うちのココさん

ARTICLE PAGE

ガンガン響くYO!


※マンション大規模修繕工事ネタです。

すやすやとお昼寝中だったココさんがハッと首を上げました。
ハッ!?あの音は!!!
coco672.jpg

ココさん、さーせん。
この間は南側の足場設置工事だったんですけど
今週は北側と屋上の足場設置工事でやんす。

今度はこっちね。むむぅー。
coco673.jpg

ココ家、最上階なのですが屋上のドリル音がさすがにやばいレベルです(((゚Д゚)))
頭痛が…。鎮痛剤鎮痛剤 Σ(`Д`;≡;゜Д゜)ドコ!?
ココさん、今日を無事乗り切ろうぜ('◇')ノ


ランキング参加中です!   ↓バナーをポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

まねき猫だるま  

ドリル音て大きいですよね^^;
うちは大規模修繕の音でそこまで悩まされたことはないのですが、下の部屋のリフォームの時には「もう嫌!」となりました^^;
終わってくれないとココちゃんお昼寝も出来ないね〜
早く終わりますように

2015/04/15 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

おお!
工事の場所が変わったんですね∑(*゚д゚*)
それでは、ココさんもびっくりしてしまいますよね(>_<)

ココさんのおうちは、最上階なんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵です(*´∀`*)
マンションの最上階って憧れちゃいます(*´艸`*)

でも、工事の時は、直で音が響くんですね(;´д`)
頭が痛くなっちゃいますね(´д`)
お大事になさって下さいね(*^^*)

実はうちも昨日からお隣さんが外壁工事なんです(*¯艸¯)

2015/04/15 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

最上階で、屋上ドリルは響くでしょうね(_ _|||)
一日も早く終わりますように!
私も大規模修繕の時かけられるネットが苦手で(^^;
苦手というか、ほこり等で原因で、
咳ぜんそくになったことがあります(TT)
以来、こういう時は、換気はしない方がいいと思うようになりました。
ママンさんも気をつけて~

2015/04/15 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

はる  

1枚目のココさん「もぉ~せっかく寝てたのにうるさいわねぇ」
ってお顔かしら(●´艸`)
でも、ココさんの安眠の妨げでストレスたまっちゃうかなぁ~
大丈夫でしょうか?
ママンさんも頭痛だなんて(>_<)
今日は気圧も下がってるし、頭痛が起こりやすいですよ~(涙)
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。。

2015/04/15 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

最上階って事は
屋上のドリル音が直に響いちゃいますね。((((;゚;Д;゚;))))ガガガガ・・・・・

しかし、ココさんは果敢に現場に足を運んでいるのか!
流石、ガテン系女子は違いますね。d(>_< )アッパレ!!!

ママンさんの頭痛が心配ですね。
ココさんを残して外出って訳にもいかないし・・・
とにかく早く工事の音がおさまりますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

2015/04/15 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

「もう嫌!」という気持ち痛いほどわかります。
さすがに1日ドリルの音が響いていたときは、頭が痛くなり
ちょっと神経もおかしくなり、騒音って健康にも被害が
及ぶのね…と勉強になりましたです。
とりあえずドリルからカーンカーンと何かをたたく音に
変わりました!ドリルよりかは幾分マシです(笑)

ココさんは午後からちょこっと寝ては起きてを繰り返してました!

2015/04/15 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

ココさんはあっちもこっちもでソワソワしてます~。
とにかく屋上のドガガガガ!(ドリル音)がやばいですー!!
私ちょっと病みましたもん(*゚ェ゚)∵ブッ
10時12時3時の現場休憩の時間が天国でしたw
あーにゃんさんちのお隣さんの外壁工事はどうですか?
かんちゃん&きっちゃんもソワソワですよね( *´艸`)

最上階はそんなに良いものでもないですよ~!
夏はとにかく暑いです!
暑さもエアコンの電気代もやばいです(´゚ェ゚)チーン!

2015/04/15 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

とりあえずドリルは終わったようです!(たぶん~~)

おお!あのネットですね!黒っぽいのがかかってます!
普通に泥がついてたりババチイ(汚い)ですw
ふむふむ!換気はやめておいたほうが良いのですね!
風の強い日なんかはネットについたホコリがそのまま部屋の中に
入ってきますもんね(>_<)
教えて下さりありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

2015/04/15 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

ちょうど近くにカメラがありリアルなココさんの表情が撮れました(笑)

ココさんは午前中はドリルの音でソワソワ落ち着かず、でした。
午後からは音がするものの無理やり寝ようとしてましたね~。
イカ耳にして私を見ているので「工事してるからね~」と
何度か声をかけました。(意味わかってるかは謎^^)

頭痛お風呂に入ったらなんとか治りました^^
緊張すると頭痛が起こる持病があるのでそれかもです。

2015/04/15 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ドリル音は直に響きまくり気がちょっとおかしくなりました(*゚ェ゚)∵ブッ
あれってドリル使ってる人は耳栓とかしてるのかしら?

ココさんね!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ そうなんです~。
この間は「カーテン開けろ」今回は「北側の部屋を開放せよ」といった
感じです(笑)

頭痛は大丈夫です~!緊張が解ければだいたい治ります。
とりあえずドリルは終わったっぽいです。…たぶんですがw

2015/04/15 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まりま~  

大丈夫ですか?
わかります。ドリル音て半端ないですよね(TOT)
私も昨年工事で壁こわしたのですが・・・耐えられなくて・・・
猫も怯えてました・・・・(><)はやく終わるといいですね

2015/04/16 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まりま~さんへ♪

なんとか無事ですヾ(*´∀`*)ノ
足場は今日で完成なのかな?といったところです。
先はまだまだ長いですが…(´・ω・`)

まりま~さんも工事経験済みなのですね~。
あんな大きな音、やっぱり怯えちゃいますよね(>_<)

2015/04/16 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い