うちのココさん

ARTICLE PAGE

今夜はおでん鍋。


※今日の記事は一昨日間違えてUPしてしまった記事でございます(´Д`;)


まだまだ寒いから今夜はおでんおでんっと~♪(厳密には月曜の夜)
(*゚ェ゚)ん?

今夜のおでんの具は特別よ!   ほぅほぅ(*・`o´・*)ココさんが自ら具にねぇ?
coco497.jpg

なんで突然イカ耳!?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
coco498.jpg


ランキング参加中です♪  ↓バナーをポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


我が家のお気に入りのおでんは味噌ベースのおでんです。
焼肉屋で買ってきたホルモンを特製ダレごとお鍋に入れ、適量の水、味噌、お砂糖で味付け。
溶けだしたホルモンの油でこってこてのみそ味おでんで温まるのが冬の楽しみヾ(・∀・)ノナノデス♪

↓見た目アレだけどもホントにおいしいのです( *´艸`)

coco499.jpg
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

てんママ  

にゃははははははw
ココちゃん、食べちゃうよぉ~~~~!
きっと、危機を感じてのイカ耳かなw

おぉ! お味噌ベースなんですね!
美味しそうです~^^
お酒がすすみそうです~(ヨダレ

2015/02/02 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん  

おお!
ココのママンさんのおうちのおでんはお味噌ベースなんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
始めてみましたヾ(´∇`)ノ
普通のおでんよりもとろみがついてあったかくて、ご飯が進みそうですねヽ(*´∀`)ノ
美味しそうです(*´艸`*)

ま、まさか、ココさん、ママンさんに本気で食べられると思ってイカ耳に?!
お鍋に入ったココさん、可愛いなぁ(*´-`*)

2015/02/04 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

味噌仕立てのおでんたまに作りますよ。
おかずにしっかりなりますから(*^_^*)

ココさん鍋にぴったりですね。
味噌味にならないように。

2015/02/04 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

鍋ココ、可愛いです!
イカ味なんでしょうか?(≧∇≦)

味噌味のおでん美味しそう!
ホルモン入りのおでんなんだ~
これってお酒がすすんじゃうヤツですよね!(*´・ω-)b

2015/02/04 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Michiru  

こんばんは☆

おでん、いいですね…☆
私の母は西洋人ですが、日本食を作るのも上手でした。
おでんは…これも少しアレンジ、オックステールで出しをとっていました。
父は東京っ子ですので、「つみれ」「ちくわぶ」は絶対に入れます。
tくわぶは素材は素気ないですが、上手に煮ると、色々な食感が味わえます…☆
私が作るおでんは、これを踏襲しています☆

仙台に来てから「焼き干」で出しをとり、さんま団子を入れたおでんも好きになりました。
特に、お伝のだし汁にとき卵とニラを入れて、レンジにかけたものを、
もう一度お鍋の中に戻してから食べる、「にら玉」、絶品です…☆

これらを融合させた「Michiru式おでん」」を作りたいのですが…
一人暮らしなので、一度作ると数日「おでん」が続くので、
ちょっと躊躇している所です…☆



2015/02/04 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

危機を感じたのかもしれませんね( *´艸`)ププ

私の場合、しょうゆベースのおでんだとお酒がすすみ、
味噌ベースだとご飯がすすむのです(笑)
味噌おでんにすると1キロ太ります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/02/04 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

やっぱり味噌ベースは東海地方だけでしょうか!?
味噌ベースのおでんは「どて煮」に似ています。
どて煮もこちらだけなのかな( *´艸`)

最近では鍋を置いておくと毎回きっちりハマっております(笑)
それを見るのが楽しみなわたし…( *´艸`)

2015/02/04 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

味噌仕立て作りますか!
お仲間発見ですヾ(*´∀`*)ノ

昔から使っている土鍋ですがここまでココさんにピッタリだと
なにか運命を感じてしまいます( *´艸`)

2015/02/04 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

鍋を出しておくと何も言わなくても綺麗に入ってくれていて
こちらはニンマリしてしまいます( *´艸`)

お酒も進みますがご飯も進みます!
本当は2杯食べたいところをグッとこらえて1杯に…!!!
多めの1杯ね(*'∇')フフフ

2015/02/04 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Michiruさんへ♪

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

オックステール!!何かとググってしまいました( *´艸`)
それぞれ地域や家庭の味があるんだな~おでんって♪
ちょっと小骨のひっかかるつみれやさんま団子大好きです!
でもびっくりしたのがニラ玉!
今度やってみます♪

わかります!
うちもおでんは最低でも2日は続きます( *´艸`)

2015/02/04 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

味噌ベースのおでん、いいですね~♪
どんな味でしょう?
食べてみたいです☆
そして、ココちゃんサイコーです(≧▽≦)
イカ耳は・・・身の危険を感じたからでしょうか(笑)

2015/02/05 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ゆきんこさんへ♪

どうやら東海地区だけのようですね!
味噌ベースのおでんって( *´艸`)
基本「どて煮」の味なのですが「どて煮」も
こちらだけの料理のようです(笑)

突然イカ耳になったのでこちらも「!?」でした゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

2015/02/05 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い