うちのココさん

ARTICLE PAGE

熱中症対策。


はじめに。
昨日は娘の熱中症の件でご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでかなり回復してきておりまして、今朝は無事学校に登校することができました^^
昨日はクラスで6人も熱中症の症状でお休みしたんですってΣ(*'艸゚)


それにしても…熱中症、気を付けていたのですが怖いですね(>_<)
外だけではなく室内でも起こりうることなので
ココさんのために改めて色々対策しなければいけないな、と思いました。

で、昨日娘の通院の帰りに去年買おうか迷っていたアルミプレート買ってきました!

ココさんどうかな?
くんくん。なにかしら、このちべたいの。
coco782.jpg

とりあえずゴロンっと!
coco784.jpg
そうやって使うんじゃないよ。
上に乗るとね、冷たくて気持ちいんだよ( *´艸`)

こうかしら?  そうそう、上手上手♪
coco783.jpg

今年の夏を上手に乗り切ろうね!

ランキング参加中です♪ ↓2つのバナーをポチッとな♪↓
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ  
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

あーにゃん  

お嬢さん、回復されて本当によかったですヽ(*´∀`)ノ

今年は気持ちのいい季節が短くあっという間に暑くなりましたよね(´Д`;)
熱中症は怖いですね(>︿<。)

ココさん、上手に使ってますね.゚+.(´∀`*).+゚.
偉いぞ、ココさんヽ(*>∇<)ノ
これで、暑い夏を乗り越えられますね(o^-')b グッ!

ココさん、唐草模様の首輪してますね(☆∀☆)
可愛い~(´艸`)
私も先日の布の買い物で唐草模様をゲットしまして、かんきちに作ろうとしていたので、とっても嬉しくなってしまいましたO(≧∇≦)O

2015/05/29 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

はる  

娘さん今日から登校できたそうで良かったです!
しかし...クラスで6人も熱中症?!
体育祭の練習とかですかね...みなさん大丈夫かしら...。

ネコさんも夏は熱中症に気を付けなければいけないですもんね~
私もアルミプレート考えてるのですが、
あめは使ってくれるかどうか...??w
ココさんはちゃんとわかっていてお利口さーん♪偉いなぁ^^

2015/05/29 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

夏は暑くなるから要注意ですね。人もにゃんこも
水分とって
栄養とって

乗りきりましょうね(@^^)/~~~

2015/05/29 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

今年は早くから暑いですものね。
体が暑さに慣れていないから、
熱中症になりやすいみたいですよね。(;´Д`A ```

ココさんは流石、分かってらっしゃる!
さっそくアルミプレートに転がって偉いね。
伊達に唐草の首輪をしていないね。ヽ(*>∀<*)ノ

2015/05/29 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

4月になっても寒くて暖房入れていた記憶があります。
そして気候が良くなったと思ったら気温30度超えで
ホントびっくりですよね。
あーにゃんさん一家もお気を付けくださいね!

アルミプレートは設置場所に悩んでいます。
場所によっては使ってくれなさそうなので(∩∀`*)

唐草模様の首輪はギャグのつもりで買ったのですけど
パパンが気に入ってしまったので最近ずっとつけています^^
かんちゃん&きっちゃん&ココさんの3にゃんで
泥棒ごっこでもしましょうかね( *´艸`)
唐草模様といえば→泥棒だと思う私は古い女子かしら(笑)

2015/05/29 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

6人とも女子でみんな痩せ型&運動苦手女子のようです~。
やっぱり少し体力的に弱いのかしらね;;
1日、日陰のない外で球技大会でした。

そう、使ってくれるかがすごい悩みどころなのですよね(>_<)
床と違って結構冷たいので好き嫌いがあるかもです。
ココさんは一夜明けて今朝10分だけ使っていました。
日中はあちこち移動して快適な場所を見つけていたかな。
使用頻度はまだ低そうです。

2015/05/29 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

ご心配おかけしました。
土日は「遊び禁止」にしましたので全快すると思います(笑)
私のことまでお気遣いありがとうございます(>_<)

似ていますか!?
うわ~うわ~♪なんだか嬉しくなっちゃう♪
ちょっとビビリなところも似ているかも?( *´艸`)

2015/05/30 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン 人もにゃんこも!

年々暑さが増しているように感じますよね…。

お互い気を付けて乗り切りましょうヾ(*´∀`*)ノ

2015/05/30 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ホントまだ5月なのにー!30度超えとかもうね…。
一気に暑くなっちゃったから体もびっくりしちゃいますよね。
私5月上旬まだヒートテック着ていたのに…(*゚ェ゚)∵ブッ
ぐりぴきさんちも気を付けてくださいね。

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 唐草模様の首輪はパパンの超お気にですよw
女子なのにいつまでつけさせる気だろう…w

2015/05/30 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

娘さんの熱中症、大事に至らなくてよかったです!
我が家も今はテスト期間中で、クラブがありませんが、
また始まったら、ちょっと心配だなぁと思います。
夏はこれからなので、気をつけないとですね。

ココさん、上手に使ってくれてますね~♪
その調子でね~o(^▽^)o

2015/05/30 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

急激に暑くなったせいか熱中症患者増えているみたいです(>_<)
喉が渇いてからでは遅いので乾く前にこまめに水分を摂るのが
よいみたいです^^
暑いのはまだまだこれからなので、お互い気を付けましょうね。

ココさんはアルミプレートより床に居る率のほうが高いです。
真夏にはフルに活用してくれるといいなぁ( *´艸`)

2015/05/30 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い