うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさん子猫と初対面。


※昨夜から明け方にかけてこちら雨風がかなり強く4時ごろからニャンコと共に起きていました。
台風が岡山に再上陸とのことで地域の皆様十分お気を付け下さいませ。


今日の記事はニコを迎えて4日目の様子です。
午前中ココさんと遊んだあとココさんがお昼寝タイムに入ったので
私はニコ部屋に様子を見に行きました。
するとココさんの首輪の鈴の音が。 
私の行動が気になったのか起きて部屋の近くまで来ていました。
そこで少しだけニコ部屋の扉を開放してみることに。

目をまんまるにして部屋の中の様子を伺っています。


その後少し部屋に誘導してみました。

ニコは始終きょとんとしていたので今回はココさんの様子を。

ココさんはこの位置から動かず。
ニコはココさんに目もくれず私と遊んでほしい様子。
しばらくココさんのこんな状態が続いた後、工事現場のドリルの音がしました。
でも、私がドリル音だと思っていた音は…実はココさんの唸り声でした(笑)
唸り声が出たところで本日の初対面は終了となりました。
その後色々問題が起こるのですが…その話はまた後日^^

【お迎えした日のニコたん】  ちょっと緊張気味のニコ。パパンの手が邪魔。
coco912.jpg
※本日超多忙のため訪問遅れます(>_<) よろしくお願いいたします。

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あーにゃん  

ご対面したんですね(❁´ω`❁)
ニコちゃんは、赤ちゃんなので怖いものなしで、ココさんに対してはきょとんとしていたんですね(´艸`)

でも、ココさんはうなっちゃったんですね(*´>д<)
初めて見る子猫さん、ココさんもおっかなびっくりだったのでしょうか(´Д`;)
でも、にゃんこは、シャーとかうなるのは、「ケンカしたくないから、これ以上来ないでね」って言う時にも使うらしいので、ココさんも「ケンカはしたくないのよ」って言うアピールなのかもしれないですよね❀.(*´ω`*)❀.

2015/07/17 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

はる  

ココさん、眉間にシワ寄せて不審がってますね...^^;
唸っちゃいましたか~(>_<)なんだかわからず怖いんだよねーココさん(T_T)

>その後色々問題が起こる ←!?
ココさんは平和主義な感じがするので上手くこの状態を乗り切って欲しいなぁ~

2015/07/17 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ココさん、ドリル音と間違えるほど、低く唸ってたんですね(^^;
初対面なんですから、当然ですよねw
その後の問題って何でしょう??
気になります~!

2015/07/17 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

もう、ドキドキ!ワクワク!
手に汗握って読みました((o(б_б;)o))ドキドキ

この続きが楽しみ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

早く更新してください(笑)

そこいらのドラマの『つづく』より待ち遠しい私です((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

2015/07/17 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさんは用心深いですね。
『工事現場のドリルの音』かぁ~(≧ω≦)
怖がりさんらしい過剰反応ですよねぇ。(・´ェ`・;)ゞ

でも、ニコちゃんは子猫だから気にしてない様子で良かったです。
そこが子猫の良いところですよね。( ´艸`)

それにしても
『その後色々問題が起こる』って・・・
ああ、続きが気になる!気になる!o(@^◇^@)oワクワク

2015/07/17 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ぴっくもんきー  

こんばんは。 ココさんの様子に少しドキドキしてしまいました…初対面なので仕方ないんですかね?(^_^;)
しかし、手が邪魔って…(爆)
パパンさん、がんばれー!!ヽ(^○^)ノ

2015/07/17 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

緊張の初対面ですね~
やっぱり唸りますよね。
ルーチェはかなり長い間そうでした^^;
と言いますか今でもアルさん怒られる事しばしばです。
それでも近くにいる事もあるので焦らずじっくりですね(^_^)

2015/07/17 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ニコは始終きょとんとしておりました。
ココさんが唸ってもちょこんとお座りしてきょとーんでした(笑)

シャーや唸る行為にも色々な意味があるんですね!φ(´ェ` )フムフム
「喧嘩はしたくないアピール」かぁ~♪
ココさんが平和主義であることを祈ります( *´艸`)

2015/07/17 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

結構この真顔(?)のまま口も動かさず体も動かさず唸るので
「工事の音?自分のお腹の音?」と勘違いしてしまいました(笑)

ちょっとね問題でバタバタ中です(>_<)
意外とすんなりいっちゃうかな?と思ったのもつかの間…
記事がまとまるまで待っていてくださいねー!

2015/07/17 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

そうですー!低く低くまるでワンコのようでしたー;;
でも初対面のわりに「シャー!」は出なかったんです。

いろいろとすんなりいかないわけで…。
その後の記事がまとまったらUPしますね!

2015/07/17 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

あはは^^
手に汗握りましたか( *´艸`)
すんなりいきそうでしたがそんな簡単ではありませんでした。
私がドキドキしてるのもココさんに伝わっているかもしれません。

まだその後の記事がまとまっておらず2~3日時間をくださいませ!

2015/07/17 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

やはりね、ココさんは用心深い神経質女子でしたわw
近くまで様子見に来るのにな~。
ニコは始終「あんただれ?」きょとーんですよー(笑)

対面の後がね(>_<) 大変でした!
記事がまとまるまでお待ちくださいませ~~~!

2015/07/18 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぴっくもんきーさんへ♪

こんばんは♪

ですね~~。
初対面はやはりすんなりそのまま仲良く、とはいきませんでした。

あはは^^
いつもパパンの応援ありがとうございます!
私の尻にしかれているヤツでございます(笑)

2015/07/18 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

ルーちゃんもでしたか!それも長い間とは!
ココさんもルーちゃんタイプかもしれません。
なんだか慣れる気がしない…。
といってもまだニコが来て1週間なので徐々に徐々に…かなぁ。

焦らずいきます!

2015/07/18 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い