うちのココさん

ARTICLE PAGE

お日様おはよう。


ただいま修繕工事中の我がマンション。
朝のほんの少しの間だけカーテンが開いています。

ココさん、貴重なお日様を浴びる時間だよー!
あとちょっとしたら工事屋さん来ちゃうからね。

お日様からエネルギーもらうんでしょ?    うん、そうだよ。
coco806.jpg

朝のお日様は気持ちいいわ。    だね( *´艸`)
coco807.jpg

↓日中はこんな感じ。ココさんのために10センチくらいカーテン開けてます。
coco808.jpg

2~3週間、週末以外はまったくカーテンを開けれない日がありました。
そしたらばだるいは頭痛いはちょいと鬱状態に Σ(┘´A`└)
太陽光って大事なんだなぁ。


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あーにゃん  

本当にお日様って大切ですよね(*´∀`*)
ココのママンさん、気分が滅入ってしまっているようですが、大丈夫ですか?
早く、工事が終わってココさんもココのママンさんもたくさんのお日様を浴びで、ご機嫌さんになれるといいですね(❁´ω`❁)

ココさぁん、お日様に浴びるとビタミンが出来るらしいから、ママンさんが開けてくれたカーテンで日向ぼっこを楽しんでね(*ˊ艸ˋ)♬*

2015/06/09 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

はる  

怖いですね~!!(((。・´ω`・。)))オォ怖~
お日様に当たらないとセロトニンという物質が脳から出なくて、
身体がおかしくなります~(>_<)
ママンさんも少し外に日光浴しに行ったりして
身体の不調が良くなれば良いのですが...(T_T)
しかし、修繕工事長いですねーー!!ヾ(。`Д´。)ノ

2015/06/09 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ママンさんのためにも、ココさんのためにも、
修繕工事が早く終わるといいのですが…
曇り空が続いただけで、何となく気が滅入ってくるくらいですから、
カーテンを閉めたままの状態は、鬱々として来てもおかしくないですね…
こうなったら、ママンさん♪
ココさんにリードをつけてもらって、
マンション内だけでもお散歩してみますか?( ´艸`)

2015/06/09 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/09 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

窓辺が大好きなにゃんこにとって、本当に辛い日々ですよね(;'∀')
ココさんかわいそう(;O;)
早く終わって欲しいですよね。

ママンさんにとってもストレスな日々・・・
経験しているだけに、本当にお気の毒で・・・

ストレス発散にまたネットショピングの箱が増えないように気を付けてくださ~い(笑)

2015/06/09 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

修繕工事・・・
やらない訳にはいかないけれど
正直、鬱陶しいですよね。(-ω-;)ウーン

やっぱりお日様の光を浴びたり
気持ちよく窓を開けたりが長期間できないと
ストレスが溜まりますし体に良くないですね。

早くお日様が見れますように!
ココ監督、作業がはかどるように発破を掛けてね!d(ゝ∀・*)ヨロシクネッ!!

2015/06/09 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

お日様ってホント大事だなって身をもって知りました。
買い物や用事でちょこちょこ外には出ますが、
なんだかそれすらもおっくうになってしまうほど
体調がすぐれない時があります(lll゚Д゚)
これ、絶対太陽の光が足りないんだとピーンときましたです(笑)
部屋の電気の光だけじゃやっぱりダメなんですね~。

2015/06/09 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

うむ!怖いです!(lll゚Д゚)
「セロトニン」ですか!φ(´ェ` )フムフム
なるほど、心の安定を保つ役割があるのですね!
ちょこちょこ外には出ていますがちゃんと日光浴できてるかしら?
でも出ないよりかはマシですよね!

この夏を越えて秋になれば工事も終わります(長 

2015/06/09 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

マンション内のお散歩したいですね~♪
ですが、ココさんがお外の世界に目覚めてしまうかしら!?
あ~でもココさんビビリだから一歩も歩かないかもですね^^

でも太陽光関係で体調がすぐれなくなるなんて、
聞いたことはあっても身を持って体験して初めてわかったという感じです。
日当たりって大事ですね~!

2015/06/09 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

こんばんは^^

ホント長いですよね!
同じく半年かかる予定です(lll゚Д゚)ヒィィィ
今2ヶ月経過してるのであと4ヶ月ですね…。

なるほど、半透明のガラスシート!
これだと遮光カーテンは閉めずに済むかもしれませんね!
確かにレースのカーテンだけでは絶対透けて見えていると思います~。

2015/06/09 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

あと4ヶ月で終わる予定です(*゚ェ゚)∵ブッ
今2ヶ月経過したところです~~。
今は防犯設備がすべて取り払われた状態なのでそれも怖くて
夜ほとんど寝れません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

皆さん経験されているのですね~。
今経験しとけば次は10年先だ、頑張ろう~(笑)

パパンのボーナス時期だしショッピングしちゃおうかな( *´艸`)ナンテネ

2015/06/09 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ホントこんなに鬱陶しいとは思わなんだ!(笑)
前半はカーテンも開けれていたしよかったんですがね~
最近が一番しんどいかも(;ωq`)
まぁでも2ヶ月耐えたのであと4ヶ月も耐えてみせます!

ココさんは今日ベランダの窓拭き作業の人に
威嚇鳴きしていましたよ( *´艸`)ププ
発破かけていたかな~^^

2015/06/09 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い