うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさんとホーホケキョ。


マンション大規模修繕中の我が家。
やっとバルコニーの工事が完了し、カーテンを開けれる日が増えました。

ココさんも心なしか嬉しそう。
ママン!お部屋明るいね!
coco848.jpg

あとね、お外から綺麗な鳴き声がするの。
coco851.jpg

あれはウグイスっていう鳥の鳴き声だよ。
ウグイス~?ホーホケキョって言ってるね。
coco850.jpg

ワクワク顔でウグイスが鳴いているのを知らせにきてくれます♪
綺麗な鳴き声だよね!

この時期になると毎年ウグイスが来て鳴いています。
今年は工事の関係でやっと今鳴き声が聴けたという感じです。

※拍手欄よりコメントしていただきありがとうございます♪
 仏様のポチ!だとしたらありがたいポチです( *´艸`)


AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に参加いたしました♪
【ココさんコンテスト出場中】
応援ポチして下さった皆様ありがとうございました♪


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あーにゃん  

ホーホケキョ(☆∀☆)
ココさん、春の素敵な声に嬉しそうですね(❁´ω`❁)

カーテンを開けられる日が増えて、嬉しいですよね( *ˆ﹀ˆ* )
ココさんもウグイスさんの声や虫さんを楽しめますね(´∀`*)

コメントのお返事ですが、
にゃんこの地肌は白猫でも黒猫でも白?(ピンクっぽい白?)ベースの地肌ですよ(*`∀´*)
肉球だけ色が違うって面白いですよね(*´ω`*)

2015/06/23 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

はる  

あぁ、やっと待ちに待った光がっ!+.(*'v`*)+
ココさんもママンさんも良かったですね!
ママンさんは外出できますけど、ココさんはお家の中が全てですもんね!
ウグイスさんの鳴き声がバルコニーから聞こえるなんて素敵ですね!(人´∀`)

2015/06/23 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

良かったですね〜!
お部屋に陽射しが入る喜びに加えて
ウグイスの鳴き声♪
ほっっこりします(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

それにしても鳴き声の報告をしてくるココさん、
かーわいいなぁ!

2015/06/23 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

ウグイスの不完全な鳴き方
可愛いですよね。
完璧だったかな?

子どもは、いつの日もアイドルですね~
大きくなるなわが子

もう大きい。(+o+)
相手してくれるうちが花よ。

あとは、にゃんこまでも・・・
いやん、相手にしてよね。

2015/06/23 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

バルコニー工事完了、
おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

仕方がないとは言え、やっぱり鬱陶しかったですよね。
ココさんのお顔もキラキラ輝いていますね。
さっそくウグイスがオメデトウを言いに来るとは
ザビエルの奇跡か? (*`艸´)ウシシシ

2015/06/23 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

カーテンを全開にしていても気を抜いて大の字はできない状態ですが
前よりかはるかに良い感じです!
たまにお兄さんたちが足場を通るため目が合います(*゚ェ゚)∵ブッ

猫の地肌は毛の色関係なくピンクっぽい白なんですね!
ピンクの子豚ちゃんの色って感じでしょうか!?
ココさんのお腹は避妊手術で見たことあります!
確かに薄いピンクでした^^
でも白猫でも黒猫でも同じなんて不思議ですね!!!

2015/06/23 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

まだまだ足場を人が通るので気は抜けませんが
前より断然快適になりました!
カーテンで遮光していたせいでココさんがあまり
キャットタワーに登らなくなってしまいました;;
いつもはそこから景色を眺めていたんですが。
また景色を眺めてくれると良いな~♪

2015/06/23 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

良かったです♪
カーテンや窓を開ける日が増えたので
ようやくウグイスの声も聞こえるようになりました!
鳴き声はほぼ1日聞こえるのでココさんからしてみたら
「どこから聞こえるんだろう!?」といったところかしら?^^

2015/06/23 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

聞こえるのは完璧な鳴きかたのほうです^^

大きくても小さくてもにゃんこはアイドル。
そして永遠の赤ちゃん~!
相手にされなくてもズカズカ踏み込みます(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/06/23 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今は北側の廊下の工事になりました!
これまた問題が発生したのですが良い思い出として
また記事にUPしたいと思います(どんな思い出だw)

この写真は久しぶりに朝からずーっとカーテンを開けていた日
なんですが、やっぱり表情が違いますよね!
写真を見てびっくりしました!
ってwww ザビエルの奇跡(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/06/23 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ココさん、嬉しそうなお顔で、こちらまで幸せ気分です♪
工事もようやく先が見えてきたよう^^
もう少しの我慢ですね^^

2015/06/24 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

そうですね!
あとこの夏を無事超えれば工事も終了です!
ようやく半分終わったところかな^^
真夏の工事は職人さんも暑くて大変だろうな;;

2015/06/24 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い