うちのココさん

ARTICLE PAGE

騒音注意報発令中。


ココさんが大慌てで紙袋に隠れました。

な、なんなのよ、この騒音は!
coco637.jpg

すまん、ココさん…実は…。

とうとう我が家のマンションの大規模修繕工事が始まりました。
これから半年間騒音とのおつき合いが始まります。
現在足場組み立て中。ドリルの音が…(∩゚д゚)スゲー
神経質な女一人と一匹。この先大丈夫なのかしらん?(*´ェノ|
他の家族は神経質ではない。うらめしい。うらやましい。

事前アンケートで「騒音に配慮の必要な方はおられますか」という欄がありました。
「はい、おります。ココさんと私です。」と回答したかったよー(pд`。)



ランキング参加中です!  ↓バナーをポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

あーにゃん  

これから半年間の騒音との戦いは辛いですね(>_<)
ココさんもママンさんも繊細なレディですから、本当に辛いですよね(´□`。)°

私だったら、アンケートに「繊細なレディがふたりいます」と書いちゃいそうです(;´∀`)

半年間、頑張ってくださいね(ノω`)

2015/03/31 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

まねき猫だるま  

大規模修繕ですか。
マンション暮らしだと避けられないことなのだけれど、一番に猫さんのことが気になりますよね^^;
ココちゃんが慣れてくれるといいですね。

2015/03/31 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

はる  

半年もですかー!?
それは辛いし、しんどいですね(>_<)
ニャンコは耳が良いからストレスですね・・
ママンさんもストレスにならないように、
何か耳栓とか・・?音楽聴くとが・・?
何かいい方法があると良いですね。。
ココさん、ちょっと慣れてくれるといいなぁ・・・

2015/03/31 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

のん。  

ココちゃん大きな音怖いよね~(;´Д`)
でも袋に入ってる姿は…かわいい(〃▽〃)

どの位続くのかしら…。
早く終わるといいですね

2015/03/31 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

大規模修繕工事はやらなくちゃダメだけど
半年間は長いですね。(´_`。)

ココさんもママンさんも工事の日々に慣れると良いですね。
とりあえずママンさんも紙袋に隠れてみる?

2015/03/31 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

繊細なレディ!まぁ!わかってらっしゃる!(笑)
なぁんて( *´艸`)ププ
大きなマンションなので足場を組むだけで大変みたいです。
すでに工事始めて2週間がたっています。今うちの下の階まできました。
明日はうちにも足場が!カーテン閉めとかなきゃですw
静かな日もあることを願います(;ωq`)

2015/03/31 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: まねき猫だるまさんへ♪

今は足場組み立て中で鉄の棒のガランガランという音と
ガーーーーーーーッというドリルの音が響いてます(泣
ココさんは違う部屋に逃げるんだけどどの部屋からも
ドリルの音が!(そりゃそうよね(汗))
ビビリココさんがこれを機に図太い女子になってくれることを
願います(笑)

2015/03/31 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: はるさんへ♪

秋頃終了予定みたいです(;ωq`)
たぶんマンションがでかいので日数がかかるのでしょうね…。
今はとにかくドリルの音がやばいくらいすごいのですが
これはきっと今だけよね?足場のせいよね?なんて
思ってるんですが、甘いかしら|q´Д`*)
ココさんをスコティッシュフォールドにしてみたけど
効果なしでしたw

2015/03/31 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: のん。さんへ♪

袋やマカロンベッドに逃げ込むんですけど
どこへ行こうが隠れようがドリルの音がします(>_<)
私でも頭が変になりそうな騒音なのでそりゃココさんは
心臓飛び出る勢いですよね。
ドリルで作業する職人さんも大変ですよね。

工事は半年間です。
春が来て夏を越して秋頃終了予定です(´゚ェ゚)チーン

2015/03/31 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

長いですよね長いですよね(>_<)
カーテンは閉め切らなきゃならないようですし、
日光を浴びる日が減りそうですw
なるべく騒音がひどい日はココさんを一人にさせないように
生活しようかな、と思ってます。
ココさんと紙袋に!!!(笑)
でかいゴミ袋買ってこなきゃ(ノ`・∀・)ノ

2015/03/31 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ポテトと同居人達  

あああ〜!!
大変ですね〜!!
我が家は一昨年 大規模修繕でした。
ポーさんはベランダの外の足場をあるく
作業員さんにびっくりしてました(* ̄∇ ̄*)

2015/04/01 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

おはようございます。

マンション工事ですか~
しばらく我慢ですね(*^_^*)
そのうちなれると思います。

思いたいです・・・

ココちゃんが嫌だよ~

2015/04/01 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ポテトと同居人達さんへ♪

同居人達さんも一昨年工事だったんですね~!

ポーさん( *´艸`)クスクス そりゃびっくりですよね!
いつもは空しか見えない空間に(うちの場合ですが)
そんな場所に人間が歩いてるんですものね(笑)

今日は雨なので作業はないのかな~と思ったら
そろそろガチャガチャ始まっております(pд`。)

2015/04/01 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

おはようございます♪

そうですね、1ヵ月くらいしたら慣れますよね…。
(慣れる期間が長すぎるかしら!?(笑))
カーテンは閉めておく、という規約みたいなのがあるので
もやしになること確定です…。
ココさんをお守りしつつ頑張って乗り切ります!(笑)

2015/04/01 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い