うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさんの初シャー。


11日にニコを迎えた我が家ですが、迎えた当日は「何か変だな?」という
そぶりはあったもののココさんはいつも通りでした。

なぁんかこの部屋がにおうんだけど気のせいかしら。  ※当日のココさん。
coco904.jpg

ニコを迎えて1日目。(迎えた日を0日と数えています。)
早朝ニコのトイレ掃除をすませるとココさんがやってきました。
…が、私を見て毛を逆立てて後ずさり。
手を洗いココさんを撫でようとしましたら…「ヴゥーーヴゥーー」
今まで一度も聞いたことのない低い唸り声をあげました。
私ショックで泣きそうに;;

その後パパンが起きてきました。
パパンがおはようの挨拶をしようとココさんに手を伸ばした瞬間
パパンに向けて「シャーッ!!」   ※ちなみにパパンは子猫に触れておりません。
もうパパンも私もショックで固まりました。

いつもふてぶてしいお顔ですがこの日は凄味も増し…。    
※ブレててすいません。
coco905.jpg

その後はこんな恰好で寝てくれましたが;;
coco906.jpg

夜はいつまでたっても籠り部屋から出てこず、夕飯は籠り部屋まで出前しました。
その後は恐る恐るですがリビングに来てくれ、子猫の音、鳴き声に途中中断しつつも
おもちゃで遊ぶことができました。

…まぁ1日目だもの。こんなものかしら。
とにかくココさんが一番!なんでも1番に考えないとね!
明日はもうちょっとだけこの雰囲気に慣れてくれるといいな。
それにしても…ココさんの初シャーの相手がニコでもなくニコに触れた私でもなく
パパンとは( ̄▽ ̄;)アハハ…

【本日のニコたん】

よく食べよく遊ぶ子です。

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

あーにゃん  

きっと、何かがいるような・・・みたいな不安があって、ちょっと怖くなってしまったのかもしれないですね(>_<)
でも、まさかのパパンさんにシャー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

少しずつ慣れてくれるといいですよね(´∀`*)

うちも先代を新しく迎えた時は、シャーシャー、猫パンチ、フーフーでしたが、いつの間にかに、仲良しになってくれたので、きっとココさんとニコちゃんも仲良くなってくれる日が来ますねヽ(*´∀`)ノ

ニコちゃん、はちわれにゃんこちゃんなんですね(*^O^*)♪
ニコちゃん、いつか、お顔をばっちり見せてね(♡ˊ艸ˋ)♬*

2015/07/14 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

わわわ!
出遅れましたが、子猫さんを迎えられたんですね?!
はじめまして、ニコちゃん^^
短いお手々を一生懸命伸ばして、可愛い~♪
ココさん、匂いだけでニコちゃんの存在を感じ取るとはさすがですね~^^
シャーって言われるとショックだったと思います(^^;
みんな、ニコちゃんがいる生活にゆっくりゆっくり慣れてくれるといいですね^^
ココさんの対応やニコちゃんの成長など、今後が楽しみです^^

2015/07/14 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

はる  

ふむふむ。。
やっぱりネコさんは敏感なのでいつもとは違う只ならぬ雰囲気を察知して
ずっと緊張&敏感になってたのかなぁ。

でもずっとこのままではないでしょうから、
少しずつココさんも母性(?)が出てきて仲良くなれる日が来ますよね♪
ニコちゃん元気だねぇ^^
ママンさんも色々気を使って大変でしょうけどバテないように気を付けてくださいね!

2015/07/14 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさんの初シャーの相手がパパンさん!ヒャヒャヒャヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!
いやはやパパンさんは、とんだトバッチリでしたね。
でも、何でも初めてって貴重だから・・・(*`艸´)ウシシシ

冗談はさておき (⌒∀⌒*)ゞエヘヘヘ♪
ココさんはちょっと怖がりさんで緊張しちゃったんですね。
我が家ではピピが仔猫にシャーシャー言っていたので
「おまえは勝俣かぁ!」ってツッコミ入れときました。

少しずつココさんのペースで慣れていけば良いですよね。
唸ったりシャーシャー言うのは、大人猫さんの正常な反応です。
ココさんもそうだけど、ママンさんガンバレ~ ヾ(●´∀`●)ノ"

2015/07/14 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

パパンさ~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私も地震事件の日に、外で捕まえに行った時に初めての「シャー!」
もうショックで泣きましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

きっと何かを察して、敏感になっているのですね!

