生が「子猫ちゃん元気ですよ」って言ってくださったこの言葉が
なによりも安心しますよね^^
ココさん...ココさんもちょっと心配な気配がありますが大丈夫でしょうかね。。

2015/07/21 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ニコさん、大分元気になってきましたね。
よかった~C=(^◇^ ; ホッ!

病院は、何より信頼関係が一番ですよね(笑)
同じことを言われても、信頼している先生に言われるのと、不信に思っていいる方からとは感じ方が違ってきます。

この先生を信じようと決めたら、やはり納得できるよういつもの先生に受信されたのは大正解☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

きっとママンさんが安心できたら、ニコさんもドンドン元気になるでしょう。

お大事にしてください!

2015/07/21 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコさん、元気になって良かったです。ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、そうですよ~
「子猫ちゃん元気ですよ」って先生の一言で
飼い主さんは安心するんですよね。
ちゃんと飼い主さんの事も気遣ってくれるお医者さんは
結局、患者のわんにゃんも気遣ってくれるって事ですよね。(人´∀`)ダヨネ!

ココさんのフォローはゆっくりすれば大丈夫ですよ。
(一緒に遊ぶとかね)
ココさんは繊細なので、
なるべく普通に接するようにした方が良いかな・・・
変に気遣うと「何か怪しい」って思っちゃいそうです。( ´艸`)

2015/07/21 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

とりあえずお薬が効いてくれて良かったです。
まだ様子見なのでお薬が切れたときどうなるかなぁ…(´・ω・`)
心配なので早くおっきくなってほしいけどちっちゃい頃も堪能したいし~~
そんな想いと格闘しております^^

かんちゃんも同じようなことがあったのですね。
ホントにちっちゃ~い時から育てられてましたもんね。
心配でしたでしょう(>_<)
お医者さんもなんとなく波長の合わない人もいますね(>_<)

お気遣いありがとうございます^^
私、なんでもなくても心配性なので勝手に一人で疲れているんですよ(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/07/21 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 招き猫だるまさんへ♪

これでお薬が切れても下痢嘔吐がなければ完治かな~~。
うちもココさんはありがたいことに今まで本当に何事もなく育ってくれて。
ルーちゃんも体調崩しちゃったことあったのですね(>_<)
にゃんこって本当に繊細なのだなぁ。

ココさんは普段から凶暴なのでどうしましょう(笑)
ニコさんがお腹を壊していてケージの中を汚すのでうんちょのにおいを部屋中に
放ちながら掃除し、その状態でココさんの横を通るのが心苦しかったです(>_<)

ふむふむ。ルーちゃんは「さわらないで!」状態だったのかな。
1週間で仲良くなったという話もちらほら聞きますが、ここはじっくり長期戦で
いきますか( *´艸`)
普段よりココさんへの声掛けを強化します!(笑)
体験談を話してくださりありがとうございました^^

2015/07/21 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: くうたらねるこさんへ♪

知らない獣医にかかるとき、受付の対応でまず「ムリ」と
思いましたです。

くうたらねるこさんも合わない獣医さんを経験されたのですね。
本当になんなんでしょうね!?「この人無理ー」って思いますよねw
やはり愛猫の命を預ける獣医さんは信頼できる人じゃないとダメ~!

1週間で仲良くなったとかいう話をちらほら聞きますが、
うちは1ヵ月かかりそうです。
それでも結果がよければ1ヵ月でも2ヶ月でも頑張るわヾ(*´∀`*)ノ

2015/07/21 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

あめちゃん、そうでした!
というかあめちゃんも1週間以内での事だったのですね。
心配でしたね(>_<)
1週間以内だと家の環境になじめてないわ、病院に連れて行かれるわで
こちらも「ごめんね(>_<)」としか言いようがなく…切ない;;

かかりつけの先生は若いですけど本当にしっかり診てくださいます。

ココさんですか!?ふふふ…。
体調的には快食快便なんです。でも態度がね(>_<)
遠くから私の様子をうかがっているのでニコ部屋に行くときは
「ニコの様子見てくるね!」と声だけはかけております。
伝わっているかは謎ですw

2015/07/21 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

常に元気な子なのでニコ部屋に行っても寄ってこないと
心配になります。
下痢嘔吐のときはゴロゴロも言いませんでした(>_<)

確かに同じことを言われても信頼しているかしていないかでは
大きく違ってきますね。
不信に思っていると何言われても信じれない!(笑)

私ももっとおおらかな気持ちで2にゃんを見守らないといけないですけど
なにぶん心配性なものでw
神経質なA型です( *´艸`)

2015/07/21 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

そうなんですよね。
飼い主が一番不安で心配しているのだから。
私は病院にかかる前にあれこれネット検索してしまうので
怖いことがかかれていると余計に「あわわどうしよう」となります。
そんな恐怖心のまま病院へ行くのでもっと不安をあおってくるような
先生だとぶっ倒れると思いますw

ココさんのフォロー後からゆっくりでも大丈夫ですかね(>_<)
もともと甘えるのも苦手、機嫌悪いと触らせてくれない子なので
機嫌とりたくても「さわるな!」と蹴られてしまいます(泣
そうか、変に気を遣うからだめなのね!?
参考になりました!(人´口`)アリガトウ♪

2015/07/22 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い