うちのココさん

ARTICLE PAGE

シニア犬まめ。


久々に実家に顔を出しました。
実家のまめ君とも久々に再会♪

えーっと、どちら様で?   写真ブレました(汗
coco401.jpg

まめは現在14歳。
久々の再会で色々状況が変わっていました。
前から耳が遠かったり人の気配に気づかなかったり老化の症状は出ていましたが
最近とうとう腰が弱り始めてきたようです。
念のため獣医にかかりレントゲンを撮ってもらったら老化で骨が細くなっていたようで。
なんだか腰から後ろ足にかけて痩せてしまっていました。
一応まだ歩けるのですが後ろ足がフラッとしたりして…見ていられない。
座ってればいいのにウロウロ。(これも老化現象なのかな~?)

まめおじさん、長生きしてね。  食欲は旺盛みたいよ( *´艸`)♪
coco402.jpg


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あーにゃん  

まめくん、綺麗なわんこちゃんですね(*´∀`*)
年を取ってくると、どうしても心配事が増えますよね(>_<)
うちの先代もプルプルしながら歩いたりして、歩かなくていいのにぃ・・・って思って心配になりました。
でも、19歳までご飯をモリモリ食べて、おトイレも自分で行けてましたよ!
まめくん、元気で楽しく長生きして欲しいです(*^^*)

ココさんもお願いしていて偉いですね(*´∀`*)
ココさんも元気で楽しく長生きしてね(*´艸`*)

2014/12/18 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

まめちゃんはお顔だけ見ていると
若々しいしとっても綺麗ですよね。

歳をとるのは仕方が無いけれど、老いた事実みたいなものが分かると
寂しいと言うか残念と言うか・・・
とっても複雑な思いになりますね。(´_`。)

でも、食欲はあるし自分で歩こうとするヤル気はあるんですね。
もしかして、まめちゃんにもヤル気スイッチがあるとか?

今は歩行補助ハーネス(っていうの?)があって
それを使ってお散歩している子もいるから
まめちゃんに歩く気があるなら、フォローできるかもしれないですね。(⌒-⌒)

なるべく楽しい時間を失わずに長生きしてほしいです。
もちろん、ココさんもう~~~んと長生きしてね。(人´∀`)ダヨネ!

2014/12/18 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Miyu  

こんばんは

まめちゃん14歳ですか。
高齢になるとあちら、こちらが・・・
は、人間と同じく。
ただ、ちゃんと人間が看取りまでしなきゃって真剣に思います。
だから、元気でいなきゃなりませんよね(*^_^*)
ね~ママ。

2014/12/18 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

きっとプルプルしながらでも自分で歩く、ということに意味があるのですよね!
足腰使わなきゃよけい弱ってしまいますもんね。

この記事は昨日の出来事だったのですが今日またまめの様子を聞いてみました。
うんちの時にサポートしないといけなくなったようです。
日に日に弱くなっているようで心配、と母が言ってました。
でもね、目がイキイキしているし、食欲旺盛!
まだまだまめくんには元気で頑張ってもらわないとな~!

2014/12/19 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

そうなんです、目も鼻も黒々していてツヤツヤなんです。

久しぶりにまめに会うと「あれ?もっと太ってなかった?」とか「あれ?」と思うようなことも多々あり…。
まめは食事が大好きなので食べなくなったときにそれを悟るのが怖いです。
今のところ気は若いみたいで体がついて行かない感じかな~。
やる気スイッチ見つけたら押しとかなきゃ( *´艸`)

歩行補助ハーネス!φ(´ェ` )フムフム
父母も歳なので解除が大変と言っていたのでこれは助かるかも!
ちょっと調べてみます!教えて下さりありがとうございます!

2014/12/19 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: Miyuさんへ♪

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

そうですね~。人間と同じく…です。
まめもいつの間にか父母の年齢を軽く超えていて月日が経つのは早いなぁ…と。
この間までやんちゃ坊主だった記憶が( *´艸`)プ

老いても、できることが少なくなっても、まめにとって楽しく幸せな毎日が送れるよう、こちらもサポート頑張らないとです!

2014/12/19 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

のん。  

まめちゃんかわいいな~^^
14歳には見えないですね^^

お耳触りたいよ~♪

2014/12/19 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: のん。さんへ♪

顔見るとご老体には見えないでしょ?
でもあちこち老化が進んでいるようです。

耳はパタパタさせたら飛んでいきそうです( *´艸`)プ

2014/12/19 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い