今までみんなの愛情を独り占めしていたココさん(=`ェ´=) ム!
きっとこれからも自分アピールをしてくると思いますが、ママンさんココさん一番で頑張ってください!

応援してますよ~セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーフレー

2015/07/14 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

何かが違う!って気づいちゃったんですね^^;
うちもそうでした。
徐々に受け入れてくれるはず、ココさんも暫くの辛抱ですね(^_^)

それにしても初シャーをされたパパさんはタイミングが悪かったのでしょうね
^^;
初シャーが聞けたという事で記念にしちゃってください(^_^)

2015/07/14 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ココちゃんの初シャーをパパさんが受ける事になるとは!
ショックですが、これも貴重な体験!と後々思えると思います^^
(我が家トイはじんがくるまでシャーした事がなく、じんにした時は驚きましたw)

猫様って本当に敏感で繊細ですよね。
でも、こんな格好で寝てくれたなら安心ですね^^
ココちゃんのペースでね~^^

2015/07/14 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ぴっくもんきー  

こんばんは。 少しハラハラした気持ちでブログを拝見しました。(^o^;)
ココさんとニコちゃんの初顔合わせの時にコメントをさせて頂こうと思ったのですが、パパンさんがあまりにも可哀想でつい…(笑)
完全なる巻き込み事故じゃないですか…(爆)
僕はパパンさんも応援したいです☆(^-^)v

2015/07/14 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

パパンが「シャーッ!!」と言われたときの
あの表情が忘れられません(* ̄m ̄)ププ
きっと時間が解決してくれますよね!
少しずつ進めばOKです!

いつの間にか仲良くなったのですね♪
うちもそうなれるといいです( *´艸`)

ニコははちわれなのですね!?
まだ猫の柄がいまいちわからなくて。
なるほどです♪

2015/07/14 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

ずっとずっと悩んでいたけれど運命の出会いがあり
ニコを迎えました!
以後よろしくお願いいたします。

ココさんのシャー!!の顔は怖かったです(lll゚Д゚)
ニコとの対面の日、二度目のシャー!は出るのでしょうか…

いろいろ不安もありますが、たぶん子猫を迎えるのは
これが最後と思いますので育児を楽しみたいと思います♪

2015/07/14 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ですね。
平常心に見えても実は聞き耳を立てていたり、
においもちゃんと感知していたのでしょうね。
しかも直前はトイレ掃除ですし;;

あんなツンデレ女子にもやっぱり母性はありますよね!?(笑)
そう信じております( *´艸`)

ニコは子猫のくせに全然寝ませんよー;;
お気遣いありがとうございます^^

2015/07/14 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

確かに貴重な1度目のシャーをパパンに持って行かれたのは
ちょっと「チッ」って感じかもしれません(笑)

ちょw ナイスツッコミじゃないですか!!
次のシャー!が聞けたなら私も使おうと思います゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

唸ったりシャーシャーは正常な反応なのですね。
それを聞いて安心しました。
頑張ります!!

2015/07/14 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

ですよ(´ェ`*)ネ
大好きな愛猫にシャーなんて言われたらショックですよね。
私は唸られましたがやはりショックでしたもんー。
日がたてば「貴重なシャーをじっくり見ればよかった」と
なりましたが(笑)
でもやっぱり見たくないー!(どっちだw)

愛情が半分ではなく2倍になると以前ある方に教わりまして
なるほどな~♪と思いました^^
今までと変わらない愛情で頑張りますね~♪

2015/07/14 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 招き猫だるまさんへ♪

徐々に受け入れてくれるのですね!
あとは対面のタイミングかな~。
そのタイミングを間違わないように
よーく見極めたいと思います^^

パパンはだいたいやらかす男なのですがやはり
やらかしました(笑)
初シャー記念日!いいですね!( *´艸`)

2015/07/14 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン
なんだか皆様から励ましのコメントをいただき、
今まさに「貴重な体験だったなぁ」と実感いたしております^^
トイちゃんもやはり正常な大人猫さんなのね~( *´艸`)

本当にそうですね。敏感で繊細。
それがわかっているのでどのご家庭も猫さん中心の生活を
送っておられるんですね!
「猫様」を「俺様」と読んだのは内緒です~~~(笑)

2015/07/14 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぴっくもんきーさんへ♪

こんばんは♪
ハラハラさせてしまいましたか( *´艸`)

あはは^^ 巻き込み事故!(笑)
本来ならニコのにおいをバンバンにまとった私が
「シャー!」といわれる場面ですよねw

応援ありがとうございます!
パパンに伝えます~♪

2015/07/14 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い