うちのココさん

ARTICLE PAGE

うちに子猫がやってきた。


昨日の記事でもうお分かりかと思いますが、
我が家に新しい家族が増えました。

全く写真を撮らせてくれないマンチカン♀の【ニコ】と申します。
お迎えした当日の写真はどれもブレブレ;;
coco902_201507122224116b0.jpg

毛色はブラウンタビー&ホワイトになります。   
※6秒動画。無音です。


その頃ココさんはというと…
ねむねむ。むにゃむにゃ。   寝てて気づかないし(lll゚Д゚)
coco903_20150712222410050.jpg

よいお姉さんになってくれるといいなぁ。

現在、ニコは別部屋にケージごと隔離中。
ココさんとはまだ対面しておりません。
ココさんの性格を考えて、とりあえず「何かいる」という雰囲気だけに慣れてもらおうと思っています。
多頭飼いをされている方、そうでない方も今後についてよいアドバイス、ご意見などありましたら
コメントして下さると嬉しいです。


今後ともココ&ニコをよろしくお願いいたします。

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

23 Comments

あーにゃん  

きゃーo(>∀<*)o
ココさん、お姉さんになったんですね(*´艸`)
ニコちゃん、これから宜しくお願い致します.゚+.(´∀`*).+゚.
これからますます、楽しい生活になりますね(´∀`*)
いゃぁん、うらやましいです(❁´ω`❁)

気付いてないココさんまた、可愛いですね(*´艸`*)

楽しみがまた増えてとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

2015/07/13 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

アリス  

初めまして!

いつも楽しみに拝見してました。
ココちゃんに妹が出来たんですね。
ニコちやん宜しくお願いします。
これからますます、楽しい生活が待ってますね。

我が家もティアラが、今年の10月で11才になります。
新しい子を迎え入れるにあたって、かなり悩みましたが、ティアラを譲って頂いた千葉のブリーダーさんにTELしたらちょうど、仔猫が生まれているとの事で、これも何かの縁だと思い迎え入れました。

久しぶりの子育てに、楽しみながらやってます。
お蔭様で子どもたちが、新しい子をこころよく、受け入れてくれたので、助かってます。

2015/07/13 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

はる  

きゃーーーー!!(人´∀`).☆.。.:*・°
えぇーーーーーー?!∑(・ω・ノ)ノ
ココさんと同じく全然気づかなかったわたくし^^;

ニコちゃん♡お名前も可愛いしお顔も可愛いわ~♡♡
これからどんなふうに育っていくのかなぁ??
今後のココさんとの絡みも楽しみにしてます♡(≧∀≦*)

2015/07/13 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

招き猫だるま  

ニコちゃん、初めまして♪
短いあんよに小さな体、可愛いです(^_^)
ココちゃんと早く仲良しになれるといいですね♪

2015/07/13 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

キャー!可愛い~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

新しい家族ですね。
ニコちゃん優しいママンさんのお家の子になれて、良かったね( ̄▽ ̄)b グッ!

欲しい欲しい欲しい~(笑)
子猫ちゃん欲しい~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

ママンさん、しばらくは大変かもしれないけれど、頑張って子育てしてくださいね。
ココさんの心のケアも、ママンさんなら大丈夫だと思いますが、ストレスだけは気を付けてあげてください!

2015/07/13 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ニコLOVE!!!ヽ(≧∇≦)ノ

そうかぁ~ まだココさんは
ニコちゃんの存在をまだ知らないんですね。(´_ゝ`)フフフフ

「何かいる」という雰囲気だけに慣れてもらうって良いですね。
その後はケージ越しに対面→大丈夫そうなら直接対面かな・・・
その進行速度はその子(先住猫さん)によるけど、
飼い主さんは先住猫さんが緊張しないように
騒がず無理強いせず普通にしているって感じかな・・・

以前、仔猫を預かった時は、
グリが「見せろ見せろ」って五月蝿かったので
翌日には一緒にしました。
これはかなりレアケースです。
他の子は怖がったり、怒ったり、無視していました。
(=´▽`=)猫によって色々ですね。

2015/07/13 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Michiru  

こんばんは☆

ココニコ…かわいい☆
また楽しみが増えました…☆

猫さんは最初の1年で一気に大人になっていくので、
リアルタイムで成長が見守れるのも、楽しみです…☆





2015/07/13 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

わぁぁ〜!!
かわいい!*・✴︎*・✴︎( *>艸<*)
ココさんと同じくマンチカン、お目目が
クリクリですね〜!そして、ココさんはまだ知らず・・・
私も気がつかなかった!
ココさんとの対面、ドッキドキですねぇ〜
どんな反応するんだろう!?
これからのニコちゃんの成長が楽しみです!いづれはココ&ニコさんの
猫団子も見れますかね!?

