うちのココさん

ARTICLE PAGE

ココさんパニック。


一昨日、ニューエアコンを取り付けた我が家ですが
実はちょっとした事件がありました。
エアコン業者にとんでもなくビビリ、ココさんがパニックを起こしました。

そんなとき抱っこしてなだめようとした私が悪かった…。
↓一応モザイクかかってますが血が苦手な方お気を付けください。

ぶっとい腕にココさんのメスが入りました。
あと首元の開いていた服だったのでおっ○いの上もザックリと;;

coco792.jpg

でもねでもね、もちろんこれはココさんは全く悪くないの。
昨日大丈夫だったから今日もいけると勝手に思ってしまった私たちのせい。
そしてパニックを起こしてるココさんを抱っこしちゃったコト。
逆にとてもココさんを怖がらせ、ココさんに悪い事をしてしまいました。
ごめんね、ココさん。
疲れて寝てます…。
coco790.jpg

2日連続知らない人が来たからちょっと怖かった。
coco791.jpg

ごめんね。次からはこんなことないようにするからね。
ママンもまだまだ勉強が足りませんなぁ。

そういえば「猫ひっかき病」というのがあるらしくそれをさきほど知りました。(現在6/1午後)
私、ひっかかれた後の処置が全部間違ってた(*゚ェ゚)∵ブッ
今日(6/1)は傷のまわりがちょっと赤く盛り上がって腫れているけど痛みはあまりなし。
微熱と倦怠感はあるけど今朝(6/1の朝)長女を病院に連れて行った疲れの可能性も。
吐き気はなし。リンパはいつも腫れてるからわからんw
うーん…まぁ大丈夫かな?(笑)


ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あーにゃん  

ココのママンさん、大丈夫ですか!?

知らない人が連続で来てしまい、ココさんも怖かったんですね(ノД`)
その怖さを抑えてあげようとママンさんが抱っこしてあげただけですもんね(´д`)

ココさんもきっと、ママンさんを引っかいてしまったことを悲しんでると思います(T^T)

猫引っかき病は、発症率が低いみたいですが、お体の変化にはまだ、お気をつけ下さいね(*^^*)
お大事になさってくださいね(*´∀`*)

2015/06/02 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

ママンさん、お怪我、大丈夫ですか?
猫ひっかき病、ググりました。
ママンさん、微熱と倦怠感があるようなので、
ゆっくりされたほうがいいかもですね^^
猫ひっかき病とは関係なく…
それにしても、マンション修繕は本当にいろいろありますね(汗)
ココさんも怖かったね^^
今日はゆっくりできるといいね^^

2015/06/02 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

はる  

そっかぁ...ココさんビックリしてパニックになっちゃったのね(T_T)
怖かったね(>_<)

ママンさーん!!大丈夫ですか!?
「猫ひっかき病」初めて知りました!
「夏から秋にかけて発生頻度が高くなります。」って書いてありますね。。
気になる様でしたら病院で消毒してもらった方が良いかもしれないですよねー
微熱と倦怠感もあるとの事ですし。。
娘さんの看病、エアコンの取りつけ、マンションの修繕などいろいろと疲れがたまってらっしゃるのかな。。
無理せずに休む&病院に行ってくださいね!!!

2015/06/02 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/02 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

ママンさん、今見て驚きました(◎_◎;)
お怪我は大丈夫ですか?

先日の地震事件の時私も、虎鉄を捕まえてから家に入るまでに、首元が爪痕の傷だらけになりました(笑)
にゃんこは無理に抱っこをすると容赦ないですからね(;'∀')

実は我が家も昨年外壁工事で足場を組み、窓の外に人が歩いたり、洗浄の水圧の音にビビったり、虎鉄は落ち着かない日々を送ったので、今の環境に慣れないココさんの気持ちがよくわかります。

早くママンさんもココさんも、落ち着いたいつもの生活に戻れるといいですね。
お二人とも、お大事に!

