うちのココさん

ARTICLE PAGE

ミニねずみ誤飲疑惑で大騒ぎ。


ココさんの最近の朝の日課はミニねずみと遊ぶこと。
毎朝「ねずみくれ。」と催促してきます。
直径3センチくらいのかわいいやつ。
coco305.jpg

昨日の朝も渡し、手でチョイチョイして遊ぶ様子を目を細めて見ていました。
だいたい、トイレ扉の下の隙間に入れては私に出してもらう、の繰り返しなので私はココさんにつきっきり。
けど30秒くらい(?)スマホに目をやった後ココさんを見るとねずみがない。
トイレから出して、と催促もない。
そしてなぜか舌をベロンベロンって食事後のようなそぶり。
私慌ててねずみ探しました。

…ない。ないない!!どこにもなぁい!!!丸飲みした? Σ(┘´A`└)
半べそになりながらパパンにライン。
「誤飲したかもしれない!病院行ってきます!」
慌てる私にココさんは興奮し、大運動会開始。( ´△`)

「暴れて吐くかもしれない」などと考えながらサニタリールームに向かい、ふと足元に目をやると…

えっ!?あったー!
…って、どこまで飛ばしたの~ココさん。すごい飛距離。
(サニタリールームに向かう扉にも下に隙間があります。ここから入れたんだな。)

そんなドタバタな朝の風景。

「さぁさ、遊びの続きを。ちゃんと見てますので。」
「もう萎えたわ。」   Σ(゚Д゚)ガーン
coco306.jpg
↑遠近法によりねずみでっかく写っております(笑)  あ、ココさんの抜け毛発見!

毎回怖い思いをして初心に返る。
ココさんのために気をつけなくっちゃ!


※拍手鍵付コメント様♪
加藤茶並みのくしゃみをしましたよ~。
なんてね( *´艸`)


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あーにゃん  

よかったぁ(T^T)
本当に誤飲は怖いですよね(T-T*)
吉之助が異食の癖があるので、本当にドキドキしてしまいますよね(T-T)

吉之助は開腹手術もしてるので、本当に、ココさんが食べてなくて良かったです(´ω`)

そのあと、萎えたココさんがまた、素敵.゚+.(´∀`*).+゚.

2014/10/25 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ぐりぴき  

no subject

「慌てる私にココさんは興奮し、大運動会開始」
っていうのが可笑しくって・・・・(*>∀<*)
やっぱり興奮(慌てている)仲間を見ると、
ココさんも興奮するんですね。

ねずみを飲んでなくて良かったですね。(´Д`●)ネー
誤飲でよくあって深刻なのは、
洗剤や農薬系、人間の薬を飲んでしまった時、
紐状の物を飲んでしまった時だそうです。

薬関係は速攻にヤバイんですが、
紐状の物(おもちゃ等)は、腸に詰まったりして出にくいそうです。
手術で取り出すこともあるらしいですよ。( ̄Д ̄;)

おもちゃや紐類を食べる癖がある要注意な子はいますが、
ココさんはおもちゃを食べた事あるんですか?

2014/10/25 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ひでぷに  

no subject

じゃれ猫ベビーマウスですよね?
これ、サラもメッチャクチャ興奮するんですが、大きさが小さくて怖いですよね(^_^;)

ココさん、誤飲じゃなくて良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
運動会させられたココさん、おかんむりですね~(;´∀`)
だけど、ココさんを心配してのことだから、許してあげてね♪

2014/10/25 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

てんママ  

no subject

誤飲じゃなくてよかったぁ~。ほっ。
ココちゃん、あまり心配させないで~(涙
結構なんでも口にする子だと、心配事が多いですよね。
心配するとキリがないですが、
でも心配しすぎるくらいがちょうどイイのだと思います。

ココちゃんの萎えたお顔に笑っちゃいましたw

2014/10/25 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: あーにゃんさんへ♪

きっちゃんもなのね。
ココさんも異食の癖があるのです。
…って、きっちゃん開腹手術してるのね(pд`。)シクシク
好きなおもちゃに限ってちっこくて口に入っちゃうので怖いですよね。

萎えた顔( *´艸`)プ
ねずみを投げても全然ノッてこなかったですー。

2014/10/26 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ぐりぴきさんへ♪

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ

そう、ココさんは異食の気があるのですよー。
子猫の時最初に食べたのはかしゃぶんの鳥の羽根。
その後長さ30センチくらいの紐も食べてしまって。(゚うェ´。)゚。
その時は5センチ刻みでうんぴから排出されホッとひと安心。
それであとから紐は危ないと知って真っ青になりました。
紐系のものを奥歯で噛み切るのが好きなんですよね…。
今は気をつけてはいるつもりなのですが、ほんのちょっと目を離すと噛み切ろうとしてて「きゃー」となります。

私のただならぬ様子にココさんは毛を逆立って興奮してらっしゃいました(笑)

2014/10/26 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: ひでぷにさんへ♪

それですそれです!
このおもちゃココさんも大好きでストレス発散にと遊ばせているのですが、ちっこいですよねー(汗

以前このおもちゃのしっぽをかじっていたので気を付けて見てたんですがー。
あー、ちょっとでも目を離した私が悪かったです゜。(ぅェ´゜)。゜
ホントに誤飲じゃなくて良かったですー。

2014/10/26 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ココのママン  

Re: てんママさんへ♪

小さい頃からなんでもかんでも口にしちゃう子だったので今では子供のおもちゃや旦那のタバコなど、かなーり神経質に気にかけてます。
紐を食べちゃったときはネットであれこれ検索して真っ青になりました(汗
私の不注意なので気を付けなければ…。

トイちゃんがよく変顔するとのことですがこぉんな顔しますか?( *´艸`)

2014/10/26 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い