ニコちゃん、お姉ちゃんの頭に面白そうなスィッチが
ついてるみたいよーΨ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ

2015/07/13 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

仲良くできるといいですね。
ちょっと時間をかけて、様子見ですね。
ご対面の大変さは、経験しましたから(*^_^*)

2015/07/13 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

お姉さんになりましたです^^

ココさんのときもそうでしたが小さくて壊れちゃいそうで怖いです。
2匹目なので育児(育猫)を楽しみたいのですが心配性なので
どうかしら(>_<)

ココさんはもしかして本当は気づいていたりして!?
嗅覚もすごいし絶対子猫のにおい感づいてますよね!?

2015/07/13 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: アリスさんへ♪

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私もよく訪問させていただいていて、いつも読み逃げで
失礼いたしておりますー(>_<)

ワンコもニャンコも仲良しのアリスさん宅、とてもうらやましいです^^
うちの母がマルチーズが大好きで昔3匹おりました♪
なのでエアリちゃんとチャリスちゃんを見ると懐かしく思います。

お互い子育て頑張りましょうね♪

2015/07/14 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

あはは^^
気づきませんでしたか!
ケージ=子猫のという方程式は破られました!(笑)

ココさんもこんなにちっちゃかったな~と懐かしく思う反面、
心配性の癖が出て一人で胃が痛くなっている私です(*゚ェ゚)∵ブッ

焦らず、いつかは仲良くなってくれたらな、の気持ちで
頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

2015/07/14 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 招き猫だるまさんへ♪

ありがとうございます^^

ニコの声はココさんに聞こえているはずなので
ココさんの反応が気になりドキドキです。
でもなるべくそんな気持ちは悟られないよう
平静を保ちつついかなきゃな~!
頑張ります!

2015/07/14 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

もう気が付いておりますよ~^^
ココさんの反応は一進一退というところでしょうか。
焦らず気長にいかねばw

とんでもございません!
こちらこそいつも本当にありがとうございます^^

2015/07/14 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

うふふ♪
子猫ちゃん欲しい病に侵されましたね!?( *´艸`)

ニコがきてから「あ、そういえば子猫って大変だったわー」と
ココさんの時のあれこれを思い出しました。

お気遣いありがとうございます!
ココさん優先に頑張ってニコの子育てもしていきたいと思います^^

2015/07/14 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ニコがニャーニャーか細い声で鳴くのでたぶん
存在を悟られました!(笑)

アドバイスありがとうございます!
今の状態に慣れたらケージ越しの対面ですね!
最初は5分、次の日は10分とか、ココさんの状態を見て
考えたほうがよさそうですね。
そう!普通にしているのが結構難しくって(>_<)
家族全員不自然な感じになっておりますよー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

グリちゃんさすがですね!
社長直々に子猫の指導にあたったのですね^^

ホント猫さんによってさまざまのようですね~!
ココさんは性格的にちょっとアレなので(笑)
慎重にいきますよー^^

2015/07/14 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

家族が増えました^^

楽しみ半分心配半分。
今はまだモヤモヤ~っとしております(笑)
子育て頑張ります♪

2015/07/14 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Michiruさんへ♪

こんばんは♪

ココさんの時とは違い、ニコの成長を1からブログに残せるのは
良かったな~と思っています^^

最初の1年で20歳になってしまいますものね。
子猫の子育てを楽しみたいと思います(n´v`n)

2015/07/14 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

あ!ここにも気づかなかった方が!(笑)

対面のことを考えるとこっちが胃が痛くなっちゃってw
子猫は怖いもの知らずなので絶対ココさんの方がびっくりして
逃げ出すんだろうな~。
…猫団子!今年の冬、見れたらいいな~( *´艸`)

あはは^^ スイッチー!
スイッチに猫パンチされる日もやってくるのでしょうか(笑)

2015/07/14 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

ですね~!
最初2~3日で対面、と考えていたのですが
もう少し時間をかけることにしました^^

対面は大変でしたか(>_<)
あ~ドキドキしますー!

2015/07/14 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い