うちのココさん

ARTICLE PAGE

子猫を迎えて2日目。


早朝4時半、ニコのおトイレ掃除から1日がスタート!
ココさんは起きてリビングにおりましたが、私がニコのにおいをつけていても
怒ることなく普通にしておりました。
…というか、ちっちゃな虫がいたらしく…
ココさんはその虫をずーっと追いかけては見失い、を繰り返していたと思われます(笑)


なんとなくココさんの機嫌が良さそうだったのでニコが入っていた段ボール製のペットBOXの
においを嗅がせることにしました。
それがビックリ!においを嗅いで即IN!

クンクン。なるほど。情報収集中…フムフム。
coco910.jpg

ちょっとビックリ顔かな?(笑)
coco910.jpg

昨日とは違い、別部屋に立て籠もることもなく行動も堂々たるものでした。
午前中はずーっと甘えてきたのでココさんとベッタリ過ごしました。(かなりレア)
今は娘が半日で帰って来るので午後からのニコのお世話は娘に任せております。

【本日のニコたん】

食べ方は下手ですがご飯はいつも完食!
ココさんが食で苦労しているので本当に助かります!

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あーにゃん  

おおΣ(゜ロ゜;)!!
ココさん、昨日とは打って変わって、ママンさんに甘えてこられたんですね(o´艸`)

きっと、ニコちゃんのダンボールで、ニオイをかいで、情報収集が出来て、少し安心したのかもしれないですね(*´ω`*)

ご飯をしっかり食べてくれるのって本当に嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ

子育てをして思うのが、赤ちゃんの頃から、食に貪欲かそうじゃないかがはっきりしていて面白いですよね( *^艸^)

2015/07/15 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ココさん、先住猫さんとして、堂々とした態度ですね!
さすがです♪
箱が大丈夫なら、先行き明るいのでは?
と素人考えで思ってしまいます^^
ニコちゃん、食べる姿も可愛いですね~♪
しっかり食べて、ゆっくり元気に大きくなるんだよ~(*^^*)

2015/07/15 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

はる  

うんうん♪ちょっとずつココさんにも変化があって
ニコちゃんとの距離が(物理的ではなくw)近づいてますね♡
ニコちゃん、ごはん一生懸命食べてる姿が、
まだ世の中の事を何も知らず(?)純粋無垢な感じでカワイイ♪♪

↓あめも子猫の時全然寝ませんでしたよ~^^;
今もそんなに寝ませんがw
人間と同じようなスケジュールで過ごしてますかね?(夜にガッツリ寝るw)
日中はそんなに本気寝はしないですが、ちょこっと目をつむってたりするので
ネコさんはそれでいいのかな?

2015/07/15 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさんはゆっくりではあるが
着実にニコちゃん馴れしてきてますね。(=´▽`=)b

そんな事は全然知らないニコちゃんが
黙々とご飯を食べているのも可愛いです。

ココさんが心の拠り所としているのは
やっぱりママンさんなんですね。
ふたりで思う存分イチャイチャしてね。(人´∀`)ウフッ♪

2015/07/15 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

ニコちゃん可愛いわ~
ココちゃんが、やや心配ですが・・・
じきに慣れて行くでしょうね。
楽しみですね。

2015/07/15 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

情報収集出来たことで不安が少し解消された…なるほどです!
初日わけのわからないまま私から知らないうんぴのにおいがして
緊張したし怖かったんだろうな。

本当にニコはココさんとは正反対です!
ご飯大好き、そして活発です。
もっと色々違いを発見して楽しみたいです(n´v`n)

2015/07/15 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

私もゆきんこさんと同じこと思いましたよ( *´艸`)
箱すらもっと拒絶反応示すと思ったので。
ココさん意外と心臓に毛の生えているタイプかも!?

ニコは今カレースプーンに2杯をペロリと完食です!
ココさんは同じ月齢の時はティースプーンに2杯が
精一杯でしたので;;
ちっちゃいと食べないと心配なのでそこは良かったかな^^

2015/07/15 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

なにかいる雰囲気には慣れたような気がします^^
そして極めつけのにおい!
なにかいるのは確実、と思ったことでしょう(笑)

あめちゃんも全然寝ない子でしたか!
人間と同じようなスケジュールです!!その通りです(笑)
ココさんがよく寝る子だったのでびっくりしてます^^
なるほど、爆睡していなくても目をつむるだけで
休めているのかもしれませんね!

2015/07/15 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

馴れてきていると感じますか!
フゥ~!ちょっと安堵感です( *´艸`)
そうなんです、私もココさんも緊張しているというのに
ニコは全然そんなこと知りもしないでケージの中で
暴れております(笑)

正直ココさんは私にしか懐いてないのです。
家族は嫌いではないしスリスリもするけど、
遊びもご飯もお世話も私じゃないとダメなんです。
なので寂しい思いはなるべくさせないようにしなきゃー!

2015/07/15 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン
徐々に徐々に慣れていってくれれば良いです♪
その日がくる途中の過程も楽しみたいと思います^^

2015/07/15 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

シャカブン  

初めまして。初コメ失礼いたします。

動画、あまりに可愛らしくてやられちゃいました、、、!
ポロポロ落として食べている~~なんて可愛いのでしょう!
何度も見ちゃいました^^

2015/07/16 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: シャカブンさんへ♪

初めまして!
初コメありがとうございます^^

動画、何度も見ていただきありがとうございます♪
ポロポロ落としていますがいつも完食してくれ
とても助かっております♪

2015/07/16 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い