うちのココさん

短足マンチカン姉妹のなんでもない日常です。

ショックすぎる出来事。  


先日玄関と1部屋をリフォームしたココ家ですが、事件です。

玄関にはココさんが脱走しないように簡易柵を設置していたのですが、新しいクロスになってからはクロスや壁を傷つけたくないがため、柵の片側を固定していませんでした。(反対側は下駄箱に張り付けてあります。)
当然、悪知恵の働く頭の良いココさんは固定していない側の柵を頭や手を使って開放し、玄関でくつろいでおりました。
たまにバリバリッと音はするもののさすが傷、汚れに強いクロス!傷ひとつついていませんでした。
人間の目線の範囲では…。←ここ重要。

…が、私あるものを発見してしまったのです。
クロスのかけらです。まぎれもなくクローバーのプリントされた新しいクロス。
どっ、どういうことだってばよ!?Σ(;;´□`)ノ

そして発見どん!↓   見事にやられていました…。
人間からは死角になっている場所です。さすが猫です。
coco291.jpg

犯人どん!↓  悪い顔です。極悪顔です(((゚Д゚)))ガタガタ
死角万歳~。  ヽ(`Д´)ノコラー
coco293.jpg

↓とりあえず対策。
この貼るタイプの引っ掛けるヤツ、クロスに貼っちゃいかんって書いてあったけど貼ってやったさ、あはは~。どうにでもなぁれ~。
coco292.jpg

まぁ、最初からこうしとけば良かったわけで…。
ココさんは悪くないけどとりあえず「お詫び」として爪を切らせていただきました。
うん、1本だけ(笑)


※拍手鍵付コメント様♪
強がっているんでしょう(´ェ`*)ネー
ココさんは家族が認めるツンデレすぎる女子です( *´艸`)ハハ


↓ママンをなぐさめポチッとな♪ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村



Posted on 2014/10/16 Thu. 08:50 [edit]

category: 部屋改装工事

tb: 0   cm: 8

気になるにおい。  


ココさん、改装した部屋で遊んでいてもクロスのにおいが気になるらしく遊びに集中できないようです。
ねずみのおもちゃを追っかけつつ何度もにおいをかぐため中断。

そのうちにおいも薄れるからそれまで辛抱ね~。

クンクン。気になるわぁーこのにおい。
coco272.jpg


↓応援ポチッ♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/10/02 Thu. 08:50 [edit]

category: 部屋改装工事

tb: 0   cm: 8

猫かぶりは終わりよ!  


お部屋と玄関の改装工事、昨日無事終わりましたヾ(*´∀`*)ノ
神経質なココさんと私をコメント欄から毎日励まして下さり、本当にありがとうございました!
はぁ~今日からあぐらかけるぜぇ('◇')ノ

工事中はココさんの出入り禁止だった部屋と玄関を開放したらそりゃもう嬉しそうに走り回っておりました。
そしてリシュさんを見つけて自分の巣穴に連れ込み(笑)その後爆睡でございました。
ココさんお疲れ様!

人が出入りしてる間はビビってるフリしといただけなんだから!
うんうん、ココさんは本当は強いんだもんね~。
coco271.jpg

今日から10月かぁぁ!ネットショッピングでお節ばかり見ているママンです。


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/10/01 Wed. 08:50 [edit]

category: 部屋改装工事

捕獲。  


うんちょ後ハイで脱走しかねない状態だったので捕獲。

…無念。  ちょい写真ブレブレ。
coco270.jpg

工事は今日で終わるはず!
工事は今日で終わるはず!

…大事なコトなので2回言いました。


↓ポチッと押したら今日で工事終了ヾ(・∀・)ノダィ!! ありがとう~♪
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/09/30 Tue. 08:50 [edit]

category: 部屋改装工事

両者にらみ合い。  


クイックルワイパーVSココさん!!
お部屋の改装工事前のお掃除風景です。

クネクネ動いて怪しいヤツめ!
coco269.jpg

工事は明日まで!(予定)
もうちょっとー(*'□')ノダー♪


↓ポチッと応援♪いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村


Posted on 2014/09/29 Mon. 08:50 [edit]

category: 部屋改装工事

プロフィール☆

インスタグラム☆

アイリスさんに掲載されました☆

御用の方はこちらから☆

カテゴリ☆

過去記事☆

検索フォーム☆

RSSリンクの表示☆

リンク☆

訪問ありがとうございます♡

ブロとも申請フォーム☆

QRコード☆

ランキング☆