2015/06/02 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

ありゃりゃりゃ~(涙
ココちゃん、ちょっとコワかったね。

猫様のパニック時って結構すごい力ですよね。
ママさんの美しい白い腕に・・・(汗
お大事になさってください。
早く良くなりますように。

2015/06/02 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさん未知との遭遇で(エアコン業者)
パニック起こしちゃったのね~ 怖かったね~
そしてママンさん、
おっ○いの上もザックリやられちゃいましたかぁ~(ノω<;)
お大事にして下さいね!

本当に、できれば落ち着かせるために抱きしめたいけど、
それはご法度なんですよね~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。カナシ~
ウチもそんな状態の時は暴れます!

2015/06/02 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

大丈夫です!
ちょっと傷が深かったので色々ネット検索して調べすぎて
怖くなりましたが、引っかき病にもならず大丈夫そうです!
発症率は低いのですね!φ(´ェ` )フムフム
家猫さんより野良さんに引っかかれたほうが危険なのかな??

ココさんの性格をわかっていながらこんなことになろうとは(;ωq`)
私も深く反省しましたー!勉強不足でした。
ご心配おかけしました。

2015/06/02 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

怪我は大丈夫です!
微熱と倦怠感は寝不足が原因なのかもしれません;;
今日は1日ココさんとお昼寝付でゆっくりしました^^
ご心配おかけしましたー(>_<)

ただで終わらなそうな修繕工事。
そして絶対こういうとき運が悪いんです~うちw

2015/06/02 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ケージに入っててもらおうと思ったのですが
ケージがエアコン設置の近くでして…;;
それもパニックになった原因だったかもしれません(;ωq`)

私は大丈夫です!
微熱と倦怠感は寝不足と暑さのせいだったかもしれません。
引っかかれたあとは血を絞り出すんですね~。
私一生懸命止血しましたもんΣ(ノェ`o)
今日は1日ココさんとゆっくりできました^^
ご心配おかけしましたー!

2015/06/02 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

結構深くザックリいってしまいました;;
けどもう大丈夫です^^
同じく噛まれても引っかかれても放っときっぱなしですw
今回は傷が深かったのでちょっと検索してみたら
「猫ひっかき病」がヒットしましてびっくりしましたです。

今年は新品のエアコンということで冷えすぎに注意しながら
暑い夏を乗り越えます♪
ご心配おかけしました。

2015/06/03 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: kotetsuママさんへ♪

怪我はもう大丈夫です^^
ご心配おかけしました。

やはり虎鉄ちゃんも暴れたのですね(>_<)
それでもしっかり抱っこして連れて帰ったママさんはすごいです!
そして…虎鉄ちゃんは修繕工事、経験していたのですね!
にゃんこは窓の外に見える景色も縄張りの一部と聞きますから
ズカズカと知らない人が歩いていたらストレスですよね;;
工事終了まであと4ヶ月!頑張って乗り切りますね!


2015/06/03 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ホント、怖い思いさせちゃいました;;
ここまでパニクったのは初めてかもしれません。

確かにすごい力でしたー!
あんなちっこい身体で私を蹴り飛ばして跳んで逃げていったココさん…
でも、ドアが開いていなくて良かった。
その辺はエアコン業者さんもわかってくれていてきちんと戸を閉めて
下さっていました。

怪我はもう大丈夫です^^
ご心配おかけしました。

2015/06/03 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

でっかいエアコン担いで持ってきたのでそれでビックリしちゃったかしらね?
おっ○いやられてしまいましたー。
たぶん襟元からココさんの足が入ったのでしょうね~。
でも胸までやられているの気づかなくてお風呂で見てびっくりしました;;

パニックの時って飼い主のことが理解できなくなるみたいですね。
勉強不足でした(;ωq`)
ぐりぴきさんちも暴れちゃいますか~(>_<)
バスタオルとかで包めば良かったかな、と今更思いましたです。
怪我は大丈夫です^^
ご心配おかけしました;;

2015/06/03 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い