うちのココさん

ARTICLE PAGE

子猫のニコさん病院へ2。


前日の続きです。

お腹痛くてゲーゲーなったんでちゅ。
coco916.jpg

娘の三者懇を終わらせた後一旦帰宅後うんちょ持参で急いで病院へ。
いつもの動物病院が休診日だったため違う病院へ。
そこの病院は昔ながらのおじいちゃん医師。娘さんが助手。

熱を測る。平熱。
うんちょ、血交じり寄生虫の異常なし。
その後特にニコさんの顔色や体を見ることなく聴診器すら当てない。
私の言う「下痢、嘔吐」だけの判断で「注射と点滴をします」と。
原因は「構いすぎ」と言うんだけど正直ニコさんは常にケージの中だし子供たちも
ニコさんをケージから出して抱っこしたり遊んだりしていません。
私が思うには家に来て間もないので環境が変わったことへの影響と
ココさんと対面したことによるストレス?
こちらがそれを口にすると私の言葉にかぶせ気味で子猫の飼い方のうんちくを
話される先生。
また基礎から学べたことは良かったですが…。

点滴の時聞いたこともないような悲鳴をあげたニコさん。
そして吐き気止め下痢止めインターフェロン注射を受け帰ってきました。
それでも1時間後には少しずつ元気に。

帰宅後の高速爪とぎの様子。
痛い事されたでちゅよー!キィーッ!


治療は的確だったのかもしれないけれどなんとなく不安…。
ベテランの獣医師さんだから症状聞いただけでわかるのかしら。
明日も診せに来てくれと言われたけどどうしよう。
悩みながらその日は終わりました。

ニコさん明日の朝まで絶食です。ごめんね、ニコさん。
痛いのに点滴と注射頑張ったね。
そしてココさん、ニコさんの看病で全然かまってあげられなくてごめんね。
記事の小出しで申し訳ありませんが続きます。

※連休中につきコメント欄お休みいたします。
いつも訪問&楽しいコメントそしてひと手間の応援ポチありがとうございます♪
3連休の方もそうでない方も良い1日でありますように♪

(休日多忙のため訪問&応援ポチのみで失礼いたします;;)


AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト