うちのココさん

ARTICLE PAGE

眠れ良い子よ。


ココさん、ママンがそばにいるから安心しておやすみ。
coco706.jpg

うん。すぴー。
coco707.jpg

昔、飼っていたワンコが昼寝しているといつもこんな言葉をかけていた母。
「お母さんいるから安心しておやすみ。」

この言葉をずっと聞いていたから私も自然と言ってしまう。
「安心しておやすみ。」
ココさんにも子供達にも。(さすがにパパンには言わん(笑))
そして私もこの言葉を聞きながら子供の頃眠っていたんだろうなぁ。
ココさんにはちゃんと伝わっているかしら。


ランキング参加中です!   ↓バナーをポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あーにゃん  

お母様からママンさんへ、ママンさんからココさんとお子さんへ・・・優しい気持ちがつながっていくんですね(*´∀`*)
とっても素敵です(❁´ω`❁)

ココさん、ママンさんが安心して眠ってね(*´∀`*)
誰かがそばにいてくれるっていいですね(*^^*)

ママンさん、ぜひ、パパンさんにも仰ってあげてくださいね・・・(*´艸`)

2015/04/28 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

はる  

この目を閉じる瞬間・・
ほんの一瞬ですが、ほっこり幸せな気分になります^^
安心するおまじないですね。
その一言でとても心地よく安心して寝られるのでしょうね。素敵です^^
是非パパンさんにもおまじないをかけてあげてくださいねww

2015/04/28 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

「安心しておやすみ。」
素敵な優しいおまじないの言葉ですね^^
下の子はよく寝る前に「ギューってして~」と言ってきますので、
この言葉をかけてあげたら、安心するかもしれませんね。
今夜から言ってみようかなぁ^^

2015/04/28 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

とても幸せな気持ちで、安心した気持で眠れる
魔法の言葉みたいでと~ってもステキです^^
お母様、とっても優しくてステキな方なんだろうなぁ~^^

ココちゃん、ちゃんとわかってますよね。
安心なお顔して寝てますもの^^

パパさんにも是非とも!
お仕事で疲れた心と体が癒されると思います~^^

2015/04/28 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

ココさんにちゃんと伝わっていますよ~
「安心しておやすみ。」って良いですね。
ココさん、本当に安心して眠っていますね。(⌒-⌒)

パパンさんに下手に「安心しておやすみ。」って言ったら
安心できなくなる場合もありますよね。(´_ゝ`)クッククク

2015/04/28 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

おねむのお顔が一番可愛いですね(^-^)
こちらが癒されるひと時です(*^_^*)

眠くなってきましたね~

2015/04/28 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

眠るときってたまに怖い事思い出しちゃって(おばけ系)
眠れなくなるときありますよね。
たぶんそんな出来事から母は「安心しておやすみ」を人や動物に
言うようになったのかなぁ?と思います。

パパンには言いません!「オエーッ!」と言われちゃいます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/04/28 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

((*´ェ`)ゥンゥン 目を閉じる瞬間♪好きです♪
にゃんこの寝顔はずぅーっと見ていたくなりますよね♪

ココさんにおまじないが届いているかどうか謎ですが
ウトウトが長引いてるな~と思うときは声をかけます^^

パパンには絶対言いませんーーーー!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/04/28 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

下の子はやっぱり甘えん坊ですよね!
うちの下の子も寝室から何度も「ママーあのねー」って
リビングにいる私の生存確認をしてきます(*゚ェ゚)∵ブッ
そんなとき絶対「ママいるから安心しておやすみ」と声をかけます。
夜は暗いし少し不安になるのかもしれませんね。
ゆきんこさんちの下の子も同じかしら。
ぜひぜひおまじないをかけてあげてください( *´艸`)

2015/04/28 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: 鍵コメさんへ♪

いいえ、とんでもないです♪
元気元気で良かったです( *´艸`)

同じように声掛けしているのですね!
うんうん。目を合わせて言うだけでスゥーっと眠ってくれます^^
やっぱり伝わっているのでしょうかね(*´ェ`*)

2015/04/28 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

ココさん、わかってくれてますかね?( *´艸`)

母は去年までいたコッカーのまめくんにはしょっちゅう
この言葉をかけてました。
まめは甘えんぼの寂しがりでしたので^^

パパンにこの言葉をかけたらきっと「そんなこと言っても
何も買わんぞ」と言われてしまいそうです(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/04/28 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

伝わってますかね!?
だとしたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

私が仮にもしパパンにこの言葉をかけるとしたら…それは
「安心しておやすみ」ではなく「安心して永遠にお眠り!」
かもしれません(*゚ェ゚)∵ブッ

2015/04/29 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんは♪
うつらうつらからのスーッと眠ってくれる瞬間は
幸せな気持ちになりますよね^^

私も眠い~けどパパンが自転車組み立てているという…(笑)
今何時だと思ってるんだヽ(`Д´)ノ 

2015/04/29 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い